• ベストアンサー

情報工学というのは社会のどの辺に影響してきているのでしょうか?

情報工学というのは社会のどの辺に影響してきているのでしょうか? また、情報工学を学んだ人はどのような職に就くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.2

20世紀中葉以降の情報工学の発展は 現代人の人間観に大きな影響を与えていますよ。 少し前のQ&Aですが,参考にしてください。 ■心理学と情報工学  http://okwave.jp/qa/q3973740.html

その他の回答 (1)

回答No.1

情報工学を学んだ大半の人は、底辺職の一つ、SEになります。 トップクラスの大学をでていれば、研究職もありえますが、就職先としてはごくわずかです。 ちなみに情報工学を学んでいなくてもSEになれます。