• ベストアンサー

FT-767 無線局 申請について

FT-767 無線局 申請について 現在、ハンディ機で無線局を開局いたしましたが、HFに出てみたくなり、FT-767を追加で行いたいと思います。ハンディは、簡単に出来たのですが、少々面倒みたいなので、簡単に行う方法があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 また、参考になるwebがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

既にアマチュア無線局を開局されているなら 無線機の追加だけですから 開局より簡単です。 御自分の無線従事者免許の範囲内で 自由に運用出来ます。 FT-767は技術基準適合証明機種ですので 書類の書き方も簡単で アマチュア無線を扱う店、 アマチュア無線家に聞くと詳しく教えてくれます。  FT-767の取り扱い説明書等が 下記からダウンロード出来ます。 http://www.vxstd.com/jp/amateur_index/index.html

hochoippon
質問者

お礼

ありがとうございます。マニュアルをダウンロードして確認をしてみます。技術基準適合機種とは思いませんでした。