• ベストアンサー

古い無線機の保証願(アマチュア無線)

アマチュア無線局を再開局準備中です。 古い無線機を使いたいと思いますが TSSで保証願が必要かどうかというのがわかりません。 KENWOOD TS-670はTSSで保証認定してからでないと 開局申請は出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• nlwww
  • お礼率88% (48/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 すみません、JARL登録機種でした。 TSS必要です。 (T081はその番号ですが、書類には機種(型番)を記載。)

nlwww
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 また、お礼が遅れたことをお詫びいたします。 御蔭様でTSSで保証認定を受けることができました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

技適の番号は「T081」ですね。 無改造であればこの番号を書いて直接管轄の総合通信局へ書類をだせばいいです。