• 締切済み

退職日の数日前が入社日になっているとまずいでしょうか?

退職日の数日前が入社日になっているとまずいでしょうか? 今回以前勤めていた会社に再就職が決まったのですが、提出書類を見たら、直近まで勤めていた会社の入社日が出戻る会社(再就職)の退職日の8日前になっているのですが、これはまずいのでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

同時に二つの会社に籍があると言うことでしょうか? おそらく両方とも禁止している行為だと思います どういう扱いになるかは社則で確認しないと部外者には分かりかねます

sunkisutok
質問者

お礼

ありがとうございます。8日間ほど重複している状態です。でも社員として健康保険の加入日はもっと後ですし、雇用保険や厚生年金の給料からの天引きが始ったのも健康保険の加入日後の給料からなんです。問題ないと思っていたのですが・・