• 締切済み

退職日と入社日

今の会社は20日締めで、転職先の入社日が2/1・2/16・3/1のいずれか に入社してほしいとのことなのですが、20に退職した場合・・退職日と入社日の期間が1週間近くあいてしまいますが、どういう方向で調整していけばよろしいと思いますか?

noname#204511
  • 転職

みんなの回答

• mama4615
回答No.1

調整も出来ないかと、、、。 20日締めであり、会社は20日と言うのなら、 2/16 であろうが2/1であろうが 1月は国保です。 1月末退社、2/1入社又は2/16 入社なら 1月は 現在お勤めの会社の健康保険組合です。 3月1日入社だと、1月2月共に 国保になります。 国保になると 当然 国年です。 月末以外の 退社と入社の期間1週間は 何の問題もありませんが、 月末から月頭は かなりの差です。

質問者

お礼

大変詳しく分かりやすい説明をありがとうございます!! よく理解できました