• ベストアンサー

国立

国立 一橋大学卒 私立 慶應義塾大学卒 企業はどちらを採用するでしょうか?

noname#130325
noname#130325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.2

両方面接して、使えそうな方を取ると思います。

その他の回答 (2)

• publicpen
回答No.3

2択にするにはディティールが甘いよ。 男か女か、 学部は? 年齢は? そもそも企業って何? 星の数ほど会社はあるし、審査ポイントもばらばらだし、面接官の趣向もばらばら。 質問自体がめちゃくちゃ。 東工や一橋が就職に強いのは「男子学生が多いから」ってのもあるんだ。 これは同大学同学部の男女を調べれば分かるんだけど、就職において男女差はかなり 著しくある。それならば女子の少ない学部や学生が自然と有利になる。 フェミ的側面から「一橋と慶応の『男子学生のみの』就職実績」なんて出しようもないしね。

回答No.1

人物による 学校で選ぶほど、人選に苦労はしてません。 就職希望者は何人でもやってくる学歴の様な不確実な物で選ばなくても良い人材は沢山来てます。