• 締切済み

ブルーハーツの「人にやさしく」のギターソロについて質問です。

ブルーハーツの「人にやさしく」のギターソロについて質問です。 最近この曲を練習しているのですが、ソロの部分を見てもどのように弾けばいいかわかりません。 動画を添付するのでそちらを参考におおまかな説明をしてもらえると嬉しいです。(画質わるいのはすいません) 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• jefferic
回答No.1

動画ですので譜面がちゃんと読めませんが、タブ譜が付いていますので、 音源を少しずつ(1小節ぐらい)聞き、その部分をタブ譜に従って 押さえる練習をすれば、大部分は問題なく弾けると思いますが。 ゆっくりとしたテンポで弾く練習をしましょう。 全部の説明は無理ですのが、その中で分からない部分に絞って質問 していただいたら、回答できるかもしれません。 ・記号 ・ピッキング ・指使い ・その他奏法 できるだけ回答し易いような質問なら、回答数も増えると思います。 また、譜面は動画でない方がいいですね。 タブ譜を見ても、まったく手が付けられないようでしたら、 質問者の演奏技術レベルと合っていませんので、 この曲は後回しにして、簡単な曲を練習した方が上達が早いですよ。 また、基本練習も合わせて実行することをお忘れなく。

deadman401
質問者

補足

記号がよく分かりません・・・