• ベストアンサー

ハムスター水死した気がする

ハムスター水死した気がする 眠れない 10年前のこと まだ死骸はあるとおもいますか?来週さがそうとおもう 次の日雨と雷だった

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

10年以上前に自然の中で発見した場合、寿命(2~3年)から考えても生きていませんし、死骸もほとんど残りません(骨も見つかるかどうかです)。水死したとしても風船のように腐敗ガスがたまり、浮き上がって魚のえさになり、やがて消滅します。 ちなみにあなたが捨てたわけではないですよね?その場合は動物愛護条例違反にも問われます。 また、最近、某動画サイトで子犬を川に捨てる動画を投稿した事件があり、ネットで騒ぎになり、ある有名人が犯人に懸賞金を掛けたそうです。その後に「子犬は病気で数日の命で家族に捨てるよう強要され、わけもわからず捨てました。反省しています」と言う謝罪を再投稿されたという記事を読みましたので特に気になりますよ。

noname#146703
質問者

補足

わたし違法なんですかね…脱走したんです 捜したけど見つからなくて でも警察にいったほうがいいですか?

その他の回答 (2)

  • flotilla
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.3

病院探した方が良いってば。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

さがしてみれば

関連するQ&A

  • ハムスターが脱走しました

    ハムスターが脱走しました 多分溝があるんで水死した気がします 死骸は見あたりません 10秒の間いなくなりましたからね… 自分無責任だなとおもいます 田舎で近くには野菜土草村があります 皆さんはどう思いますか

  • ハムスター脱走して見つからなかった

    かたいますか? だいたい見つかるというのをききますが わたしが脱走したハムスターは隅々さがしても結局見つからなかったです死骸もなく外は毎日雨だったです

  • ハムスターが殺されました

    先日、弟がハムスターを飼って来ました。 ですが家には猫がいます。 ダンボールに新聞紙をひいてそこにハムスターを入れていたのですが 何か自分の部屋にそれを持ってきて飼ってくれと言ってきました。 その日の夜、飼い猫がダンボールの中のハムスターを 威嚇していたので、ドアにイスを置いて入れないようにしました。 翌日、すぐにゲージを買ってきて、そこに入れました・・ ゲージは、プラスチック製のものなので、最悪、 飼い猫が外から攻撃しても大丈夫だろうと思っていたのですが その日の深夜、何かギャッっていう声が聞こえたので 起きてみるとどうやって侵入したかは分からないのですが 飼い猫が入っててすぐにゲージを見ましたら ひっくり返されていて、横の丸い穴の所が開いてて すぐに飼い猫の所を見たら口にハムスターをくわえて もうハムスターは死んでいました・・・ すぐ弟が来たので事情を話したら 突然、キレ出しました。 弟は、気になる女性がいてその女性にハムスターの画像を送ろうと 数日後の給料日にゲージとかを買うつもりだったらしいです そこで弟からお前ふざけるなと言われました。 自分ももう少し早く気付けば防げたかもしれないですし・・・ 凄い悔しいです。悲しくて ハムスターの死骸なのですが、どこを探してもないんです・・・ 思い出すだけで・・・辛いです 飼い猫は、もう見るだけで腹が立ってしまいます・・・ どうすればいいのでしょうか? ゲージを見るだけで凄い辛いです。

  • ハムスター行方不明になって見つからずにショックになった経験の方いますか

    ハムスター行方不明になって見つからずにショックになった経験の方いますか? わたしはこの時期くらいに昔ハムスターが行方不明になりました 次の日雷もあり部屋中捜しましたが見つからず… なんだとおもいますか?

  • 田舎でハムスターが行方不明になり

    田舎でハムスターが行方不明になり 食われずにすんだか…何年たっても忘れられません 家のなかにカラス又は猫がきて どこかにいくなんてありえますか?… でも私の田舎にはのら猫はいません… 次の日は雨で どこも探しましたが見つかりませんでした 目を離したのは20秒くらい… なのに全然見つからなかった… 天井にはネズミがいるらしいですが 一階で行方不明になりました… ネズミとハムスターは仲良しになりますか? わたしどうしたらいいですか

  • ハムスターが脱走しました…フンもなく死骸もない…

    ハムスターが脱走しました…フンもなく死骸もない… 10秒で消えた… 餌も置かなかった 1日中捜した隅から隅まで 捜した 見つからなかった どうしたらいいですか?

  • ハムスターが田舎で脱走し

    近くに鳥もいなかったらハムスター何日くらいまで生きれてますか 近くには野菜や穀類や水分があります 死骸や腐敗が家でさがしてもみつかりません。ということは外にでた可能性がありますよね?

  • ハムスターの♀

    昨日二匹目のハムスターをむかえました。 9月に迎えたcuroは♂ですが、私が育て方を間違えたせいで、手を出すとすぐ噛んできます!次はそんなことなく、仲良くなって、手にも乗ってほしいとおもっているんですが・・。♀は♂より気が強いと本などにも書いてありました。だから昨日買ったハムスターとも仲良くなれないんじゃないかって、心配になってきちゃって・・。♀を買ったことのあるひと、ハムスターとの関係を教えてもらいたいなぁ~っておもっています!仲良くなれたのかなどもおしえてほしなとおもっています。 curoはのときは迎えてすぐ、さわったり、ちょっかいをだしたりしちゃったんです。だから今仲良くなれないんだとおもっています!だから次は仲良くなりたいとおもっています!

  • ハムスターが脱走しました

    ハムスターが脱走しました 10年たちます やはり気になるから 来週田舎に行きます もう死んでるのはわかってるけど形跡を知りたいんです 皆さんはどう思いますか? 田舎には野菜とか稲とかありますが 小さな水底があるんです 生きれたとおもいますか?

  • 田舎の家でハムスターが脱走したけど

    苦しまずに死なないことを祈ってしまう もう何年もたったけれど…… ケージには虫はわいてたけど ハムスターの死骸や腐敗は室内みつからなかった 近くに米や野菜はあるけど みなさんはどうおもいますか? わたしは苦しまずに死んでなかったらいいなとおもうばかりです

専門家に質問してみよう