• ベストアンサー

僕の友達の子が、家庭を持っている男と不倫の末、妊娠しました。

僕の友達の子が、家庭を持っている男と不倫の末、妊娠しました。 付き合い始めて数ヶ月目のことです。 その子の実家は大変な資産家で、両親はもちろん大反対していますが、その子は悩んだ末産むことを決心しました。 男のほうも、今の奥さんと離婚し慰謝料と子供の養育費を払うといっているそうです。 その子は箱入りなので家事や料理ができません。男は普通の収入のサラリーマンだそうです。 そんな男が養育費を払いながら、彼女と今から生まれて来る赤ちゃんを守っていくことができるのでしょうか? 幸せになれるのでしょうか? 不倫をしてすぐに妊娠させるなんて、僕には悪意があるようにしか思えません。 彼女がとても心配です。 どうか皆さんの良い知恵をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方がバタバタしても仕方がないんじゃない? むしろ彼女の不安を煽ってしまうだけ。 二人の関係性、二人の親密度、二人の間の空気感。 それは貴方にはわからないし、わかる必要もないんだよ。 傍から見える状況は色々不安要素もあるけど。 彼女だって弱い人間じゃない。 悩んだ末に~という決断の中で、既に覚悟もある。 それは彼女を否応無く変えていくんだよ。 変わっていく必要があるから。 貴方は。友達として、外野から出来る範囲で見守ってあげる。 優しい気持ちは分かるけど。 干渉し過ぎても。入り込み過ぎても。 当人同士の問題でもある。 尚且つ幸せに~という部分は。 彼女自身が切り開いていく部分なんだからね☆

その他の回答 (4)

• para3gathi
回答No.5

この質問の件、他の回答者の方も書かれている通り、質問者さんには一切関係ない話であって、質問者さんがとやかく言う必要もないし、その女性からすれば余計なお節介でもあるのです。これが一般世間の人が思う事でしょう。 なのにこの質問が出る背景には、「僕の友達の子」と書かれているけど、質問者さんの方には友達を越える気持を持っているのではないのかと、私は直感的に思いました。 彼女には好かれてもいないし、かと言って自信も好きだと言える程の自信はない。でももしかして彼女と仲良く慣れる事があればと、心の奥底で憧れる存在の女性なのではないでしょうか。 だからこそその人が不幸な目に遭ってしまった今、果たして幸せになれるのかと気にしていらっしゃる。そうではないのでしょうか。 もし質問者さんとその女性が単なる友達だとしたら、不倫による妊娠の事をこれ程詳しく知るはずがない事なのです。この点で言えば、「作り質問」(いわゆる釣)だと考えた方が妥当なほどです。 仮に多少中良いとしても、異性の友達にこの様な事を言うはずがないと思います。 質問者さんにその女性の事を好きだと思う気持があったとしても、もうその女性は質問者さんを男性として頼る資格はないと思います。生まれて来るお子さんがいる限り、質問者さんはそのお子さんを含めてその女性を受入れる事は不可能だと思います。 ですから質問者さんには関係ない女性として、質問者さんからの係わりは一切持つべきではないと思います。 そして言葉通りに恋愛的な意識もない単なる異性の友達だとしたら尚更の事、自分には関係ない人と思うべきでしょう。 ただ恋愛的に関係ない異性の友達だとしても、自分自身から見て信じられない事が起きた時に、哀れだとの憐憫の情を感じ、何とかして上げたいと思う気持は分らないではありません。 これは私の受験時代の話です。 中学高校が同じだった友達ほどでもない女性が、大学のサークル活動で他界したとの訃報を受けました。私はびっくりして通夜と葬儀に駆け付けました。恋話の1つも聞かない地味な人でした。恋の1つも知らないままにこの世を去るなど、不憫だと思いました。ただの友達であっても野辺送りについていて、冥福を祈って上げたい気持でした。 そしてもう1つ。私ら時代はちょうど大学闘争の時でした。それが終った時、一人の女子大生が妊娠していました。その後赤子を抱えている姿を見た事もありました。 多分、あの籠城中に何かあったのでしょうね。その女子学生には哀れと思う気持はありませんでした。私には関係ない事でした。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

彼女が考えた末に選んだ道なので、応援するのが友達だよ。 10年後100%幸せになる方法が無いように、100%不幸になるとは限りません。 可能性が低かろうが、試練が多かろうが、彼女は選んだんでしょ? 「友人の助言」として自分の価値観をから意見したい気持ちは解らんでもないけど、 彼女の決断後にそれを言って水を差したら野暮ってもんですよ。

• ananasu
回答No.3

まず1つ。 ほかの方もおっしゃっていますが、ぶっちゃけ貴方さまには関係のないことである。 余計なお世話をしていることを分かってもらいたい。 もし 貴方様がその不倫相手から彼女を守る必要があるのならもう一度質問してください。 この掲示板は誰が見ているかわかりません。 もしかしたら貴方さまとそのご友人の彼女様の周りの誰かがみているかもしれないんですよ? 心配しているようには見えませんが・・・・? 晒し者にしているだけじゃないですか? そういったことも分からないおこちゃまが まったく関係のない彼女のことでなにか出来るとは思えません。 赤の他人が同行する問題じゃありません。 彼女とその不倫相手の男性がどうにかする問題です。 私だったら余計なお世話ですね。 ただ言えることは もしなにか彼女にあって貴方様に泣きついてきたら黙って話を聞いてあげてください。 「自分を分かってくれる人がいる」ってだけでかなり精神的には楽になります。 それ以外は貴方様の方からアクションを起こすのはNGです。

回答No.2

あなたは彼女の友達ですよね。 さらにいえば友達でしかないんです。 あなたが何歳かわかりませんが、(文章から察するにもしかしたら10代?) あなたは彼女の幸せを理解できないんです。 彼女が幸せになれるか?という発想ですが、 どういう状況なら幸せなのか考えてみました? それはあなたの価値基準ですよね。 もう少し成熟してください。