• ベストアンサー

僕の友達の子が、家庭を持っている男と不倫の末、妊娠しました。

僕の友達の子が、家庭を持っている男と不倫の末、妊娠しました。 付き合い始めて数ヶ月目のことです。 その子の実家は大変な資産家で、両親はもちろん大反対していますが、その子は悩んだ末産むことを決心しました。 男のほうも、今の奥さんと離婚し慰謝料と子供の養育費を払うといっているそうです。 その子は箱入りなので家事や料理ができません。男は普通の収入のサラリーマンだそうです。 そんな男が養育費を払いながら、彼女と今から生まれて来る赤ちゃんを守っていくことができるのでしょうか? 幸せになれるのでしょうか? 不倫をしてすぐに妊娠させるなんて、僕には悪意があるようにしか思えません。 彼女がとても心配です。 どうか皆さんの良い知恵をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

貴方がバタバタしても仕方がないんじゃない? むしろ彼女の不安を煽ってしまうだけ。 二人の関係性、二人の親密度、二人の間の空気感。 それは貴方にはわからないし、わかる必要もないんだよ。 傍から見える状況は色々不安要素もあるけど。 彼女だって弱い人間じゃない。 悩んだ末に~という決断の中で、既に覚悟もある。 それは彼女を否応無く変えていくんだよ。 変わっていく必要があるから。 貴方は。友達として、外野から出来る範囲で見守ってあげる。 優しい気持ちは分かるけど。 干渉し過ぎても。入り込み過ぎても。 当人同士の問題でもある。 尚且つ幸せに~という部分は。 彼女自身が切り開いていく部分なんだからね☆

その他の回答 (4)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

この質問の件、他の回答者の方も書かれている通り、質問者さんには一切関係ない話であって、質問者さんがとやかく言う必要もないし、その女性からすれば余計なお節介でもあるのです。これが一般世間の人が思う事でしょう。 なのにこの質問が出る背景には、「僕の友達の子」と書かれているけど、質問者さんの方には友達を越える気持を持っているのではないのかと、私は直感的に思いました。 彼女には好かれてもいないし、かと言って自信も好きだと言える程の自信はない。でももしかして彼女と仲良く慣れる事があればと、心の奥底で憧れる存在の女性なのではないでしょうか。 だからこそその人が不幸な目に遭ってしまった今、果たして幸せになれるのかと気にしていらっしゃる。そうではないのでしょうか。 もし質問者さんとその女性が単なる友達だとしたら、不倫による妊娠の事をこれ程詳しく知るはずがない事なのです。この点で言えば、「作り質問」(いわゆる釣)だと考えた方が妥当なほどです。 仮に多少中良いとしても、異性の友達にこの様な事を言うはずがないと思います。 質問者さんにその女性の事を好きだと思う気持があったとしても、もうその女性は質問者さんを男性として頼る資格はないと思います。生まれて来るお子さんがいる限り、質問者さんはそのお子さんを含めてその女性を受入れる事は不可能だと思います。 ですから質問者さんには関係ない女性として、質問者さんからの係わりは一切持つべきではないと思います。 そして言葉通りに恋愛的な意識もない単なる異性の友達だとしたら尚更の事、自分には関係ない人と思うべきでしょう。 ただ恋愛的に関係ない異性の友達だとしても、自分自身から見て信じられない事が起きた時に、哀れだとの憐憫の情を感じ、何とかして上げたいと思う気持は分らないではありません。 これは私の受験時代の話です。 中学高校が同じだった友達ほどでもない女性が、大学のサークル活動で他界したとの訃報を受けました。私はびっくりして通夜と葬儀に駆け付けました。恋話の1つも聞かない地味な人でした。恋の1つも知らないままにこの世を去るなど、不憫だと思いました。ただの友達であっても野辺送りについていて、冥福を祈って上げたい気持でした。 そしてもう1つ。私ら時代はちょうど大学闘争の時でした。それが終った時、一人の女子大生が妊娠していました。その後赤子を抱えている姿を見た事もありました。 多分、あの籠城中に何かあったのでしょうね。その女子学生には哀れと思う気持はありませんでした。私には関係ない事でした。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

彼女が考えた末に選んだ道なので、応援するのが友達だよ。 10年後100%幸せになる方法が無いように、100%不幸になるとは限りません。 可能性が低かろうが、試練が多かろうが、彼女は選んだんでしょ? 「友人の助言」として自分の価値観をから意見したい気持ちは解らんでもないけど、 彼女の決断後にそれを言って水を差したら野暮ってもんですよ。

  • ananasu
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.3

まず1つ。 ほかの方もおっしゃっていますが、ぶっちゃけ貴方さまには関係のないことである。 余計なお世話をしていることを分かってもらいたい。 もし 貴方様がその不倫相手から彼女を守る必要があるのならもう一度質問してください。 この掲示板は誰が見ているかわかりません。 もしかしたら貴方さまとそのご友人の彼女様の周りの誰かがみているかもしれないんですよ? 心配しているようには見えませんが・・・・? 晒し者にしているだけじゃないですか? そういったことも分からないおこちゃまが まったく関係のない彼女のことでなにか出来るとは思えません。 赤の他人が同行する問題じゃありません。 彼女とその不倫相手の男性がどうにかする問題です。 私だったら余計なお世話ですね。 ただ言えることは もしなにか彼女にあって貴方様に泣きついてきたら黙って話を聞いてあげてください。 「自分を分かってくれる人がいる」ってだけでかなり精神的には楽になります。 それ以外は貴方様の方からアクションを起こすのはNGです。

回答No.2

あなたは彼女の友達ですよね。 さらにいえば友達でしかないんです。 あなたが何歳かわかりませんが、(文章から察するにもしかしたら10代?) あなたは彼女の幸せを理解できないんです。 彼女が幸せになれるか?という発想ですが、 どういう状況なら幸せなのか考えてみました? それはあなたの価値基準ですよね。 もう少し成熟してください。

関連するQ&A

  • 不倫の末に妊娠・出産なんて、最低ですよね?

    不倫の末に妊娠・出産するなんて、汚ならしくてしょうがないです。 知人女性が不倫の末に妊娠・出産したと知りました。 何人かで集まってるときに告白されて、「もうすぐ一歳なんだ。相手の奥さんに迷惑かけられないから、認知なしで一人で頑張って育ててるんだ」と目を輝かせて言ってるのを見て気持ち悪くなりました。 周りも「頑張ってるんだ」とか「偉いね」とか囃し立ててたんで、我慢できずに言いました。 「奥さんから旦那を寝取ってやりまくっただけじゃん。なにが偉いの?奥さんに迷惑かけたくないって、奥さんに知られたくないだけでしょ。慰謝料とか謝罪とか奥さんに対する義務を果たしてないくせに、何を頑張ってますアピールしてるの?頑張ってるって言うならさ、奥さんに『あなたのご主人とやりまくって妊娠しました。申し訳ありませんでした』って謝って慰謝料払ってみなよ。それをやらなきゃ、警察の捜査からうまく逃れてのほほんと暮らしてるずる賢い犯罪者と一緒じゃん」 事実を言っただけなのに、その女はオーバーに泣き出して、周りから言い過ぎだとか、謝れとか、責められました。 その女を庇うような空気も気持ち悪くなり、「不倫の末に産まれてきた子供なんて、母親揃って汚ならしくてしょうがない。もう関わりたくないから、縁切らせてもらうね」と言ってその場を去りました。 はっきり言って、不倫するような女なんて、誰も関わりたくないですよね? 私はずれてないですよね?

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 不倫による妊娠について

    現在、切迫早産で入院中の友人よりの代理相談です。 現在妊娠7ヶ月、29才です。3年程前から、33才の妻子持ちの男性と不倫関係になりました。 妊娠がわかり、男性側も中絶を強要することもなく、彼女も悩んだようですが、1人で出産することを決意したそうです。 認知養育費も貰わずにやっていく予定でした。 お付き合いは続いていたようで、そんな中、男性側の奥さんに全て伝わってしまったそうです。 彼女は慰謝料を支払う気持ちでいましたが、来た条件と言うのが、慰謝料は請求しない、離婚はしない、子供は必要なら認知しても構わない、生まれてくる赤ちゃんと奥さんとの間の子供達を平等に扱う、不倫関係は彼女(友人)のみにすることと奥さんが男性に伝えたようです。 奥さんは一度友人に会いたいそうです。 男性も友人との付き合いを続けて生まれてくる赤ちゃんを守ると言っているそうです。 友人は、奥さんと会うべきなのか悩んでいます。 私としては、友人との子供、奥さんとの子供達を平等に扱うのは難しいと思います。やはり一緒に生活している子供を優先せざるを得ないと思うから。その時辛い思いをするのは友人もですが、なにより子供がかわいそうかと思います。 切迫早産で、刺激を少なくするため携帯もあまり触れない中、連絡があり、代理相談を頼まれました。 友人は奥さんと会う必要があるのでしょうか? 出産が無事に済んだら、慰謝料をお支払いする話し合いをしようと考えているようですが、それは一切受け付けてくれないそうです。 何かよいご意見をいただけると幸いです。

  • 友達が不倫、妊娠…(長いです)

    中学からの10年になる付き合いの友達がある既婚男性(30才・子なし)と不倫しています。私は止めていたのですが、今だけだと彼女は聞きませんでした。私もすぐに別れるだろうと思っていたのですが、なんと妊娠してしまったのです…。その相手は、最初「奥さんと別れて一緒になるら、産んでくれ」と言ってくれたらしいのですが、彼女は奥さんには罪悪感があるらしく、離婚させるとかひどいことはできないと言って、先日結局彼氏が付き添って堕胎しました。 私は別れたのかと思ったのですが、「今まで以上に大切にしてくれるっていってくれた。」「こんな時でも支えてくれるから、ほんとに私のこと好きなんだなって感じた。」と言って、ますます好きになったみたいです…。 私の常識では不倫自体考えられないんですが、どうやら彼女の話を聞く限りでは、「奥さんは奥さんとして好き、○○(彼女の名前)は彼女として好き」と言って「別れる気はない」と言っているらしいのです。彼女はドラマなどでよくありがちな、「もうすぐ別れるから」などと言って期待させて騙されているというわけでもなく、彼はとてもいい人らしいです。そういう誠実(私的には不倫自体不誠実なのですが)なところや、子供ができても逃げないところなど、もっと好きになってしまったようで…。彼女もこの恋に未来がないことはわかってると口では言うのですが…ズルズルいきそうで見てられません。ただの不倫なら、修羅場になったにしろ本人が悪いんだからほっときますが、大きな傷がついてしまった以上ほっとけません… 周りの友達に相談するにしても、あまりに個人的なことなので言えません。なのでここで質問させていただきました。 彼女は大好きなのは裏腹、毎日つらくて夜泣いてしまうそうです。親にも言えず、中絶に関しても彼と私しか知らないのです。こういうときは、どう言ってあげたらいいのでしょうか。

  • 不倫相手の子を妊娠してる友達がいます。そこで質問です。

    不倫相手の子を妊娠してる友達がいます。そこで質問です。 相手は40才 雑貨屋の店長 奥さんとの間に子供はいません 子供は望めないようです 奥さんはその会社で事務をしてます 友達32才 最近友達は不倫相手の彼の子を妊娠したそうです 反対のある中彼女は産むと決めたそうです 彼は『すぐは結婚できない。会社の事もあるし。産みたいなら産んでいい。面倒は見る。いずれ結婚しよう。』 と言っているそうです 色々批判はあると思いますが質問だけさせてください 彼が認知しなければ戸籍上父親の欄は空欄ですか? 彼が離婚した後、戸籍に入れる場合は養子となるのでしょうか? 彼女は とりあえず一人で育てて いずれ彼と結婚したいと思っているそうです。 色々検索して分からなかったので教えてください。 お願いします。

  • 不倫の末

    夫が不倫の末、女の部屋に出て行きました。 夫には今まで通りの生活費と慰謝料を1千万円を請求しました。 彼は、払うと言いました。 もちろん分割です。 彼はバイトだし、バイトを二つ掛け持ってでも、支払いながら彼女と生活をしていくつもりのようです。 貯金はゼロです。 こんな状況で、相手の女性と続くとでも思っているのでしょうか・・・ こんな状況で不倫が成り立ち、幸せになった方とかいらっしゃいますか?

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 法律相談。妻が妊娠中に不倫が発覚した。離婚したい。

    法律相談。妻が妊娠中に不倫が発覚した。離婚したい。子供の親権は不倫した妻に渡すつもり。養育費って不倫された男の私が払い続ける必要がある? 慰謝料を取って、養育費も払わなくて良い?

  • 不倫の末に暴露する女、同情できますか?

    不倫の末に認知請求したり相手の家族に暴露する女、同情できますか? 時々芸能ニュースとかで不倫の話題あがりますけど(最近では俳優のH氏とか)、不倫の末に相手家族に暴露するような女、どう思いますか? 女を被害者みたいに扱って同情する風潮ありますけど、疑問しかありません。 男が独身と偽ってたり、脅迫で無理やり関係を続けさせられたりだったら、100%完全に被害者だし、男にも相応の罰や制裁が与えられて然るべきだと思います。 でも、最初から既婚者だと分かってて自分で納得した上で付き合い続けた女は、相手家族にしたら100%加害者ですよね? 足開いて他人の夫・父親を奪っただけでなく、自分から暴露して相手家族を傷つけるような卑怯&ふしだら女に、なんで同情しなきゃいけないんですか? よく、「妻とは離婚するつもり」とかいう言葉を信じて関係続けるのもいるみたいだけど、だったら離婚成立するまで待ってろよと思っちゃいます。 本当に愛してたら、今すぐに家族捨てて女のもとに行きますよね? それをしないってことは、男にとっては一番の存在じゃない、極論言えば下半身(というよりも股の間)だけの女ってことですよね? それなのに棄てられたら傷ついたふりして被害者ぶって、バカ?としか思えません。 不倫相手なんて、いずれは関係終わらせられる存在なんだから、自分の立場弁えて静かに立ち去れよと思います。 それが嫌なら、最初から不倫なんてするなよと。 なかには妊娠して相手に認知・養育費まで請求する女もいるみたいだけど、これこそバカ&図々しいとしか思えません。 妊娠するまでヤりまくるのもどうかと思うし、仮に相手の家族に慰謝料払っても、その額以上の養育費・遺産を子供を盾にして奪い取るんですよね? はっきり言って、養育費詐欺ですよ。 そこまでして金が欲しいんですか? 身体使って他人の夫・父親を寝とるだけでなく、相手の家族を傷つけるような最低最悪な女、なんで同情する必要があるんですか?

  • 不倫の末に赤ちゃんが・・・

    以前、不倫疑惑をかけられ相談させていただいた者です。 奥様の呼び出しに応じ身の潔白を証明できました。不倫相手の女性も知り合いです(友達で無いです)。 奥様は私が不倫相手ではないと解ると本人を連れて来る様に迫るようになりました。もう逃げ隠れ出来ないので直接会っていただきました。 奥様は慰謝料3千万に月額50万の養育費、20万の生活費を要求していまて態度も悪く最悪でしたが、いざ不倫相手に会うと涙ながらに「主人を取らないで欲しい」と頼んできたそうです。 やはり、愛情があったのですね。少し感動。不倫相手の女性は、相手の子供や経済、奥様の姿を見て例え奥様の戦略だったとしても別れようと決意したそうです。 が、しかし、旦那様が了承しない。「俺、絶対に別れないよ。別れるのは妻の方だ。愛情は全く無い妻に落ち度は無いが一緒にいるのは不幸だ」と言うそうです。が、彼女の決意は固く連絡を一切たったそうです。未練はあったものの。 私は巻き込まれた手前、彼女とよく連絡をしています。彼女と不倫相手がどれほど愛し合っていたかも知っています。また奥様の愛情も知っています。 きっぱり別れて数日後、不倫相手の妊娠が発覚しました。彼女の思いが再び燃え上がりました。何が何でも結婚したい、でも、奥様の事を考えると一人で育てるかおろすしかないと泣いていました。認知の連絡をするときっと旦那様の思いが再燃し絶対に離婚になると思います。 この3人にとって一番いい道はどんな道だと思いますか?複雑すぎて頭がパニックです。アドバイスをお願いします。