• ベストアンサー

納豆は何故3パックが多いのか!

納豆は何故3パックが多いのか! 一人住まいなので1個で充分なのですが何故か納豆は3パックが多い 理由は何ですか。単純に単価が安いからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raosyuu
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

質問とは、ズレますが、 賞味期限切れそうなら冷凍保存すれば大丈夫です。食べるときは冷蔵室で自然解凍すればOK 賞味期限間近で安くなったもの買って冷凍しとくのがお得ですよ。

その他の回答 (1)

  • kanata37
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

過去に同じような質問を見つけたのでURLを参照してみて下さい。 参考にしていただければと思います(^ ^)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q70495.html

関連するQ&A

  • 納豆のパックについて

    食品のトレイは、いつも利用しているスーパーの回収ボックスに持っていき、入れています。実は知らずに納豆のパックも入れていました。 ところが、今日たまたま別のスーパーに行ったところ、納豆のパックは回収できない旨、表示がありました。そのため、恥ずかしながら納豆のパックだけ持ち帰ってきたのですが、なぜなのでしょうか。 ひょっとしていつも利用しているスーパーでも納豆のパックは回収できないものだったのかもしれません。 もしその理由をお知りの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 納豆パックはどうして1人用だけ?

    納豆のパックはどうして1人用だけなんでしょうか? 我が家は4人家族で皆納豆大好きなので、4つのパックから1つの丼に入れかき混ぜますが、結構面倒です。 よそのお宅ではどうされているのでしょうか。 4人分で、そのままかき混ぜられるお得なパックがあったらまとめ買いしちゃうのに、と思うんですけど

  • 納豆は3パックで売ってますが

    納豆を一度に3パック食べるのは良くないですか?食べ過ぎ?

  • 納豆1パックで足りますか?

    納豆が美味しくて生きるのが辛い! 1回の食事で1パックじゃ全然足りない! いやいや足りる! みなさんはどちら?

  • 納豆のパックは?

    プラスチックの食品トレーはリサイクル業者で回収してくれるのに納豆のパックはリサイクルの対象になっていないことが多いのはなぜですか?知っている方おりましたら教えてください。

  • 納豆の混ぜ方

    納豆が代好きです。パックの納豆を買ってきて、食べるときに、醤油を入れてからかきまぜていましたが、 友達がかき混ぜてから醤油を入れると良いと いってました。理由はうまく説明できないと言っていたのですが、本当ならなぜか理由を知りたいです§^。^§

  • 納豆のパックに‥

    昨日スーパーで買った納豆を今日食べようと思い冷蔵庫から出し食べようとしたところ、 パックのふたの部分にシミの様なものが付いていました。 3個パックのよくある小粒納豆です。 パックはパッケージに包まれてあり、パッケージ自体には汚れは付いていませんでした。 おかしいと思い3個とも見てみると、3個中2個のふたに汚れが付いていました。 一つは灰色っぽいつぶつぶとしたシミのような汚れで もう一つは茶色っぽいシミのような汚れです。 中身は見た目上問題なかったので一つ食べてしまったのですが、気になり相談室に電話した方がいいのかとも思いましたが、その前にここでどなたかの意見が欲しいと思ったので載せました。 パッケージに包まれているので自分では何も汚れがつくようなことはしていないし、 2個に違う汚れがついていることが不思議です。 体に影響があったらどうしようと不安でなりません。 何か原因など分かる方がいましたら教えて頂きたいです。

  • 納豆って、3パックで50円くらいが

    納豆って、3パックで50円くらいが 一番安めの値段? もっと安い店ない?

  • 納豆とサラダ・ドレッシング

    週末に備えて、買出しに行きます。 最近は、納豆の種類が増え、大根おろし入りやら、紫蘇味などもありまして、バラエティパックがあればいいんですが、そういうのはありません。買ってしまったら、三パックから五パック、一人で食べなくてはなりません。 皆様は、日頃、どんな納豆を愛用しておられますか。ひきわり納豆、こつぶ納豆、水戸納豆など、種類を限定していただけると助かります。 同じ理由で、お好きなサラダドレッシングも教えてください。 前回買出しに出たときには、キューピーのゴマドレッシングを買ってきて、大変おいしくいただきました。量が少なくて残念でした。 よろしくお願いします。

  • もう一度食べてみたい納豆ってありますか

    私の周りには納豆嫌いはいますが、納豆好きはいません。 私自身は体にいい、お手軽に食べられる、などの理由で時々は食べています。 しかしながら納豆を心底おいしい!と思って食べたことがありません。 どういう味の納豆がおいしいのかもわからないので、 結局スーパーで安売りされているものか、 消費期限の長いものを選んで買っています。 まずは納豆好きのこれぞ納豆!というものを味わってみたいので、 オススメの品を紹介してください。 でも、家族に納豆嫌いがいるので 平日昼間私一人で食べられる小分けパックの入手しやすい 市販のものだとありがたいです。 食後は部屋中窓全開で換気して 納豆パックはポリ袋二重にして蓋付ゴミ箱にいれてます。 (それでも、今日食べた?ときかれることもあります) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう