• 締切済み

自分の作ったバンドで音楽の趣味が違ってしまってしまったらどうしたらいい

自分の作ったバンドで音楽の趣味が違ってしまってしまったらどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• k_kota
回答No.3

バンドの目的、みんなの目的、自分の目的、それをクリアにすれば、トラブルにどう対処するのかは自然に決まる。 気にしないでいいのであれば気にしない。 深刻ならメンバーと相談して下さい。

• good5613
回答No.2

やり方はいろいろあります。 実際僕も似たようなもんです。まぁオリジナルを作って『本気で遊ぶ』のスタンスなので、別にバンドで飯を食おうと思っているわけではないんですがねw 例えばメンバーがそれぞれ作曲して持ってくる。 作曲に関しては全体の音源を作成して固めて持ってきてもいいし、構成とコード進行を楽譜化して紙ベースで持ってきてもいいし。 とにかく提供されたものをスタジオでやってみる。 これやってると、確かにそれぞれが作った曲はそれぞれの色があるのですが、メンバーがメンバーの作曲の癖を覚えるので、いいところをそれぞれが盗もうとして、結果全部の曲でちょっとずつ重なる色があるイメージになってきます。 抽象的で分かりづらいかもしれませんが、メンバーのだれが作った曲でも『バンドの色』ってのが出てきます。 あとはたまにはコピーをやってみるとかですかね。 それもあまりやろうとしないジャンルのコピーをしたりすると面白いですよ。 ガチガチのメタルバンドをやってた時に気晴らしでコピーしたオールディーズがすごく新鮮で楽しかったこともあります。 まぁメンバー間でジャンルに関してのイザコザが多く出てくるようであれば厳しいかもしれませんがね・・・。

• usocky
回答No.1

音楽性の違いにより解散すればいいです^^b