付き合って3カ月の彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が友達に戻りましたが、彼の忙しさや会えない状況に悩んでいます。
  • 彼は忙しいと言いながらも、私に対して束縛はしないと言ってきます。
  • 彼の言動に困惑し、彼を信じて待つべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3カ月の彼がいます(現状、友達に戻りました)。

付き合って3カ月の彼がいます(現状、友達に戻りました)。 彼は仕事が忙しく、休日出勤も普通にあります。 最初の1カ月は週に一度デートをしていたのですが、 そのデートもいつの間にか3週間に一度という状態です。 仕事が忙しいのは重々承知の上なので、付き合い始めは 「無理して会わなくていいよ」ってはいってたのですが、 「無理しなきゃ会えないんだよ」といわれました。 それが、今では「無理のない付き合いにしよう」と変わり、 「俺が忙しい間、キミのことを考えてる時間はほとんどないんだよ。 キミは俺のことを考えてくれてるみたいだけど 寂しいなら他の男と遊んだりしてもいいんだよ?束縛は何も生まないから」と言ってきます (私の男友達の中で、「気の合う人ないないの?その人とは何もないの?」など 他の人を勧めてくるような発言をしてきます)。 なんだかそれがとってもショックでした。 気持ちが冷めたのかと思い、別れを告げたのですが(即、了承してくれました) 「男ってどうしてこうなんだろう。会えなくなるってわかると 会いたくなるんだよな」ってすぐに連絡が・・。 貸していたものもあったので、会ったのですが「俺は今でも好きだよ」と何度も言われ ホテルに行きたいともいわれました。別れたはずなのに、意味がわからず 拒否をしたのですが、彼はどうやら「仲直りエッチをすれば元に戻る」と思ったようです (忙しいと言ってますが、頑張れば今回みたいに私と会う時間は作れると思うんです)。 友達に戻ったことについて、「私に他につきあうような人が見つかっても後悔しないの?」と聞いたら 「それはしょうがない」と一言だけ言われ、かなり悲しかったです。 今は以前よりもまして仕事が忙しいようで、メールなどのコミュニケーションすらありません。 このまま待っててもいいのかすらも分からず、また付き合うことに意味があるのかなど よくわからなくなってきました。 私の気持ちが重いということも言ってきたので(会いたいなどの要求はしていません。 ただ、一人の人を想うこと自体が重いと感じるようです。趣味や友達を優先したりなど 全部、彼優先にはしなくていいと言われました。彼自身もそうしたいようなので)、 なら付き合いも無理だと思って、別れを言うと引きとめられ、何をしたいのかがわかりません。 仕事が忙しくて心の余裕がないのかなとは思いますが、やはりいまいち理解できません。。 彼を知ろうとすると、「人は変わってゆくから、マニュアル化しないでくれ」ともいわれました。 ならどうしたらいいんだろうと、さらに困惑気味です。 1週間おきにメールがきたりもしますが、うれしくてすぐに返信しちゃう私で・・ 返信せずに「あれ?」など思わせたほうがいいのでしょうか?? 変な駆け引きせずに、他の人を見つけたほうがいいのでしょうか・・?? 宙ぶらりんでとても辛いです (こういうことを彼に言うと、精神的に疲れるから会うのもためらうと言われました)。 彼は考えが大人過ぎて私には理解しがたいのですが、 「なにも考えなくていいんだよ」ともいわれ、余計困惑しています。 過去に、「何も考えなくていい」と付き合っていた人に言われ、 結果的に二股かけられてて悲しい思いをしたので、どうしても抵抗があります。 過去にとらわれずに、今の彼を信じて待ち続けるべきか悩んでいます。 みなさんはどう思いますか・・? 切実に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.2

>彼は考えが大人過ぎて私には理解しがたいのですが、 彼は正しい、大人だと思う事によって、見誤っているんじゃないですか。 大人なら、他人を必要以上に傷つけたりはしないものです。 彼はただ自己中なだけです。 自分が暇で寂しい時、セックスしたい時に、すぐ呼び出せる人が 欲しいだけです。彼が求めているのはそれだけ。 あなたにはそれ以外のこと「彼は本当に自分のことを好きなのか」とか 「この先はどうなるのか」とか考えていてもらうと 自分がフォローしなくちゃいけないから「面倒」なのです。 彼は、あなた(人間、女)に心があり、ものを考え、悩み 苦しむということがわからないのです。 あなたは全然重くないです。彼に人ひとりと付き合う覚悟がないだけのこと。 もし彼があなたを本当に好きだったら、あなたを全力で理解しようと するはずです。あなたがそうするようにね。 彼と付き合っても、満たされる恋愛はできないと思いますよ。 あなたは彼に嫌われるのが怖くて、あまり自分を出してないでしょ? もっと彼に自分の考えをぶつけて、もっとめんどくさがられて、 「きちんと失恋する」ことが必要だと思います。 そうして気持ちのケリをつけましょ。

その他の回答 (1)

• knhl
回答No.1

意味がわからないなら別れてしまいなさい。彼にも彼に、あなたはあなたに合った恋人を見つけたほうが良いかと。 彼の考え方や行動はあなたに合っていないと思いますが。 このままだとお互い無駄に歳をとっていきそうですね。

buntyou777
質問者

お礼

PCの調子が悪く、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 彼とは別れました。 やはり、無理をするだけ無駄だと痛感しました。 心のこもったコメント、ありがとうございました。