付き合って3カ月の彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が友達に戻りましたが、彼の忙しさや会えない状況に悩んでいます。
  • 彼は忙しいと言いながらも、私に対して束縛はしないと言ってきます。
  • 彼の言動に困惑し、彼を信じて待つべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3カ月の彼がいます(現状、友達に戻りました)。

付き合って3カ月の彼がいます(現状、友達に戻りました)。 彼は仕事が忙しく、休日出勤も普通にあります。 最初の1カ月は週に一度デートをしていたのですが、 そのデートもいつの間にか3週間に一度という状態です。 仕事が忙しいのは重々承知の上なので、付き合い始めは 「無理して会わなくていいよ」ってはいってたのですが、 「無理しなきゃ会えないんだよ」といわれました。 それが、今では「無理のない付き合いにしよう」と変わり、 「俺が忙しい間、キミのことを考えてる時間はほとんどないんだよ。 キミは俺のことを考えてくれてるみたいだけど 寂しいなら他の男と遊んだりしてもいいんだよ?束縛は何も生まないから」と言ってきます (私の男友達の中で、「気の合う人ないないの?その人とは何もないの?」など 他の人を勧めてくるような発言をしてきます)。 なんだかそれがとってもショックでした。 気持ちが冷めたのかと思い、別れを告げたのですが(即、了承してくれました) 「男ってどうしてこうなんだろう。会えなくなるってわかると 会いたくなるんだよな」ってすぐに連絡が・・。 貸していたものもあったので、会ったのですが「俺は今でも好きだよ」と何度も言われ ホテルに行きたいともいわれました。別れたはずなのに、意味がわからず 拒否をしたのですが、彼はどうやら「仲直りエッチをすれば元に戻る」と思ったようです (忙しいと言ってますが、頑張れば今回みたいに私と会う時間は作れると思うんです)。 友達に戻ったことについて、「私に他につきあうような人が見つかっても後悔しないの?」と聞いたら 「それはしょうがない」と一言だけ言われ、かなり悲しかったです。 今は以前よりもまして仕事が忙しいようで、メールなどのコミュニケーションすらありません。 このまま待っててもいいのかすらも分からず、また付き合うことに意味があるのかなど よくわからなくなってきました。 私の気持ちが重いということも言ってきたので(会いたいなどの要求はしていません。 ただ、一人の人を想うこと自体が重いと感じるようです。趣味や友達を優先したりなど 全部、彼優先にはしなくていいと言われました。彼自身もそうしたいようなので)、 なら付き合いも無理だと思って、別れを言うと引きとめられ、何をしたいのかがわかりません。 仕事が忙しくて心の余裕がないのかなとは思いますが、やはりいまいち理解できません。。 彼を知ろうとすると、「人は変わってゆくから、マニュアル化しないでくれ」ともいわれました。 ならどうしたらいいんだろうと、さらに困惑気味です。 1週間おきにメールがきたりもしますが、うれしくてすぐに返信しちゃう私で・・ 返信せずに「あれ?」など思わせたほうがいいのでしょうか?? 変な駆け引きせずに、他の人を見つけたほうがいいのでしょうか・・?? 宙ぶらりんでとても辛いです (こういうことを彼に言うと、精神的に疲れるから会うのもためらうと言われました)。 彼は考えが大人過ぎて私には理解しがたいのですが、 「なにも考えなくていいんだよ」ともいわれ、余計困惑しています。 過去に、「何も考えなくていい」と付き合っていた人に言われ、 結果的に二股かけられてて悲しい思いをしたので、どうしても抵抗があります。 過去にとらわれずに、今の彼を信じて待ち続けるべきか悩んでいます。 みなさんはどう思いますか・・? 切実に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

>彼は考えが大人過ぎて私には理解しがたいのですが、 彼は正しい、大人だと思う事によって、見誤っているんじゃないですか。 大人なら、他人を必要以上に傷つけたりはしないものです。 彼はただ自己中なだけです。 自分が暇で寂しい時、セックスしたい時に、すぐ呼び出せる人が 欲しいだけです。彼が求めているのはそれだけ。 あなたにはそれ以外のこと「彼は本当に自分のことを好きなのか」とか 「この先はどうなるのか」とか考えていてもらうと 自分がフォローしなくちゃいけないから「面倒」なのです。 彼は、あなた(人間、女)に心があり、ものを考え、悩み 苦しむということがわからないのです。 あなたは全然重くないです。彼に人ひとりと付き合う覚悟がないだけのこと。 もし彼があなたを本当に好きだったら、あなたを全力で理解しようと するはずです。あなたがそうするようにね。 彼と付き合っても、満たされる恋愛はできないと思いますよ。 あなたは彼に嫌われるのが怖くて、あまり自分を出してないでしょ? もっと彼に自分の考えをぶつけて、もっとめんどくさがられて、 「きちんと失恋する」ことが必要だと思います。 そうして気持ちのケリをつけましょ。

その他の回答 (1)

  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.1

意味がわからないなら別れてしまいなさい。彼にも彼に、あなたはあなたに合った恋人を見つけたほうが良いかと。 彼の考え方や行動はあなたに合っていないと思いますが。 このままだとお互い無駄に歳をとっていきそうですね。

buntyou777
質問者

お礼

PCの調子が悪く、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 彼とは別れました。 やはり、無理をするだけ無駄だと痛感しました。 心のこもったコメント、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達と休日に出掛けるのは浮気ですか?

    10年以上の付き合いになる男友達がいます。 マリンスポーツ仲間で、皆で集まって飲んだり旅行へ行ったりしていました。 最近はお互いの彼氏彼女が第一優先で、頻繁には会っていませんでした。 私には遠距離恋愛中の恋人がいます。 今度の三連休に戻ってくる予定でしたが、仕事の都合で帰れなくなったとのこと。 がっかりしていた所、男友達から電話があり、それなら俺と出掛けようと言われました。 行ってみたい場所だったのでオッケーしたのですが、よくよく考えてみると、断るべきだったのかもと思い始めました。 仕事帰りに軽く飲みに行くのとは違い、休みの日にわざわざ車を出してもらって二人で出掛けるのは、デートっぽいですか? その男友達は今はフリーですが、過去の彼女も知っていて、オープンな関係です。 なので自意識過剰なのかもしれないのですが。 彼氏が知ったら嫌な気分になるでしょうか。。

  • 男友達と彼女について

    一年近く付き合っている彼がいます。 彼は男友達が多いです。 とても仲がよく、一緒に旅行にいったりもしますし、 時々電話にでたりすると、私と話すときとはまったく異なる 口調で楽しそうに話します。 旅行、年末年始も男友達と約束をし え?私は彼女なのに、私との旅行とかは考えてくれないの? と思ってしまいます。 彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 今までイベントがなかったので気にしなかったのですが イベントがこのところ続いているだけに、気になってしまいました。 今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。

  • 自分の優先度が気になります・・・

    彼の仕事は激務でして、メールの返信をすることや、電話にでることができませんでした。 彼は「メールくれても平気だよ、でも返せないときのが多いけど」って言ってくれましたが、 返ってこないと寂しいし、負担になるのもイヤだったので メールや電話を控えるようにしてました。 デートも「休みができたら誘うから」と言ってくれる彼氏の連絡を待ち、 自分からは誘いませんでした。 そんな付き合いを1年半して、現在、 彼の仕事がだいぶ落ち着いてきて、休みがとれるようになったそうです。 ですが、以前の私の控えた態度がいけなかったのか 私よりも会社の人との呑み、男友達との遊び、が優先して予約が入っています。 あいてるのはね・・・と言われますが、 (1)仕事 (2)友達 (3)自分の時間 (4)私 くらいの順番になってます・・・ 友達と遊びに行くのはいいことだと思いますが、友達にヤキモチやきそうです。 こういう付き合いを1年半も続けてしまって、いまさらですが 仕事の次くらいに楽しみにしてもらいたい・・・と思います。 私に魅力がないのか、 デートの内容が平凡すぎるのか、とても悩みます。 彼女を優先させたくなる デートの誘い方・プランを教えてください。 もっと親しくなりたいし、一緒の時間がほしいんです。 宜しくお願いします。

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。

  • 友達感覚になってきた、と言われ、別れてしまいました。

    友達感覚になってきた、と言われ、別れてしまいました。 5月末に、突然仕事が忙しいのと、友達感覚になってしまったことを理由に彼氏から別れを告げられてしまいました。最後のデートまでいつも通りの様子だったし、毎回いちゃいちゃしてたのに突然そんなふうに言われて驚きました。もちろん納得できないので、話し合いをしましたが、もう考えて決めたことだから…との一点張りなので別れました。 でももちろん忘れることができず、深くではありませんが結婚の話題もでていた彼なので、今でもすごく好きだしこの先彼以外の人は考えられません。電話での別れだったので1度会ったらいつも通りのデートで、結局エッチまでしてしまいましたが、忙しいし、今は彼女を作る気がない。独占欲がなくなった。友達としてなら、今まで通り会いたい。などと言われました。 彼はA型ですがかなり自由人で、過去にもだんだん友達や家族みたいな感覚になって別れた彼女がいるみたいです。家族みたいな彼女がいるなんて、私にとっては幸せなことだと思うんです。結婚=重い…のかもしれませんが、束縛したり結婚を急かした覚えもありません。 別れてからの連絡も控えています。 彼はどういう人を求めているのでしょうか?彼の心を取り戻すにはどうしたらいいですか?

  • 「友達として」と振った側(特に女性)の本心・・・

    男友達に告白をされて、断った方々に訊きたいです。 振った理由は色々あると思うんですが、「これからも友達として仲良く・・」と言うのが、 どういう本心なのか分かりません。 その・・・振った側も、友達になれないって分かってると思うんです。 だって一度相手を好きになったら、そんな簡単に気持ちを冷めさせるのなんて無理ですよね? 自分は振られたのですが、その後も普通にデートに誘ってますし、彼女もOKしてくれます。 3週間で3回会いました。こっちから2人でのデートに誘うって事は、彼女も僕が今でも好意を 持ってるって理解してますよね?だって、「友達として・・」「はい、じゃあ明日から一切の好きな 気持ちを消し去りますので・・」なんて無理だって分かると思うんです。にも関わらずOKしてくれる んだから、どうしても希望を持ってしまいます。考え方がポジティブ過ぎるんですかね? 振られた側の考えって、普通「もうちょっと粘ってみよう」とかだと思うんですけど、振った側 (特に女性)が振られた男からデートに誘われる、またそれをOKするってどんな気持ちと言うか 本心なんですか? なんか、ムズ痒いと言うか、まあ一緒に遊んで楽しいけど、何か変な気分とか、そういう感じ ですか? 「これ以上友達付き合いをすると嘘の希望を持たせちゃって悪い。さっさと諦めてくれ」とか 考えるんですか?それとも単純に「男からモテて嬉しいな」とか、そういう感じなんですかね? ちなみに、自分の場合、相手に他に気になる男がいる、知り合って間もない、とかが理由でした。 先日は複数で飲みに行ったんですけど、2人きりになる時間があって、その時に、プラネタリウムに 行かない?と聞いたら(行ってみたい、と前に彼女が話してたんで)、あっさりOKの返事貰って。。 回答お願いします。

  • 現状どうすべきか。

    皆様こんにちは。以前、↓でお世話になったものです。 http://okwave.jp/qa5141402.html とりあえず↑の内容後、彼女との仲が戻り、浴衣デートでプリクラ撮りに行ったり、ほんとに誰が観てもバカップルでした、、、 仲が戻ったってのは解決したわけではなく、今後の俺の態度、言動等でちゃんと示すからということで落ち着いており、普段一緒に居る時はほんとに仲よすぎです。 そしたら昨日、そのプリクラを見てたら私のモトカノの事を思い出したそうで(モトカノのシャメ見せてと言われたので見せたことがありました)。 私とは全然タイプが違うって、そこから芸能人うんぬんの話も持ち出してきまして、、、 また同じ繰り返しです・・・ 好きになった人がタイプなわけでして、、、それは彼女自身もそういう考えなのでわかってもらえると思ってたのですが、理解してもらえません。 私は素直に、友達等に相談した結果について言いました。引きずりすぎだってのが大多数だということを。けど、彼女が引きずってるのは事実だからそれをどうにかしたいと私は言ってるとも伝えました。 また、彼女とは真剣、もめたこともあり、女友達の連絡先は全部消去したこともあって、女性の立場の気持ちもきちんと知りたかったので会社の後輩に相談してたことも言いました。後輩は社外の他の友達にも聞いてくれたことも話しました。 彼女と同じ考え方をもつ意見を聞きたかったからということも伝えました。 そういった話をした結果、私が引きずりすぎなんだね、はいはい。もう終わりにしようと言った感じで別れました。(数回同じ感じの繰り返し)それからメールしても返信なく、夜になって返信がきましたがいつもの喧嘩内容です。 今また自分の気持ちを返信しても同じ繰り返しかと思い、今は返信してませんが、これでいいのかどうなのか、正解はないと思いますが皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 友達とは

    友達とは 友達とはなんでしょう。 今僕には友達といえる友達がいません。 人が怖いです。 だけど寂しいです。 不安になります。 どうして自分はこうも、他人と性格や考え方が違うのだろうと考えてしまいます。 いつも、理解されないし、また他の人を理解しようと思っても理解し切れません。 一人はいやなんですが、考えが合わない。 人間みな孤独とは言いますが、皆なんだかんだで付き合いのある人間はいます。 僕はそれすらいません。 友達が欲しいです。 たくさん欲しいです。 できたら互いに理解しあえる友達が欲しいです。 どうしたらいいかわかりません。 乱文でごめんなさい。 助けてください。

  • 私より男友達!?

    彼氏が、私よりも男友達との遊びを優先して、あまり構ってくれません(;_;) 彼は仕事が忙しく、休みがあまりとれません。 たまにとれた休日に、一緒にデートしてほしいのに、すぐ男友達との予定を入れてしまいます…。 男子校出身のせいか、男だけで盛り上がるのが好きなようなのです。男子グループで集まって話してるときの彼は、楽しそうで生き生きしています。 友達と仲良くするのは大いに結構です。 でも、彼はきっと、私よりも男友達といるほうが楽しいんだと思います。忙しい仕事の息抜きに一番に必要とするのは、友達なんだと思います。そう考えると、私は彼にとって必要ない存在なんだ…と、つらくなってしまいます。 あまり会えないのが寂しいということを、彼に話したこともあります。 そういうときいつも、あいている日は私とのデートに使ってくれると約束してくれますが、私に黙って先に友達との予定をいれてしまいます=3 束縛したくないし、彼の男友達に嫉妬するのもおかしいので、気持ちのやり場がありません… 彼に必要とされないのがつらいです。 でも大好きなので、別れたくないのです。 こんなとき皆さんならどうしますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼と友達になれますか

    別れて一年たつ元彼との友達づきあいのことで相談なのですが。 距離が離れているため実際に会うことはないのですが、付き合っているときに彼は感情のまま発言する人で、いってはいけない一言など、何度となく私がそれに傷ついてケンカということがありました。今は恋愛関係なく友達として仕事の事など話をしたりするのですがたまに無性に過去の事が腹立たしくなり、許せなくなって辛くなります。彼自身も別れてから自分自身の成長の為に自分を変えようと努力はしているようで、悪いところがあればゆってといってくれますが、付き合っていた過去の事を何度もいうのも気が引けるし、今そのような事は減ったきたのですが、その当時の無遠慮な発言や、やっぱり現時点でも成長しきれない所があるのでそういうのをみるとまた友達関係を築いていくのは無理なのかな・・・と思ったり。 せっかく2年近く付き合った人なのでいい友達になれたらとは思うのですが、やはり無理がありますか?みなさんは(付き合いのある場合)元彼・彼女とどう距離をとっていますか? まとまりのない文章でごめんなさい。