• ベストアンサー

うちのダンナ様、ブログに子供との事はよく書いてますが、、嫁(あたし)が

うちのダンナ様、ブログに子供との事はよく書いてますが、、嫁(あたし)が全く出てこない… 先日の旅行の話、あまりにも不自然に、嫁カット(泣) みんなが食べたメニューとか書いてるのに、一人だけ触れられてもいない… なんかその場にいなかったかのような錯覚さえ起きるわ(怒) なんででしょうかね 男性心理なのでしょうか? 男性のみなさま、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purumin9
回答No.4

ブログに載せる基準って、単純に「ネタ」として扱えることです。 笑い話にできるネタ。 好き・嫌いではありません。 子供のエピソードはいじりまくれるけど、 奥さんは、めちゃめちゃ天然で、いつも何かやらかす!…ぐらいじゃないと、いじりにくい。 子供とちがって、ちょっとした言い方で傷つくかもしれないし。 ネタとして扱い難いんですよ、大人って。 あとはハンパない鬼嫁とかなら載れる! 有名な「鬼嫁日記」みたいに。 (まあ奥さん公認ブログならば、これは無理ですね。) そんな訳で愛情とは無関係です。 気にしない、気にしない。 旦那のブログは、「子供ブログ」として見守って。

manaka1737
質問者

お礼

回答ありがとうございます 子供の事は何でもかけますもんね 気にしないで、子供ブログを楽しむことにします(笑)

その他の回答 (3)

noname#117865
noname#117865
回答No.3

人前で妻のことを語ることは恥ずかしいと感じる男性は多いと思います。 私の職場でも、男同士で子供の話で盛り上がることはあっても、奥さんの話題はあまり...出てくるとしたら愚痴のほうが多いかも。少なくとも、うちの嫁は素晴らしいとか自慢する人はまずいません。 ブログでも同じ事だと思います。 愚痴が書かれてなくてよかったですね。 男性心理といえばそうなのかもしれません。

manaka1737
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、友達も見てるブログで嫁自慢はしないですよね

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 女性意見ですが、、、すいません。 嫁除外で良いじゃない。 子供と旦那様が幸せ って事は 家庭円満。 家庭円満だから旅行も行ける、パソコンも出来る。 そんな事は 見れば分かりますよ~。 旦那様がブログを 貴方にオープンにしているなら 軽くジャブしても良いと思いますよ。 でも 大抵は そのブログ見たら 家庭円満だろう、父子家庭だとは思わないと思います。 本当に父子家庭だったら 家事もして仕事もして、育児もでしょ? ブログ余裕なんて無いでしょうからね。

manaka1737
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに父子家庭に思う人はいないですね(笑)

• born1960
回答No.1

そりゃ可愛い嫁だもの、世間にはさらしたくないっしょ?(笑)

manaka1737
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういう理由なら良いんですが、どうなんだか…(笑) イチイチ気にする事じゃないってことですよね