• ベストアンサー

うちのダンナ様、ブログに子供との事はよく書いてますが、、嫁(あたし)が

うちのダンナ様、ブログに子供との事はよく書いてますが、、嫁(あたし)が全く出てこない… 先日の旅行の話、あまりにも不自然に、嫁カット(泣) みんなが食べたメニューとか書いてるのに、一人だけ触れられてもいない… なんかその場にいなかったかのような錯覚さえ起きるわ(怒) なんででしょうかね 男性心理なのでしょうか? 男性のみなさま、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purumin9
  • ベストアンサー率24% (39/161)
回答No.4

ブログに載せる基準って、単純に「ネタ」として扱えることです。 笑い話にできるネタ。 好き・嫌いではありません。 子供のエピソードはいじりまくれるけど、 奥さんは、めちゃめちゃ天然で、いつも何かやらかす!…ぐらいじゃないと、いじりにくい。 子供とちがって、ちょっとした言い方で傷つくかもしれないし。 ネタとして扱い難いんですよ、大人って。 あとはハンパない鬼嫁とかなら載れる! 有名な「鬼嫁日記」みたいに。 (まあ奥さん公認ブログならば、これは無理ですね。) そんな訳で愛情とは無関係です。 気にしない、気にしない。 旦那のブログは、「子供ブログ」として見守って。

manaka1737
質問者

お礼

回答ありがとうございます 子供の事は何でもかけますもんね 気にしないで、子供ブログを楽しむことにします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#117865
noname#117865
回答No.3

人前で妻のことを語ることは恥ずかしいと感じる男性は多いと思います。 私の職場でも、男同士で子供の話で盛り上がることはあっても、奥さんの話題はあまり...出てくるとしたら愚痴のほうが多いかも。少なくとも、うちの嫁は素晴らしいとか自慢する人はまずいません。 ブログでも同じ事だと思います。 愚痴が書かれてなくてよかったですね。 男性心理といえばそうなのかもしれません。

manaka1737
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、友達も見てるブログで嫁自慢はしないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 女性意見ですが、、、すいません。 嫁除外で良いじゃない。 子供と旦那様が幸せ って事は 家庭円満。 家庭円満だから旅行も行ける、パソコンも出来る。 そんな事は 見れば分かりますよ~。 旦那様がブログを 貴方にオープンにしているなら 軽くジャブしても良いと思いますよ。 でも 大抵は そのブログ見たら 家庭円満だろう、父子家庭だとは思わないと思います。 本当に父子家庭だったら 家事もして仕事もして、育児もでしょ? ブログ余裕なんて無いでしょうからね。

manaka1737
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに父子家庭に思う人はいないですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 そりゃ可愛い嫁だもの、世間にはさらしたくないっしょ?(笑)

manaka1737
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういう理由なら良いんですが、どうなんだか…(笑) イチイチ気にする事じゃないってことですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那 嫁 この呼び方、何とも思いませんか?

    友人と会っていると 「うちの旦那が」 「うちの旦那さんが」 と、みんな言います。 私が 「うちの夫が」と言うと、「?」みたいな反応。 テレビで男性が、 「うちの嫁が」 と言っているのを聞くと、イライラします。 「旦那」「嫁」って、相手を下に見ているように感じるのです。 既婚者の皆さん、お相手の事を何と呼んでいますか?

  • バツイチの旦那の友達から元嫁と比べられたり…

    初めて質問します。 お互い、バツイチ同士で一年前に再婚しました。 旦那の元嫁さんの方には3人の子供がいます。 一番下が中三で1番上は就職しています。 私の方には小学二年生の息子がいます。 連れ子として引き取ってくれて 3人で暮らしています。 旦那は愛してくれているし 子供の事もちゃんと見てくれていて 生活している中では不満はありません。 相談の内容は 元嫁さんが旦那と高校の同級生で それから早いうちに授かり婚で一緒になったみたいです。旦那の友達もそのため 高校が同じの人が多く、元嫁さんの事も もちろん知っています。 私と出会う前から旦那は5年程別居をしていて 私と一緒になる時に離婚が成立しました。 それから籍を入れました。 私は旦那の友達からしたら よそ者な所もあり年も9つ離れています。 なので、結婚する時、旦那の仲良しな友達から 前嫁さんと一緒にいた方がいい。など 俺は、元嫁さんの味方など 目の前で言われていたりしました。 それも辛く、切なかったのですが 集まりのたびに元嫁さん可愛いって誰々が言ってたよー等明らかに私への嫌味な言葉を 散々言われていました。 その仲良しな友達からの嫌味等は特にひどく その人がいる集まりには行かなくなりました。 ですが、先日一緒に旅行行ったり うちのこの面倒を見てくれたりよくしてくれた旦那の同級生2人がいる飲み会に顔を出した時 旦那も同級生2人と話が盛り上がっていたので 私が少し席を移動して別の方とお話していた時に 俺は前嫁さんの味方だから。 どうしてるのか心配、久しぶりに会いたい等 聞こえてきて… 旦那も私をかばう所か 別れても養育費や困った時は助けてるから! と自分を守って話をしていました… 聞こえてきて泣きそうになりながらも 解散になるまで我慢し タクシーに乗った瞬間に 涙が溢れて止まりませんでした…。 そこまで、みんなに認められてなかったのか 今まで良くしてくれていたのはなんだったんだろう…そんなに嫌われていたのか等 色んな思いが一気に溢れて悲しく、苦しくなりました…。 自分で言うのもおこがましいのですが アドバイス頂くために恥ずかしながら書かしてもらいます… 良く、気遣いが出来るね。 いつもニコニコしていて、愛想いいね。 面白いねと褒めて頂く事も多く 飲み会の場や集まりの場で 不機嫌顔や、態度などは全く見せません。 嫌な事を言われていてもニコニコ そんな事言わないで下さいよ~と対応しています。 そうやって、旦那の為に 顔を立てるためにずっとずっと やって来ました。 だから、同級生の友達も初めは よそ者な私を受け入れていなくても 私を認めて貰うために頑張ってやって来ました。 でも、先日のその一件で 私の心が完全に折れてしまいました。 みんな、そんなふうに思っていたのかと… それで、離婚を考えるようになっています。 私はこの事に関して どう頑張って、どうやっていたら 上手くいったのでしょうか…。 自分の中では思いつく限りの努力をしてきたのに もう 心が持ちません。 旦那の周りの人もみんな 大事にしたいし、大切にしたいからと 気持ちで動いていたのですが… 誰かアドバイスをよろしくお願いします。 同じ境遇の方やどんな事でも…… お願いします。

  • 旦那から嫁への手紙ってどう?

    先日結婚したばかりなのですが1週間後に嫁さんの誕生日があります そこで日頃の感謝も込めて手紙でも書こうかと考えているのですが 女性の皆さんは旦那から誕生日に手紙をもらって嬉しいですか? もちろんその他にプレゼントは渡します 嫁さんの性格は普段からあまりデレデレしないでクールな感じです 男から女の人へ手紙なんて女々しいのかななんて頭をよぎるので皆さんの意見を聞きたいです お互い20代です

  • 嫁ってこういうもの?

    先日、旦那の実家へ行きました。 旦那の実家から借りているものがあり、 それを持ってきてくれないかと義母から言われたので 届けに行ったんです。 義実家へ行ったのは10ヶ月ぶりくらいで 本当に久しぶりに行ったという感じでした。 行くと 「まぁ、上がんなさいよ」と言われたので 上がらせてもらいました。 義実家は今年、キッチンのリフォームをしたと旦那から聞いていた通り、 キッチンが新しくなっていたので 「変わりましたね~」と言いながら新しくなったキッチンを少し見せてもらい、 そのあとすぐに、 旦那の親戚で今年住所が変わった人がいるというので その人の新しい住所を教えてもらい、 それを書いたメモを、玄関に置いてきていた自分のバッグにしまいに行きました。 しまってすぐにリビングへ戻ろうとしたら 義母も義父ももう玄関に出てきていて、 「じゃあ、これを持って行って」と 野菜を少し渡されたので 「あぁ、もう帰れってことなんだな」と思い、 「ありがとうございます」と言ってその場ですぐに帰りました。 旦那と一緒に義実家へ行くと、 義父母はすぐに「上がんなさいよ、座んなさいよ」と言って 「何飲む?」「コーヒー?」「お茶?」「これ、食べなさいよ」 「あれも食べる?」とものすごくもてなしてくれるんですね。 でも私が一人で行くと 家に上げてくれない時もあったり 上げてくれた時も何も出てこないことも多く、 先日行った時は座ることも促されないままで 用が済めば「じゃあ、これ持って帰って」という感じで、 早々に帰ることを促されることも少なくはありません。 先日行った時は「上がんなさいよ」と言ってはくれましたが、 あとから考えてみたら 新しくなったキッチンをただ見せたかっただけなのかなと自分なりに 推測してみたりしました。 行く前も実は、 ある程度はそういう感じにされるだろうとうっすら予感はしていましたが、 それでも10ヶ月ぶりくらいでしたし 行ったら家には上げてくれたので お茶くらいは出してくれるのかなと思ってました。 お茶くらいは・・・なんて言っていますが 私は別に何か物を出してほしいというわけではありません。 旦那と一緒に行った時と 私が一人で行った時の対応があまりにも違いすぎるので いつも嫌な気持ちになっています。 こういった事以外にも、 義母は旦那に洋服やマフラーなど日用品を買って来たりするのですが それもいつも旦那の分だけで 私には何もありません。 義母がどこかへ旅行に行ってそのお土産にと、お守りとかも買ってきたことが あるのですが、 それも旦那の分だけで こういったこともとても多いです。 私はそのたびに複雑な気持ちになっています。 こういった件に関しても、 さきほどと同様、私は何か物がほしいわけではありません。 嫁ってこういうものなのでしょうか。 私が思うのは、 例え義母が私のことを嫌いでも 例え可愛いのは息子だけなのだとしても それをあからさまに態度で出すのではなく、 形だけでも一応お茶を出してくれたり 洋服をあげたいのは息子だけだとしても 結婚して別にもう所帯を持ち、嫁がいるのだから 息子の分だけを買ってくるというのは ちょっと無神経な気がするのですが。 私が義父母に求めすぎなのでしょうか? 私と同じような対応を受けている方、 いらっしゃいますか? また、このような義父母とどのように接していったら いいと思いますか?

  • 息子の嫁に欲しい

    いつもお世話になっております。 先日、30代の既婚者の男性に 「息子の嫁に欲しい」と言われました。 お子さんはまだ二歳だそうです。 女性に言われるのはなんとなく分かるのですが、男性に言われたのは初めてなのでどういう心理なのか知りたいです。 男性にとって私の印象はきっちりしすぎている、 ということなのでしょうか?

  • 旦那に愛の鉄拳(制裁)をくらわしたい(激怒)

    観るべきではなかったのですが旦那のブログをみつけてしまいました 結婚14年娘一人、の兼業主婦です。 旦那のブログには趣味の事だけではなく我が一人娘の事と私の事を馬鹿にしたように面白おかしく(激怒)書いてありました・・・憤慨しそうです・・・ 悲しい事に私の両親の事も面白おかしく…悪口を(読んで号泣でした) そのまま憤慨してやろうかと思ったのですが、あまりにもブログの書き方が 「今どきこんなのり突っ込み的なこんな事言うかよ!」と気持ちの悪い書き方で内心ひいています (ムッツリスケベハゲオヤジ丸出しです) 怒って気持ちがおさまるという感じでもなく 情けなくて(涙)本当に大馬鹿な旦那です。何故か私に喋った内容をそのままブログ(趣味の話)にのせるからあんた(旦那)が書いたのが一目瞭然でわかるんだよ(怒)と 怒りにまかせてブログの内容をに主人に言ったらきっと娘と口をきかなくなるので言えません(親のメンツ丸つぶれですもんね…もちろん勝手に観た私には逆ギレでしょうね) 娘は旦那と話すのが大好きなのでなんとか口をきかなくなるのを回避したいのですがなんとなくとっちめてやろうかという気になっています 「ブログは自由!」とありますが家族の事を(書くことがないから?コメントほしさに?だから面白おかしく書いている?私には直接言えないからといってストレスを発散している?馬鹿旦那!!)書いているってどう思いますか? おとなしく趣味だけブログにのせていればいいのに(本当にムカつきます…) 観ておきながら「とっちめてやる」なんて私は悪妻かもしれませんが、どうか…どうかアドバイスよろしくお願いします (号泣) ひとまず私の胸に止めていますが(泣怒) 離婚は考えておりません。ネット上の事なので。でも他人様にも読まれていると思うと寂しい気分にもなります・・・ どうかどうか・・・主人に愛の鉄拳・制裁をくらわしてやりたいのでよろしくお願いします 仕事をしているので家事も子育ても完璧ではありません。そんな私に対して腹立たしいのはわかります。 でも主人もまったく家事に協力的ではありません。私がネットで皆様に愚痴を聞いてもらいたいのに・・・(涙)

  • 旦那のブログ…モヤモヤします。

    30代後半、旦那と、2人の小さい息子がいる4人家族です。 旦那は模型関連会社に勤めていて、趣味で模型関係のブログを書いています。 今まではブログに紹介する模型を、台や椅子に乗せていたりした写真ですが…ここ1年ぐらい、職場の同僚の女性が手で、模型を持っていたりする写真をアップしています。もう毎回です。 おそらく同じ人ではなく数人? 手にマニキュア されている手です。 たかが、『手』なんですが… なんだか、気分がモヤモヤします。 毎回そういう写真なんです。 女性の手…。 特に浮気している訳でも何でもありませんし、相手の人(人達)とも何もないです。それは分かります。 (失礼ながらそういうタイプではないので) 私は二人の息子を出産して太ってしまい、 痩せている以前の面影はなくなりました。 旦那は、その事に関して、私に結構いろいろグチグチ言ってきます。 痩せなきゃいけないと分かっていますが… はい、わかっています。私にも落ち度があるということ、 偉そうなことは言えないということ… 浮気をされているわけではありませんが 、世間の全員が見る事ができるブログで、こんな写真を載せられるよりも、陰で浮気をしてもらった方がまだマシ、という気持ちがあります 。 また、これはヤキモチ、という気持ちではありません。 (ちなみに…そんなに好きでもありません。) なんというか、 旦那のブログ… 妻の私に対して、軽く見てる、又は侮辱されていると言うか… 世間の人が見たら、『これ奥さんの手じゃないのに大丈夫なのかしら?』と思われてしまうと言うか… そんなに見てる人は多くはないのですが…かなり少ないですのですが。 うまく言えませんが、 こういう事は、妻のである私に対して失礼なんでは? と思ってしまいます。 世間体を気にしすぎなんでしょうか。 (ちなみに私は、彼氏や旦那が、LINE のプロフに、女性の有名人、芸能人の写真を起用することも嫌ですし、部屋にポスターを貼られる事もあまり好きではありません。 これはヤキモチとは違って、なんだか、妻である自分に対する敬意がないと言うか…そんな気さえするのです。) ふととした時に、この旦那のブログを思い出すと、気分がモヤモヤして、家事が手につかなくなると言うか… 何回も旦那にこういう写真を止めてほしいと言ったのですが… 今までの写真を削除してほしい、それがだめなら今後は普通の写真にしてほしいとも。 やはりケンカになり、 気にする方がおかしい、病んでるから病院に行けば? これぐらいのことで、いちいち口を出すな、俺のブログだ、その方が綺麗に見えるから、とかの一点張りで。 いくら言っても喧嘩になるばかりです。 他の人に愚痴を聞いてもらいたいけど、両親が他界しているため、実家はないです。お友達にもお話できません。 息子達はまだ小さいですし。 かなり辛いです。 ◎こんなことを気にする私がおかしいのでしょうか? たかが、女性の手だけの事で… されど女性の手… ◎皆さんはどう思われますか? ◎また、このようなモヤモヤした気持ちはどうすればいいのでしょうか? 旦那のブログを見なければいいとは思うのですが… つい時々見てしいます(泣)

  • ウツの嫁さんが子供を産みます!?

    友人は旦那の方です。 嫁さんは、結婚する前、つまり付き合っている時から なんだか、暗い人でした。旦那方の母親が曰く、 付き合っている時も、実家に旦那が帰ると とても異常に嫌がっていたと旦那から聞いたそうです。 そして、とにかく、結婚前から、イライラしていて、 何時に帰るの?・・という、メール。電話の1日が始まるそうです。 それで、何度も喧嘩をしたそうですが・・。 当時はまだ子供はいないし、遅くとも9時には週1回だけ。 後は、皆さんと同じように7時くらいに早く帰ってきていました。 また、金銭的に借金などしておらず、旦那(友人)は 私が今まで友達として付き合ってきた限り、母親似でとても 頑張り屋さんで、優しい心の持ち主です。 そして、結婚してから、あまりにもイライラする態度に 旦那の母親が「・・気分を悪くさせてしまうけど、アナタ・・ウツに なっているんではないの?」・・と優しく言って見たら。 嫁さんの母親が若い頃、結構、ウツになっていたそうです。 そこで、このウツの状態で子供が授かるとその子供が危険に さらされるので、妊娠はまだ先だよ。。と旦那(息子)の方に 言っていたんですが、とうとう、赤ちゃんができました。 しかも、自分がウツな事は婦人科の先生には秘密にしていたので とてもショックだと母親が言っていました。 そして、その子供も2ヶ月後には生まれます。 また、ウツが激しくなっていった妊娠していない頃に、一応、 精神の病院への通院を現在もしてはいます。 お薬の関係もどうなっているのかは分かりませんが・・。 現在、嫁さんはイライラ度も更にUPして 離婚届けにハンを押せ!!と怒鳴りながら旦那に押させるものの 結局その紙を届ける事はありません。 その行動が1ヶ月に1回はあります。 そこで、旦那(友人)も、とにかく自分がいない間、 生まれた子供に嫁さんが殺しでもしないかと・・心配しています。 嫁さん方の両親は、嫁さんがウツという事を言っても 信じてくれません。また、嫁さんにはお兄さんがいますが、 そのお兄さんは変わり者で、話しを聞いてくれないのでお手上げです。 とにかく、生まれてくる子供を守りたい・・と私に相談してきました。 皆様、どうすればよいでしょうか? ちなみに、私の友人(旦那)は、離婚しても構わないと言っています。 嫁さんが嫌いで離婚するのではなく、子供の命を守りたい一身だそうです。 最後に、私の親戚の血の繋がらない配偶者にもウツになった人がいますが、 そのおじいちゃん、おばあちゃん、子供、とにかく、ウツになった人の 血縁には必ずウツになっている人がいます。 やはり、ウツになりやすいDNAというものが存在するのでしょうか? 私の1人の親戚:死にたいと自殺をしようとする行為 私の1人の親戚:働きたくない、家事を一切しない行為 私の1人の親戚:家から逃亡。神さまがいる・・と叫ぶ行為            家の中で、塩を永遠と振りまく行為           ちなみに、あるTV番組に出てくる超有名な霊能者のお弟子さんに           相談したら、多額の金額をぶんどられました。            更に、あと、霊が2人ついているので100万追加と言われていました。

  • 【とり嫁、とり婿って何ですか??】

    【とり嫁、とり婿って何ですか??】 こんにちは。 先日新婚の友人(女性)の家に遊びに行き、旦那さんと友人と私の3人で話をしていた時の話です。 旦那さんの名字が珍しく、また友人との共通の知り合いと同じ名字だったので、 「○○(共通の友人)と関係あるの?」 と尋ねると、「うちはとり嫁にとり婿だから名字の由来なんかはよく分からない」と答えられました。 私は“とり嫁・とり婿”の意味がよく分からず、気まずい事情だったらどうしようと思ったので、 その場は流したのですが、どういう意味なのでしょうか? 無知でお恥ずかしいですが、どうかご存知の方、教えてください!

  • 既婚子供ありなのにキャバ嬢と旅行にいく旦那

    友人の旦那さんが男4人とキャバ嬢たちと旅行するそうです なんて言ってあげればいいのでしょうか・・・ 友人からラインがあり、 旦那さんが仕事関係の人と男4人で旅行にいくのだけど、 男四人じゃあじけない!?からとそのうちの一人が知り合いのキャバ嬢を呼んだらしく、 一緒に旅行をすることになったそうです 男性は全員既婚で、そのうちの二人はそれぞれキャバ嬢と2人部屋だそうです それですごく毎日責めているとのことでした 旦那さんも責められて当然だといっているそうです 、、、それでも行くみたいですが。 なんて声をかけてあげたらいいのか。。。 みなさんならどうしますか