• 締切済み

小さい頃からよく戦争の夢を見ます。

小さい頃からよく戦争の夢を見ます。 小学校2、3年の時に授業で戦争の勉強をしてからずっと戦争に関心があり、図書室で自由勉強の時があれば戦争の資料を見たり、社会の授業があれば、戦争と関係のない授業でもいつも教科書で戦争のページを開いて繰り返し見ていました。 今でも終戦記念日間近になればチャンネルをまわして戦争に関する番組はやっていないかよく探したり、必ず見ています。 見るのはすごく辛いのですが、絶対に見なければいけないと思い見ています。 私の思い込みかもしれないし、すごく恥ずかしいのですが、 何故か右横腹を鉄砲で撃たれた感覚を覚えていて、甲子園のサイレンの音を聞いたら空襲を思い出して物凄く怖くなります。 私はまだ23歳で、勿論戦争を経験した事はありません。 本題なんですが、戦争の夢を見ると必ず、母、姉二人が出てきて、家族バラバラになってしまいます。 すぐそこまで兵隊、爆弾が迫ってきて、一緒に逃げる時もあれば、絶対に生きて会おう、とバラバラに逃げる時もあります。 今日も戦争の夢を見たのですが、国の命令で母は看護婦に、母の彼氏は兵隊で足を負傷しているので車椅子に乗り、一番上の姉は今回出てこなかったのですが、二番目の姉と私は、まだ今いる地域には爆弾や兵隊が迫ってきていないので家に残っていました。 そこで無理矢理目を覚めさせたのですが…… よく戦争の夢を見るし、鉄砲で撃たれた感覚を覚えているので、もし前世というものがあれば、私は以前兵隊や鉄砲で腹を撃たれた民間人じゃないのかって考えたりします。 私の思い込みなんですかね??

みんなの回答

noname#143209
noname#143209
回答No.2

私も質問者様と同様に、小学生で戦争を習った頃から、戦争に関することが気になって仕方ありません。 私も歴史に関する違うことを学ばなければならない時でも、無意識に戦争のページを開いて読んでいました。 勿論、本当に戦争を経験したかの様な夢を見てうなされた事もあります。 サイレンの音を聞くと ビクッ っとなります。 大人になってから、(きっと私は戦争で亡くなった方の生まれ変わりなんだろうな)と思う様になりました。 もしかしたら、質問者様も前世が戦争を経験された方なのかも知れませんね。 私は今まで身内や知り合いに話しても信じてもらえない気がしていたので、同じ様な感覚の方がいて嬉しく思います。 太平洋戦争に関するテレビは本当は怖くて見たくありませんが、『見なくてはいけない・忘れてはいけない』使命感みたいなのがある気がしてなりません。 気になる様でしたら♯1さんの言うように、前世療法を試してみるのもいいかも知れませんね。

回答No.1

一度前世療法でも受けてはいかがですか。 生まれ変わりの話はたくさんありますから。 http://www.okuyama.or.jp/

mai0326
質問者

お礼

ありがとうございます。載せていただいたホームページなんですが、携帯なので見れませんでした…