• 締切済み

戦争の夢をみたのですが…

こんにちは。 夢占いをしていただけませんか? 夢の内容はこうです。 なんだか白いツルツルした壁のそんなに広くはない部屋(シェルター?工場?)のなかで、沢山の戦争中の格好(ちょっと汚れた服を着ていて、防空頭巾をかぶってたりする)をした子どもやそのお母さん的な人達で集まっているところから始まりました。 現代風の建物に昔の人がいるイメージです。 今から空襲が始まるらしく、 夢の中の私は隣にいた5~6才の男の子に「今から空襲?」って聞いて、 男の子が頷くと、出入り口と思われるところから軍人さん(?)が来て、 「始まるぞー‼」と叫びました。 すると、みんな一斉に走り出して(もちろん私も。)その部屋の隅にある廊下に向かって走り出しました。 廊下の幅は広く、普通に走れました とても長い廊下でした(感覚的には10mぐらい)。 走っていると爆発音が響いて、 女性や子どもの叫び声が聞こえてきました。(妙にリアルでした) 後ろを振り返ると火の海で、怖くて必死で走りました。 結構走ったところで大きな分かれ道(?)に出ると、なぜか火の海は来なくなりました。でも悲鳴は聞こえました。 私は分かれ道の左側に行こうとしました。すると、私と同じように逃げ切ることができた女性が「そっちはだめよ。」といいました。 そこで夢は終わりました。 …文章力がなく、意味不明ですが、 この夢が今朝から引っかかるので… ちなみに関係があるかはわかりませんが、霊感は強いといわれます。

noname#203724
noname#203724

みんなの回答

  • purecat0
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.3

未来に分かれ道があった時右にいけばいいと思います★

noname#203724
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予知夢ってことなんですかねー^ ^ 右に行くことを心がけます!

  • purecat0
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.2

霊界の隙間に入ってしまったんでしょうか? 霊界には過去も未来も時間もないらしいので何となくそうおもいました。 もしくわ予知夢ですかね? それなら左側へ行かない様にできますね。 今アメリカなどの戦争を金儲けにしている企業は戦争をどこかで起こしたくて仕方ないと思います。 その夢は今に本当になるかもしれませんね 私はすごくリアルで逃げる夢を見るんですがそれは何度も同じ感じです 母がいて空襲から逃げる夢 私は逃げ切れると思うのですが周りがついてこないと言う感じです すごく心臓がばくばくしてリアルです これが過去の記憶なのかこれからの事なのかわかりませんが実にリアルで今おきてもおかしくない感じがしました。 何かのおしらせなのでしょうか? 回答になっていませんが私も気になる夢をみていたのでつい回答してしました。

noname#203724
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予知夢…ですか… あの時左がわに行っていたらどうなっていたのでしょうか…

回答No.1

何か、戦争や紛争をテーマにした映画やドラマ、ドキュメンタリー、ニュースなどを見ていませんか。 睡眠中に脳内で情報整理している途中で、戦争のイメージが夢になったのでしょう。

noname#203724
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は戦争関係のものは最近 見てないので、急にこんな夢をみて 怖いと思いまして… でも叫び声はリアルだったんです…

関連するQ&A

  • 太平洋戦争

    もし現在今太平洋戦争中でお台場で3月21日に当時の改良された焼夷弾が大量に降ります! 東京大空襲レベルです! (1)レインボーブリッジを歩いて脱出したらどんな風になります?レインボーブリッジはどんな風になります? (2)火の海のお台場をワゴン車で脱出はダメ?訳を書いて貰えます? (3)東京港トンネルを歩いて脱出はダメ?訳を書いて貰えます? (4)ゆりかもめ、りんかい線、首都高、水上バス、路線バス、レインボーバス等はどんな風になります?運休、通行止め、遅延します? (5)お台場海浜公園から泳いで脱出はダメ?訳を書いて貰えます?水上バスはどんな風になります? (6)空襲警報が鳴っている最中で防空壕の中でスマホで通話はダメ?訳を書いて貰えます? (7)火の海の最中でスマホ、タブレットの通信はダメ? (8)空襲後のお台場の光景を書いて貰えます?復旧まで何年続く? (9)理想の脱出ルートを書いて貰えますか?

  • 夢のことなんですが

    ここ半年位全く夢を見なかったのですが、今日の明け方ウトウトしていたら今でもハッキリ覚えている夢をみました。 内容は、非常に穏やかでキレイな海を展望台から見ていて、すごく自分のタイプの女性から声をかけられ海の近くの女性が泊まっているホテルの部屋へ行きました。 しばらく何か話をしていて、小さい声で何か言っているので、何?と聞き返すと、好きと何回も言われ告白をされました。 そして自分はその告白を受け入れ、そのまま関係を持ってしまいました。 夢の最後には自分の知らない3歳の男の子と自分が話をして目が覚めました。 こんな内容ですが、夢占いみたいなことができる方いらしたらお願いします。 ここまでハッキリ覚えている夢は初めて見ました。 なぜか、起きたらすごく心が温かい気持ちになっていました。

  • 夢が怖くて眠れない・・・

    今朝方4時まで眠れずにいて、寝たら悪夢で号泣して起床。 こんなことが度々あり、自分は大丈夫なのか心配になりました・・・。 以前も、アメリカがイラクに攻撃を開始した当日、毛布を防空頭巾のようにかぶり、 泣きながら「逃げて~!!!」と絶叫して起床。 今日は、昨日捕鯨のニュースを見て、我が家で話題になったのが原因なのだと思いますが、 実家で弟が、ペットを間引きしているのを目撃してしまった夢でした。 動物が大好きなのであまりに苦痛で、隣で寝ていた子供が泣いて起きるほどの声をあげて起床・・・。 いつも、社会問題やら、ニュースやらの詳細を知ろうとしてしまい、何かしらの衝撃を受けて、 それが夢に出てくる始末です。今日も2時間しか寝ておらず、再度寝に入ろうと思ったら、 別の夢が始まり、「あ、またかわいそう系だ!」と思い、意図的に起きました。 恐怖に耐えられない感覚と、目が覚めても辛くて、どうしてこんなことばかりなのかと考えてしまいました。 このような経験はありますか?また改善方法はありますか?

  • 北朝鮮のミサイル被害

    車力基地とか言うところを狙える、と言うことのようですが狙われて撃たれた場合 飛んでくる弾頭数、被害が起きる範囲はどの程度のものが予想されるのでしょうか? 3/10大空襲のような火の海のようなことにはならないような気がするけど、基地の近くに住んでいてチョット不安です。 この場合は避難に防空壕が有効のようにも思えるけどその辺も如何? 焼夷弾による大火災では逆に逃げられなかった話も聞きますので。

  • この夢の意味は何ですか?

    今朝変な夢を見てしまい気になっています。 ■ 祖母の家で3台の卓上コンロを使用しています。火をつけていますが、鍋の中には何も入っておらず、空焚きの状態です。 火をつけるも、火の付きが良くないらしくすぐに消えてしまいます。 諦めてスイッチを切ると、中々火が消えず様子を見ていました。点いたり消えたりしながら、ゆっくり火が消えた瞬間に、3つの卓上コンロから火柱が上がり、あっという間に天井まで燃え上がり、部屋中火の海になりました。 (ここから夢はスローモーションでゆっくり展開します。TVのスーパースローの映像の様にゆっくりです。体を動かしたいけど動かせないのではありません。) 私は1階に急いで逃げようとします。しかし、同じ部屋に母が居たのを思い出し2階に戻ろうとしますが、逃げた1階の窓に向かって外からも炎が向かってきます。 炎が向かってこない窓を開けようとします。 その時に『死ぬ瞬間って本当に全てがスローに見えるんだな。』、『このまま母を置いて自分だけ逃げても良いんだろうか・・。』と思っています。 ここで目が覚めました。 ■ ・祖母の家は既に取り壊されています。祖母は健在です。 ・夢の中で母の姿は1度も出てきません。 ・オレンジ色の炎がとても印象的でした。 ・音の無い夢でした。 ・『火事』というよりも『爆発』のイメージが強い夢でした。 ■ あまりにも印象的で強い恐怖を感じました。 この夢の意味が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • カテゴリー違ったらすいません。 気になる夢を見たので質問します。 ちなみに自分は男性、現在彼女いません。 夢の内容は、ある女性と映画館にいて、タイトルはわかりませんが有名な映画を見るという感じです。 しかも、自分とその女性との間にできた子供が2人(5歳と3歳くらい。2人とも男の子)がいました。 あと、女性が誰なのかなんとなく覚えています。たぶん大学のときに知り合った女性だったはずです。 たぶん自分の理想を映した夢だと思いますが、詳しく知りたいのでよろしくお願いします

  • 大便で溢れていた4つの便器の夢

    先週見て以来気になる夢です。 どなたか夢占いお願いします。 夢の中では私はなぜか廊下のような道の両サイドに住居がある場所におりました。 私は自分に割り当てられた住居がどこなのか、なぜか分かっていてその部屋に入ります。 暗証番号を入力してドアを開いて住居に入るのですが、確か708 か 807だったような気がします。 住居に入るとき、なぜか男の子が一緒に来ます。 トイレを使いたいと言うのでトイレに案内するんですが、ここが衝撃的なのです。 トイレの部屋になぜかトイレが4つあるんですが、その4つとも普通の形ではなく まるでバスタブのような形です。 そして4つともバスタブになみなみと大便が入っているのです・・・。 大便で汚れまくっているという感じです。トイレ自体は綺麗なんですが、便器が汚いんです。 男の子が使用するから困るだろう。と思って4つとも流すんですが一回では流れず、 流した水の勢いで周囲に大便が飛ぶ・・・ という内容でした。 なぜかトイレの中でビーチベッドの上に横になる、頭が狂ってるような女性がいて、 大便を食べていました。どうやらこの人がした大便のようでした。 先週土曜日に目覚めてから、いろんなサイトで大便の夢を見たけれど 特にこれといって私は金運的ラッキーなことには非常に遠い感じです。 インパクトがありすぎたので気になります。 どなたか夢を占ってくださいませんか?

  • 夢占い診断お願いしたいです

    わたしはデパートにいて 100均に行こうとしたら 幼馴染の男の子がそのデパート内にある美容室からでてきて(職業は夢では美容師になってました) 一緒にいきポーチを買いました (夢の中では幼馴染に恋をしている気持ちでした) そのあと別れてわたしは階段をあがり その階にあるトイレにはいりました 微妙に不気味な気持ちになり 個室にはいるときに もしかして首吊りしてる人がいるんじゃないかとビクビクしてはいりましたが 別に変わった様子もなく個室をでると 浴衣を着た女の子とこれからトイレで浴衣に着替えようとしてる女の子が来て二人は浴衣について話していました トイレの窓をわたしが開け下を見下ろすと アスレチック遊具とそれで遊んでる子どもたち(15歳くらいの)と そのアスレチックの後ろに柵を挟んで海が流れてました 天気は曇り 遊具の中にすんごい高い棒があって 男の子2人細い子とガッチリしたこが それに登って遊んでいました わたしが手をのばすと細い男の子に触れられそうなくらいの高い近い距離です そのまま窓から外をみていると 台風がくるぞっ みたいな感じになって いきなり大雨で風がつよくなって その高い棒に登って遊んでいた男の子たちを助けようと細い子に手を伸ばしたのに 棒は海に倒れ海には渦巻きができていました 2人は棒を浮き代わりにしてましたが 細い子が渦巻きにのまれて わたしが、はっ!としてたら 場面がかわり細い子は生きていて 代わりに細い子を助けかばったガッチリしたこが亡くなりました わたしがもっと手を伸ばしていたらと後悔し 泣き崩れる夢をみました 夢なので場面がトントンと変わりましたが とても悲しい夢だったのでどのような意味があるのか知りたいです 診断できる方がおりましたら お願いします ちなみに現実では結婚して子どもがいます

  • 夢を占ってください

    すごく不安になる夢を見ました。 ずっと嫌な気分で、これはなんだと思いとりあえずメモにおこしました。そこで夢占いというものがあると聞き、是非して頂きたいと思い…。サイトなどでも探したのですが、私の見た夢と上手く噛み合わないのです。そこで質問してみようと思いました。宜しくお願いします。 まず母と姉を下着姿で見送っているシーンから始まります。外でこんな姿なんて考えられません 団地に住んでるのですが、一番下の階には掲示板があり、そこには私の名前と「新宿なんたらテスト結果」みたいなことが書かれており、私は1位で賞金もかかれていました。新宿に住んでるわけでもありませんし意味がわかりませんでした。 団地の階段を登るにつれ、いつもとなにか違うことに気づくんです。 階段の横の壁などに怖い人間の子供の落書きがしてあったりします。 自分の家の前につくと、扉のまわりにはびっしりと文字がかいてあり、サイコパスやらなんやらで埋め尽くされているのです。 扉を開けると、短い廊下にはブルーシートがひかれており、奥の部屋(といってもすごく近いですが)のドアが開いていて、男の子が覗いているんです。 君がやったの?と聞き少し話した記憶はあるのですがあまり覚えていません。そのまま中に進むと部屋がめちゃくちゃにされており、至る所に怖い落書きがあるのです。 寝室にいくとめちゃくちゃの部屋に男女2人と子供が布団で寝ており、私は何故か上の階の人だと認識するんです。実際の上の階の方とは違うのに。どうやって入ったんだ、など聞きます。 そこでまた話をするのですがやはり話の部分は覚えていないんです。 覚えているのは、寝室の奥の大きめの窓から子供が上の階へ逃げ出そうとするシーンです。 私は必死にその足を掴み、このまま下に引っ張って落とすぞ!などと言います。結局は子供に逃げられてしまうのですが。 そこからは記憶が霞んでおり… 家の中から人間が消えたとき、飼い猫が子猫になって出てくるんです。その子を抱き上げていると、弱った全く一緒の子猫が現れるんです。 私は弱ってる子が私の飼い猫だと思いそっちの子を抱き締めます。 抱きしめてるとだんだん元気になっていくんです。 そこからはその後や関係ない違う夢など色々な場面が出てきた気がするのですが途切れ途切れでうまく表せそうにないです。 分かりづらい文章でごめんなさい。 ここのシーンのようなとこはこれを表してる、などでも良いので少しでも聞きたいです

  • 火事の夢。診断をお願いします。

    2年ぐらい前に一人暮らしをしていた時のアパートが火事で全焼しました。 私はたまたま近くを通りかかって「あらー燃えちゃったんだー」と眺めていました。 完全に焼けてしまい、黒く、柱や壁などが残っている程度でした。でも2階建てだった感じは残っています。 燃えている最中(火)は見ていません。焼け跡を見ただけです。 他の部分は覚えていません。 明け方(4時ぐらい?)に見た夢です。子供が泣いて起きたので、夢の途中で終わってしまいました。 普段は夢のことはあまり気にしないのですが、なぜかこの夢だけはとても気になって、落ち着きません。 ちなみに私は現在27歳で一児の母(生後7ヶ月の男の子がいます)、専業主婦です。 子供はとても可愛くて大切に思っていますが、夫婦円満ではありません。 よろしくお願いします。