• 締切済み

戦争の夢をみたのですが…

こんにちは。 夢占いをしていただけませんか? 夢の内容はこうです。 なんだか白いツルツルした壁のそんなに広くはない部屋(シェルター?工場?)のなかで、沢山の戦争中の格好(ちょっと汚れた服を着ていて、防空頭巾をかぶってたりする)をした子どもやそのお母さん的な人達で集まっているところから始まりました。 現代風の建物に昔の人がいるイメージです。 今から空襲が始まるらしく、 夢の中の私は隣にいた5~6才の男の子に「今から空襲?」って聞いて、 男の子が頷くと、出入り口と思われるところから軍人さん(?)が来て、 「始まるぞー‼」と叫びました。 すると、みんな一斉に走り出して(もちろん私も。)その部屋の隅にある廊下に向かって走り出しました。 廊下の幅は広く、普通に走れました とても長い廊下でした(感覚的には10mぐらい)。 走っていると爆発音が響いて、 女性や子どもの叫び声が聞こえてきました。(妙にリアルでした) 後ろを振り返ると火の海で、怖くて必死で走りました。 結構走ったところで大きな分かれ道(?)に出ると、なぜか火の海は来なくなりました。でも悲鳴は聞こえました。 私は分かれ道の左側に行こうとしました。すると、私と同じように逃げ切ることができた女性が「そっちはだめよ。」といいました。 そこで夢は終わりました。 …文章力がなく、意味不明ですが、 この夢が今朝から引っかかるので… ちなみに関係があるかはわかりませんが、霊感は強いといわれます。

noname#203724

みんなの回答

• purecat0
回答No.3

未来に分かれ道があった時右にいけばいいと思います★

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予知夢ってことなんですかねー^ ^ 右に行くことを心がけます!

• purecat0
回答No.2

霊界の隙間に入ってしまったんでしょうか? 霊界には過去も未来も時間もないらしいので何となくそうおもいました。 もしくわ予知夢ですかね? それなら左側へ行かない様にできますね。 今アメリカなどの戦争を金儲けにしている企業は戦争をどこかで起こしたくて仕方ないと思います。 その夢は今に本当になるかもしれませんね 私はすごくリアルで逃げる夢を見るんですがそれは何度も同じ感じです 母がいて空襲から逃げる夢 私は逃げ切れると思うのですが周りがついてこないと言う感じです すごく心臓がばくばくしてリアルです これが過去の記憶なのかこれからの事なのかわかりませんが実にリアルで今おきてもおかしくない感じがしました。 何かのおしらせなのでしょうか? 回答になっていませんが私も気になる夢をみていたのでつい回答してしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予知夢…ですか… あの時左がわに行っていたらどうなっていたのでしょうか…

回答No.1

何か、戦争や紛争をテーマにした映画やドラマ、ドキュメンタリー、ニュースなどを見ていませんか。 睡眠中に脳内で情報整理している途中で、戦争のイメージが夢になったのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は戦争関係のものは最近 見てないので、急にこんな夢をみて 怖いと思いまして… でも叫び声はリアルだったんです…