-PR-
解決
済み

かわいいところ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61550
  • 閲覧数117
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 80% (54/67)

うちのねこちゃんは眠たくなる少し前に、人間の膝に座って自分のしっぽの先を
チュッチュチュッチュ吸っています。
めっちゃくちゃかわいいです。その時は爪を切ったりしてもおとなしいし。
みなさんのペットさんは何かかわった癖みたいなのがありますか?
暇なとき教えてください。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

前回は笑って頂けたようで、大変うれしかったです。
彼女はさらに強力になり、今朝なんて顔の上を少なくとも3往復されました。肉球が冷たくて気持ちいい。けど、なぜ人の顔の上を歩くんだ?
癖と言えば、我が家のトイレ(人間用)の戸は下に3cm位隙間があるんです。で、うちの猫は、私たちがトイレにはいると、その隙間から私たちの足を捕まえようと手を入れてくるんです。それが面白くておびき寄せて遊ぶんですが、もう1年以上毎日続いています。この姿を、外から見るのがまたおもしろい。いっちょまえに通り過ぎるフリとかするんです。「やっぱり、猫はハンターなんだぁ。」と妙に納得しています。
補足コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

感想めっちゃ述べた後で申し訳ないんですけど、toamoさんって、以下のどなたのお名前でもないので、よかったらどなたなのか教えてくださいね。
投稿日時 - 2001-04-09 18:36:53
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

toamoさーん、めっちゃ笑っちゃいましたよー!
お客さん来てたのに・・・(仕事中)。しかも手たたいて笑っちゃいました。はは。
>肉球が冷たくて気持ちいい。
ここでかなり笑いました。めっちゃ気持ちわかりますよ。あのわざとらしさは謎やなぁ。でも肉球がいいんですよね、これが。たまんないですよね。
うちのねこちゃんもハンターですよ。いきなりふと、天井を見上げたかと思うと、ものすごいジャンプ力で、私達には見えない何かを捕まえています。
また何かあったらカキコしてくださいねー。有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-09 18:33:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

うちの猫ちゃんも、insatusoukoさんの猫ちゃんのように、 チュッチュッが大好きでした。あれ、たまらなく可愛らしいですよね。 大きくなってから、やらないけど。 最近では、 眠い時、ベロを半分だしてるのが、かわいい癖です。 眼もトローンとしてて、おかしいです。 ...続きを読む
うちの猫ちゃんも、insatusoukoさんの猫ちゃんのように、
チュッチュッが大好きでした。あれ、たまらなく可愛らしいですよね。
大きくなってから、やらないけど。
最近では、
眠い時、ベロを半分だしてるのが、かわいい癖です。
眼もトローンとしてて、おかしいです。
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

え、やっぱり大きくなったらしなくなるのかなぁ?去勢したらなくなるかなって思ってたんですけど、とりあえずまだチュッチュしてます。ホント可愛いですよねぇ。
dadadaさんのねこちゃん、舌出すんですかー?!
いやーん、めっちゃかわいいーー。
ねこちゃんの目がトローンってしてる時って、一番可愛くないですかー?
ぎゅううううってしたくなりますよねー。あー私って親バカー。

どうも有難うございましたー。
投稿日時 - 2001-04-09 17:55:13
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

うちはネコの女の子がいます。いつもトイレが終わると猛ダッシュでかけていきます。よほど気持ちいいのかなんだか分かりませんが毎回必ずダッシュします。その姿は愛らしいものがあるんですが、廊下のじゅうたんをバリバリと鳴らしながら走っていく様には一瞬引きます…(特に夜中にやられると恐い)。これは明らかに彼女のクセでしょう!(もしかしてみんなするのかな) アドバイスではないんですが、nekosukiさんのネコち ...続きを読む
うちはネコの女の子がいます。いつもトイレが終わると猛ダッシュでかけていきます。よほど気持ちいいのかなんだか分かりませんが毎回必ずダッシュします。その姿は愛らしいものがあるんですが、廊下のじゅうたんをバリバリと鳴らしながら走っていく様には一瞬引きます…(特に夜中にやられると恐い)。これは明らかに彼女のクセでしょう!(もしかしてみんなするのかな)

アドバイスではないんですが、nekosukiさんのネコちゃんの行動と同じことをうちのネコもします。これは交尾じゃなくてnekosukiさんがはじめに察した「お母さんのオッパイを吸っている」行動です。この原因は生まれた時の環境によるもので、生後間もなく授乳期を終える前に親と離されたネコ特有のものなんです。子猫のころの親猫の愛情を十分に受けずに育ったため、成人(成猫?)しても寝るときなどのリラックスしたい時にふとお母さんを思い出すのです。それをやっている間は心は子猫に戻っているのでやさしく見守ってあげてくださいね!
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

再び爆笑です。有難うございます。
気持ちいいんでしょうねぇ~。かわいいわぁ。
夜中にすごい勢いとかで走られると、めっちゃ恐いですよね。
おまけにわざと顔のギリギリ横通ったりしませんか?!
腹立つんやけど、だんだんそのわざとらしさに笑けてくるんですよ。

ちなみにうちのねこちゃんはトイレの後、ダッシュしたりはしませんよ(笑)!
投稿日時 - 2001-04-09 18:00:11
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (7/49)

我が家には猫ではなくトイプードルが居ます。 あお向けで首元まで毛布をかけて薄目をあけて口を半開きにして眠ります。 いつからこうなったのか・・・?つぶらな瞳の愛くるしい面影はなく、その寝姿はなんかコワイです(笑)。 でも、それすらもめっちゃ可愛いです! 癖じゃなくてごめんなさい(^^;;) ...続きを読む
我が家には猫ではなくトイプードルが居ます。
あお向けで首元まで毛布をかけて薄目をあけて口を半開きにして眠ります。
いつからこうなったのか・・・?つぶらな瞳の愛くるしい面影はなく、その寝姿はなんかコワイです(笑)。
でも、それすらもめっちゃ可愛いです!

癖じゃなくてごめんなさい(^^;;)
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

お返事有難うございます。
maikoさんのわんちゃんは人間みたいですね~。
あお向けって、すごいな。かわいいなぁぁぁぁ。
犬って結構どんなときもかわいいですけど、猫って光の加減とかで、めっちゃ怖い目とかなったりするでしょー?だからうちのかわいいねこちゃんもすんごく怖い顔になったりしますよ。
でもそれがホント、かわいいんですよねぇ~。
ただの親バカですね~(笑)
投稿日時 - 2001-04-09 17:51:17
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

ワンちゃんやネコちゃんでなくて、ウサギの女の子なんですが 私がじゅうたんで横になってテレビを見てると 私の腕につかまってブンブン腰を振ります。 隙あらばすかさず寄ってきて、ブンブンします。 以前もこの動作に疑問を感じ、教えてgooに質問を出したこともあります。 すごくかわいいんですが、腰を振っているときの 彼女の目が本気で、たまに目のやり場に困ります。 膝に座ってチュッチュチュッチュ ...続きを読む
ワンちゃんやネコちゃんでなくて、ウサギの女の子なんですが
私がじゅうたんで横になってテレビを見てると
私の腕につかまってブンブン腰を振ります。
隙あらばすかさず寄ってきて、ブンブンします。
以前もこの動作に疑問を感じ、教えてgooに質問を出したこともあります。

すごくかわいいんですが、腰を振っているときの
彼女の目が本気で、たまに目のやり場に困ります。

膝に座ってチュッチュチュッチュってかわいいですね。
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

うちの実家のほうで姉がウサギさんを飼っていますよ。

>すごくかわいいんですが、腰を振っているときの
 彼女の目が本気で、たまに目のやり場に困ります。

って、これまためっちゃおもしろいですね!
彼女は彼女なりに何かに興奮してるんでしょうね・・・。
いやーでも、癖のあるウサギさんって珍しくないですか?
きっとテレビにだせますよ、ほんとに。
かわいい回答、有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-09 17:46:37
  • 回答No.1

かわいい癖でうらやましい・・・ うちの猫さん(去勢済み)は、いっつも、毛布と交尾してます・・・(-_-;) はじめて、その姿を見たときはただモミモミしていただけで、お母ちゃんのオッパイと勘違いしているのかと思って おり、かわいらしいなーと見ていたのですが、そのうち毛布を口にくわえだしたのを見て実はそうではなかった事に気付きました。ちょっと、ショックでした・・・ 今では、毛布(お気に入りの・ ...続きを読む
かわいい癖でうらやましい・・・
うちの猫さん(去勢済み)は、いっつも、毛布と交尾してます・・・(-_-;)

はじめて、その姿を見たときはただモミモミしていただけで、お母ちゃんのオッパイと勘違いしているのかと思って
おり、かわいらしいなーと見ていたのですが、そのうち毛布を口にくわえだしたのを見て実はそうではなかった事に気付きました。ちょっと、ショックでした・・・

今では、毛布(お気に入りの・・・)を見つけるたびに、モーミモーミとやってます・・・

少し、お下品で失礼しました。しかし、本能はすごいですね。
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

めちゃめちゃおもしろいですね(爆)!
でもかわいくないですか~?めっちゃかわいいですよ!
うちのねこちゃんもね、去勢する前の発情期の時にね、お尻を突き出してきてフリフリしてくるから、彼氏が穴(はずかし)のところをティッシュでポンポンふいたんですよ。そしたら、気持ち良かったみたいで、何度も何度も「して!して!」って、お尻突き出してくるようになっちゃって、しまいには私が仕事行こうとすると、玄関でこっちにお尻向けてフリフリしながら待ってるんですよ!もぅまさに淫乱メス猫でしたね、あれは。でもめっちゃ笑えたし、かわいかったです。nekosukiさんのねこちゃんもいいじゃないですかー!自慢ですよー。話のネタになるしー。あーもー、笑いが止まりませんー  有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-09 17:41:45
  • 回答No.6

 うちの犬は犬のくせにどぶに落ちます(笑)。よそ見をしてズリッと 落っこちても何食わぬ顔して「は?今なにかありました?」みたいな顔を します。そのボケぶりは笑わないわけにはいきません。  また、眠っている時に急に驚かすと飛び上がって1周したのち、 やはり何食わぬ顔して尻尾をふります。  そのバレバレのとぼけ具合がキュートです。 ...続きを読む
 うちの犬は犬のくせにどぶに落ちます(笑)。よそ見をしてズリッと
落っこちても何食わぬ顔して「は?今なにかありました?」みたいな顔を
します。そのボケぶりは笑わないわけにはいきません。
 また、眠っている時に急に驚かすと飛び上がって1周したのち、
やはり何食わぬ顔して尻尾をふります。
 そのバレバレのとぼけ具合がキュートです。
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

もぅ、めっちゃおもしろい!
癖って言うより、ここまでくると芸人ですよ!すごい!そして可愛い!!
やっぱり、どぶに落ちるところもわざとなんでしょうか?!
うちの姪っ子がね、なんかそんな技を身につけてるんですよ。
「は?何?」みたいなの。なんか、なんやろ、んー。無邪気じゃないと出来ない技ですよね。あーおもしろい。たのしー。有難うございましたー。
投稿日時 - 2001-04-09 18:05:15
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

うちには、8歳になるヨークシャテリアがいます。 尻尾がなくて耳が たれています、普通より重くて9キロ近くあってペットショップのお姉さんが ビックリしていました。 臭いに非常に執着心があるみたいで散歩の時も嗅ぎまくっています。 ですから時間も長くてこっちが疲れてしまうといったかんじです。 それでウンチのとき上目使いに私のほうを見て、もうしわけ無いなぁ、と目で うったえているみたいです。 またウ ...続きを読む
うちには、8歳になるヨークシャテリアがいます。 尻尾がなくて耳が
たれています、普通より重くて9キロ近くあってペットショップのお姉さんが
ビックリしていました。
臭いに非常に執着心があるみたいで散歩の時も嗅ぎまくっています。
ですから時間も長くてこっちが疲れてしまうといったかんじです。
それでウンチのとき上目使いに私のほうを見て、もうしわけ無いなぁ、と目で
うったえているみたいです。
またウンチしたあとにダッシュで逃げようとしたりするんです。
紳士の国、英国の犬だからもう少し品がほしいなぁ、と思うときがあります。
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

私の友達見にそんな人がいます(笑)。何でもかんでも嗅いでます!(ちょっと違うか)
犬って「もうしわけない」って目、するからかわいいですよね。「許す!!」って感じですよね。
ウンチダッシュ、なんでやろ?!めっちゃかわいいわ。
品なんて、いらないですよー!だってめっちゃめちゃ特殊で、素敵じゃないですかー!
おでぶちゃんやしー(失礼ですか?すみません・・・)。私もねこちゃん、まるまる太らせたいんですけど、あんまりよくないんですよね。しょぼん。
ご意見、有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-09 18:20:10
  • 回答No.8

ふたたび、投稿でーす。 私が先程意見した「モミモミ」の件ですが、その行動について私も「お母さんのオッパイを 吸っている」のだと信じたかった・・・ が、しかし・・・・腰・・・腰、振ってるんです・・・。 「モミモミ」の姿も、まるで毛布をメス猫さんと勘違いしているかのように・・・ ちなみにご満足の後、自分の・・・舐めてます・・・。 seteraさん、ごめんなさい。 なんだか誤りたい気分になりました ...続きを読む
ふたたび、投稿でーす。
私が先程意見した「モミモミ」の件ですが、その行動について私も「お母さんのオッパイを
吸っている」のだと信じたかった・・・
が、しかし・・・・腰・・・腰、振ってるんです・・・。
「モミモミ」の姿も、まるで毛布をメス猫さんと勘違いしているかのように・・・
ちなみにご満足の後、自分の・・・舐めてます・・・。
seteraさん、ごめんなさい。
なんだか誤りたい気分になりました(何かを壊した気がする・・・);^_^A 

しかし、本能だからしょうがないっかー!?
ほっときましょかー!(^O^)
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

ふたたび有難うございます。
ほっんと、面白いですねー。
nekosukiさんは信じたかったんですね・・・。うんうん。
でも、舐めちゃってるんですね・・・。大丈夫ですよ(何が?)。

猫見てると、そうゆう本能のままでいいなぁぁってすごい思いません?
猫になりたいニャー
投稿日時 - 2001-04-09 18:24:12
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 私の猫ではないのですが,去年拾って里親に出すまで1ヶ月ほど家にいた子猫は,勝気な性格だったにもかかわらず寝る前に人間の喉もとをちゅぱちゅぱやる癖がありました。幸せそう~な顔してちゅぱ,ちゅぱ,とやるので叱るに叱れず,里親のところに行っても続いているようでした。彼はなぜか鎖骨の間をなめるのが好きでした。もっとやわらかい場所はたくさんあると思うのですが,なぜか決まって鎖骨の間のくぼんでいるところ。  あと ...続きを読む
 私の猫ではないのですが,去年拾って里親に出すまで1ヶ月ほど家にいた子猫は,勝気な性格だったにもかかわらず寝る前に人間の喉もとをちゅぱちゅぱやる癖がありました。幸せそう~な顔してちゅぱ,ちゅぱ,とやるので叱るに叱れず,里親のところに行っても続いているようでした。彼はなぜか鎖骨の間をなめるのが好きでした。もっとやわらかい場所はたくさんあると思うのですが,なぜか決まって鎖骨の間のくぼんでいるところ。
 あとこの子猫は人のトイレに何が何でもついてくることに使命感を感じていたみたいで,熟睡していてもといれの戸を開ける音がするやいなやものすごい勢いで飛んできたものです。足元をぐるぐるまわっているだけなのですが,猫とはいえかなり恥ずかしかったー。
 自宅がユニットバスなので,ある日思いついて水を少し出して洗面台にあげてみたところ,水のつくる渦巻きに興味しんしん。もっとよく見ようとしてか,真上から覗き込むのですが,当然水の流れに頭をつっこむことになるので,そのまましばらく後頭部にじょぼじょぼ~と水をうけたまま,「あれ??」という顔のままいつもびっくりしていました。さらに,覗き込む角度を変えてみたり位置を変えてみたりするのですが,蛇口はいっしょだから結果は同じ。毎回トイレのたびにおなかが痛くなるほど笑わせていただいておりました。友人が面倒を見ていたとときも「水がでなかったので不満そうにないた」らしい。
 今はどうしているのか,里親に電話したいぐらいです。多分,あのちゅぱちゅぱとトイレのくせは治ってないでしょうね・・・。
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

あぁ、最後めっちゃ切ないですねぇ。皆さんも泣きましたか・・・?
いやー、かわいい猫ちゃん大賞ですねぇ。かわいい・・・。
うちの子もよく人間の顔をなめに来ますよ。かわいいですよねぇ~。
でも、頭に水がかかっているのにしばらくうけたままって、猫のわりにすごいですよね。びっくりして逃げませんか?うちの子はね、トイレの便器の中の水の動きをずーーっと監視してましたよ。水の動きには敏感です。
はーーっ。かわいいですねぇ。切ないですよ。元気にしてるといいですねぇ。どうも有難うございました。KINGBIRDさんの思い出の猫ちゃんには「かわいい猫大賞」をあげます。
投稿日時 - 2001-04-09 20:23:01
  • 回答No.11

3匹の猫を今飼っていますが、 (1)一番小さい猫は、真ん中の猫の肉球(のとがっているやつ)をお乳だと思って  いるのか、のしかかってチューチューいつまでも吸っています。やられる方は  なんとなく嫌そうなんですが、めんどくさいのでやらせつつ寝ています。 (2)その真ン中の猫はKINGBIRDさんと同じくトイレの時はだーっと走ってきて、ト  イレの中をうろうろしたり、座っている私のひざの上に乗っかり ...続きを読む
3匹の猫を今飼っていますが、
(1)一番小さい猫は、真ん中の猫の肉球(のとがっているやつ)をお乳だと思って
 いるのか、のしかかってチューチューいつまでも吸っています。やられる方は
 なんとなく嫌そうなんですが、めんどくさいのでやらせつつ寝ています。
(2)その真ン中の猫はKINGBIRDさんと同じくトイレの時はだーっと走ってきて、ト
 イレの中をうろうろしたり、座っている私のひざの上に乗っかりうっとりしま  す。
 普段は膝の上に乗りたがらないのに、なぜトイレだといいのか…
(3)洗濯機の中を覗き込みます。あけてあると、猫トイレの上にのっかり、洗濯機に
 前足をかけて覗きます。ときどき中にも入ります。中で何をするわけでもなく
 うろうろします。
(4)いらいらすると台所の引き出しを空けて中を荒らします。かつおぶしは判るんで
 すが、なぜかお好み焼きの粉が好きで、台所の床が粉だらけになってたりしま
 す。5段の引き出しが階段のようにばばっと出ていて、脱力します。
お礼コメント
insatusouko

お礼率 80% (54/67)

たくさん有難うございます。
肉球吸ってんの、見てみたいです!めっちゃかわいい。微笑ましい。
やられる方も逆にそれが癖になってたりしてそうですねぇ。
うちのねこちゃんはね、ゴミ箱を毎日のように倒しては中に入ってグルグルまわり、仕事から帰って来るとゴミが散らかっています・・・。彼氏はそれをリアルタイムで見ているくせに何もしないので、どちらかというと彼氏に脱力してます(笑)。
最初の頃はそんなイタズラによく腹が立っていたんですけど、この子の為なら・・・ってだんだん思えてきてからは、イライラの矛先は彼氏にいってます(これは恋愛相談のカテゴリーにでも書きます。ごめんなさい、うふ。)。
ところで、今気づいたんですけど、引出し開けるってこれまたすごくないですか?猫ですよ?すごい!見たい!かわいい~!
投稿日時 - 2001-04-10 11:12:41
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ