• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人を好きになったことがありません。)

人を好きになれない原因とは?

pastel_colorの回答

回答No.3

私の友達にも、全く人を好きになったことがないって言う友達がいますが、人間的に未熟だとか思わないですよ。むしろ私より人間ができてます(笑)恋をしてないから、人間的に未熟ということはありませんよ。自信を持って下さい☆ 内容を見る限り、質問者様は、男性に対して、少し不信感を持っていらっしゃるのかもしれませんね。その不信感が恋する感情を邪魔する原因となっているのかもしれません。 今は「恋をしよう!」と頑張るのではなく、男友達を作ってみて、男性に慣れることから始めてみてはいかがでしょうか? 世の中には、女性の気持ちを尊重して行動してくれて、弱いところを受け入れてくれる優しい男性もいっぱいいますよ。まずは質問者様がそういう人といっぱい関わってみて下さい。少しずつ不信感も消えていくと思いますよ。そうすると前向きに男性を好きになろうとする感情が生まれるんじゃないかな? 質問者様が恋できるように応援しています☆

noname#123518
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 未熟ではないと言っていただけて安心しました…… 小さい頃から女子だけの環境で育ったのもいけないのでしょうか… 男性に向き合おうとしてもあらゆる色んなことが不安で心配で、ストップをかけてしまう所もあると思います。 まずは信頼できる男性の友人を作ることを目標にします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人を本気で愛せない

    理想が高いのでしょうか・・・ 人を本気で愛せません。 片思いのときはドキドキとかしたり「すき」という感情があるのですが 両思いになってしまうといっきに冷めてしまい「すきじゃないんだ・・・」とおもってしまい私から一方的に別れてしまい相手を傷つけてしまいます。 人を愛すということはどうゆうことでしょうか・・・?

  • てんかん&色覚異常

     今片想いの人がいるのですが、僕は「てんかん」と「先天性色覚異常」という障害があります。  そこで質問です。皆さんはこれらの障害を持った人を恋愛対象、もしくは結婚の対象として見ることが出来ますか?ちなみに先天性色覚異常は遺伝します。

  • 好きでもない人が好きになる

    相手が好意を持っていると思うと、 まったくタイプでもない人でも好きになるのは、 どういう心理からでしょうか? しかも勝手に空想までして、止まらなくなります。 こんな状態を異常だとは思うのですが、止まりません。 逆に、自分から「好き」と思えるような人には殆どあったことがありません。 別に理想が高い訳でもないのですが・・・。 なぜまったく好きでもない人でも(むしろ嫌いなくらい)、相手が 自分に好意を持っていると知ると、一人勝手に想像が暴走してしまうのでしょうか・・・。 治したいし、こんなふうになる原因も知りたいです。 どなたか教えて下さい・・・。

  • 好きなひとができました

    3年ぶりに本気で好きなひとができました。その人とはすごく仲が良く毎日一緒に話してます。片想い2ヶ月です。ただ一緒にいれればいい、仲良くできてたらいいと思っていましたが、最近進展したいと思うようになりました。でも関係をくずしたくないから告白できません。どーしたらいいでしょうか?

  • 恋愛について容姿に異常なまでに拘る人が

    恋愛について、容姿に異常なまでに拘る人がいます。理想のパートナーの容姿に異常なまでに拘るが自分自身の容姿には自信がまったく無くてなんだか矛盾を感じる。 そういう人の心理ってどうなっているのか?

  • 体験したいから、という理由だけで初体験した人

    初めての性交渉を、「体験したいから」という理由で、好きじゃない人とした人に質問です。 ここで言う好きじゃない人とは、その場の勢い・好きじゃないけど付き合った相手・風俗・援助交際etcで、恋人・夫婦・片思いの相手以外です。 して、良かったですか? 後悔はしていませんか? また、その後、好きな人としたときの気持ち。「初めてはこの人としたかった、あのときするんじゃなかった」と後悔しましたか? それとも「先に練習しといて良かった」と思いましたか? 性別や年齢によって違うかな。 よろしければ、初めての相手(好きじゃない人)との関係を書いてくださると嬉しいです。

  • 妻子持ちの人を好きになった場合。

    今、すごく悩んでいます。 妻子持ちの人を好きになってしまいました。 彼は私に対して好意を持ってくれてはいるみたいですが あくまでも、「日常生活からちょっと抜け出したい」 程度の気持ちだと思うのです。多分。 ただ、私のほうは本気で好きです。 彼とは食事をしたり、映画を見たりするお付き合いをしているのですが、その内に関係が出来るかもしれません。 私としては彼が私に対して本気でない限りはそんな風にならないようにするつもりですが、自信はないです。 彼には私が本気だということを伝えた方が良いのでしょうか?でも、それを言うと彼が引いていってしまいそうな気がして怖いのです。 私は、今、自分の気持ちをどうすれば良いのかわかりません。 結婚している男性は、家庭のことを少し忘れて他の女性と遊んだりできるのですか? 何だか自分で何を言ってるのかわからなくなってしまいましたが、既婚の男性や同じ女性の意見を聞かせてください。

  • 好きな人に好きな人がいます。

    大学生、♀です。 同い年の男性に片想いしています。 しかし、彼には最近好きな人が出来たようです。 本人から聞きました。相手も知っています。 今、好きって言っても「好きな人がいるから・・・」ってなると思うし、 3年近く友人で、今までなにもなかったって事は女として見てないのかな、とも思ってしまいます。 あたしは自分の容姿や性格にコンプレックスが激しくて、 「好きとか言ったら申し訳ない」と、本気で思っています。 わがままなのは百も承知なのですが、 少しでもいいから自分の事を気になる女の子にしたいです。 告白以外の方法でなにかいい案はないでしょうか? メールしたり、ご飯行ったりは普通にできる仲です。

  • 好きな人に気持ちを知ってもらいたい

    初めて本気で好きな人ができました。でも先生かつ既婚者です。 よく会ったり話したり連絡をとったりする機会はあります。 でもくそ真面目で(いい意味じゃなく)自信がない私は好きアピールどころか引いてしまいます。自分では好きなことを伝えたいと思ってるのに、むしろたぶん真逆の態度になってしまっています。いま唯一できているのは笑顔くらいです。あとちゃんと目を合わせてます。まあ思いが伝わったところでどうにもこうにもならないし、相手を困らせてしまうのですが、やはり自分の思いは知っていてほしいというなんともわがままな感情がでてきています。 この生徒と先生という関係は崩さずにさりげなく好意を伝えられるような言葉や行動はありますでしょうか。

  • 人を好きになれない40歳男です

    40歳男です。 今まで女性を愛したことがほとんどありません。 どうしたら人を好きになれるでしょうか。 ゲイではありません。 外見も普通で全くもてないというわけでもありません。 夢を追うような仕事なので収入が少なく、そう言う面では自信がありません。女性からも引かれる事がありました。 性格が女性的なところがあるからか女性の友人は多くいます。 しかし恋愛には発展しません。友人も女性の友人のようだと言います。 実は29歳の頃一度だけ片思いをしたことがあります。しかし失恋しました。 その時のダメージは今は無いとは思っているのですが、もしかしたら心理下で引きずっているのかもしれません。 自分でも女性を無理に好きになろうと思ったことはあります。しかしやはりだめでした。 無理に性交渉をしたこともありますが、やはり無理でした。 興奮はしますが少し潔癖性なところもあり、気持ち悪さが先に立ちました。 冷静に自分を見つめると、やはり自分好きで、自分を一番に優先しているからこうなっているのかもしれないと思います。 変に理想も高くなっているのではないかと感じます。 私はどうすれば女性を好きになれるでしょうか。 「いずれ本当に好きな人が現れる」というお言葉は今までも何度も聞いていますが、 40年で1度しか現れない現状を考えるとこのお言葉はもう要りません。 具体的にどうすれば良いのかお教えて頂けないでしょうか。 何か良い自己啓発法や、素晴らしい本などもあればお教えください。 本当にどうすればいいのか悩んでおります。