• 締切済み

妻がぎっくり腰になったようです。対処法は? 

妻がぎっくり腰になったようです。対処法は?  病院へは行かず安静にしています。もし病院に行った場合、どのような処置や投薬がされるのでしょうか?できるだけ具体的に教えてください。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

⇒もし病院に行った場合、どのような処置や投薬がされるのでしょうか?できるだけ具体的に教えてください。 大変体に悪い影響だけ及ぼされるレントーゲンの被曝検査がワンパタンで薦められ,医者は何でも治せると信じて止まない無知な患者だけが病院に駆け込む。 これと言った治療も無く,たっぷり被曝を体に浴びせられ,シッブと痛み止めが基本です。 ⇒病院へは行かず安静にしています。 ★賢いです。安静にせず,出来るだけ体を動かした方が腰痛い所の治りを早めます。 鍼も効果は有りませんよ。私は病院に罹らずに、大体一ヶ月で完全に治ります。

• o120441222
回答No.2

ギックリ腰とは俗称であって正式な名前でありません。長引くぎっくり腰には、基礎になる疾患があることが多いです。例えば変形性腰椎症、腰椎椎間板症、骨粗しょう症などです。足のほう痺れや痛みがあれば、例えばヘルニアなど他の腰痛疾患を疑います。これらはレントゲンでなければ分かりません。レントゲンとは病院でしか取れませんので、必ず整形外科です。   何もなければ三日間シップ貼って、安静を保てば回復して来ると思いますが、早めに整形外科に行かれれば苦痛は和らぐと思います。病院では飲み薬(消炎剤)が主に出ると思います。痛みの原因は炎症ですから、湯船やアルコールは控えましょう。歩けないのであればコルセットもいいと思います。ただコルセットの常用は筋肉を落としますから、よくなれば積極的に外しましょう。 私がお勧めするのは鍼治療です。もちろん病院のお薬は飲まなくてはなりませんが、とてもよく効きますのでご検討の価値はあると思います。 お大事にどうぞ。

• yoshi1349
回答No.1

痛み止め、シップ位かな。