• ベストアンサー

ベビーフード製造の規格基準

ベビーフード製造の規格基準 ベビーフードを製造するにあたっての規格基準や栄養基準、その他法的な決まりなどはあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

noname#259499
noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

まず、ベビーフードを店頭で売るためには厚生労働大臣の認可が必要のようです。 『ベビーフード協議会』というものが存在するようです。 このベビーフード協議会では、食品衛生法やJAS法、健康増進法などに基づき、非常に厳しい安全基準を設定しているとのことです。 ベビーフード協議会のHPにてこの自主企画が開示されています。

参考URL:
http://www.baby-food.jp/

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.2

ベビーフードなんて買わなくても、お母さんが普通のご飯や茹でた野菜などを噛み砕いて、口うつしで与えればオッケーですよん♪