• 締切済み

結婚している女性と会社で噂になってしまいました。

結婚している女性と会社で噂になってしまいました。 今までは、友達としてご飯にいったり遊びに行ったりしていましたが、噂になってから自分も彼女のことが気になりだして前みたいに接することができません。 どうすればいいですか?またどのように接するのがいいですか? あと、そういう風に噂になった時、結婚している人ってどう思うのですか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

やましいところは全くないし、これからもそのつもりが毛頭ないなら、変わらずに今までどおりに。言いたい奴には言わせておけばいいです。 もしあわよくばお近づきになりたいと下心がないとはいえないなら、目立たないようこっそりと・笑。

Lapia
質問者

お礼

やましいところは全くないです。 ただこれからも、というのは自信がありません。 ご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156673
noname#156673
回答No.4

 お答えします。先ず、こんな結果「噂」に成るとは?思っていなかったでしょうね。世間はこういうものです。仮に、貴方が結婚していて彼女が独身でいても、同じ結果ですよ。彼女「既婚者」の男性が、貴方達の噂を聞いたら 、、思った事が有りますか?。自分にやましい事が無くても、日々出かければ、急変「恋愛感情に」する事も有るかも知れません。正直彼女に少しは感情を抱いていたと思われます。「本人はどうですか?」。同じ男性として、結婚している女性は、素敵で、何でも許してもらえるような錯覚に陥ります。よーく考えてー。彼方自身の甘さを指摘します。彼女「既婚者」とのお付き合いは止めたほうが、お二人の為です。 会社は仕事が一番。上司からも卑下されますよ。益々、居ずらくなりますよ。 彼女に一言、「お互い、会社にも御迷惑に成りますので、今後行きません。」はっきり彼女にいえますか?若い時は余り無茶、無理しないほうが返って良き人生を送れますよ。

Lapia
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >自分にやましい事が無くても、日々出かければ、急変「恋愛感情に」する事も・・・ 正直否定はできないです。 >「お互い、会社にも御迷惑に成りますので、今後行きません。」 そこまで言う気になれません。 補足ですが、二人きりで出かけたりすることは無いです。 それでも、友達としての付き合いは止めたほうがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.3

今まで通り!が一番 難しいですが あえて 今まで以上に堂々と(笑) 噂してるのが バカバカしくなるくらい 動じない! 頑張って下さいね♪

Lapia
質問者

お礼

なかなか今まで通りにできないものですよ~。 ただ彼女の迷惑にならないようにはしたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.2

相手の女性がその噂になっていることを知っているのか、また、それに対してどう思っているのか? 先ずは相手の女性が既婚者であることから、そちらが心配ですよね。独身男性が誰と噂になろうが、「人の噂も七十五日」、気にする必要などないと思いますが。 その女性と距離を置く、つまり噂になるような行動は慎み、同僚としての会社だけの付き合いにするか。または噂など気にせず、堂々とこれまで通りの関係を続けて行くのか。 そこは、先ず「女性の身になって」考えてみてあげて下さい^^

Lapia
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 現在は女性と距離を置くようにしています。 >「女性の身になって」 それを第一にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>そういう風に噂になった時、結婚している人ってどう思うのですか? ↑ 「本気の不倫」でも無い限り、良く思うワケが無いと思います。 もし、その女性も「噂」を知ってる様子なら、真摯な態度で謝罪するのが先決でしょう。 その上で、後は、 ★「決して二人切りで食事に行ったり、遊びに行ったりしない」 要するに「噂に成るようなタネを作らない」コトです。 行くなら、双方か、どちらかの仲間を同行させるべきですね。

Lapia
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >「決して二人切りで食事に行ったり、遊びに行ったりしない」 決して二人切りで行ったことは無いです。 常に三人以上です。   >「噂に成るようなタネを作らない」 心がけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚の噂…

    いつもありがとうございます。 社内の男性についてです。 よろしくお願いします。 私が契約社員で、契約が切れたら勝手に4月中に結婚するという話しを会社中に流されました。 この人とは付き合ってもいないのにです。何回か遊びに行った程度です。 その中でも遠巻きに結婚という言葉を何回も言ってきたし、実家においでという話しもしてくれてたので、なんとなくはピンときてたけど… その時点で、結婚はまだ考えていないと伝えた事はありますが。。 あやふやにされたまま、すっきりとしないので、相手を呼び出して結婚考えてるのか、私の事どう考えてるのか聞き出したのですが… 良い友達と言われました。 私も相手に対する気持ちをぶつけました。 今はもっとあなたの事知りたいと思ってると伝えたら、俺と付き合っても良い事ないぞとか言われ、前の恋愛から臆病になっている様です。 それから気まずくなったのか、連絡もしてきません。 もちろん私からも連絡しません。 この人の考えてることが全くわかりません… それでもまだ結婚すると周りに言いふらし、私は結婚退職すると周りから思われ、ほんとに精神的にも疲れて会社行くのが嫌です。 私は間違ったことをしてますか? ここはもう相手にせず、噂が消えるのを待つしかないでしょうか…? 回答お願いします

  • 不倫の噂を信じますか?(やや長文)

    不倫に関してだけじゃないんですが、皆さん「噂」って信じますか? 私は信じません。あくまで「そういう風に言われているんだなぁ、でも自分の目で確かめなきゃ正しいなんて分からないや」 って考えで基本的に他人の事に関心はないし、噂なんて信じません。  実は私、数ヶ月前まで不倫してました。同じ会社の人です。私が独身で彼が既婚者でした。 結構長く続きましたが、会社で無駄話をしたこともなければ、会社近所周辺で会ったこともありません。 (夜中に車で移動する位ならありました) それに、不倫相手の事は友達にも誰にも相談してないのに、会社で結構な噂になっているようです。 何を言われてるか分かりませんが、噂は信じないといっておきながら自分がどう思われてるか気になっている私です。。 勿論不倫をしていた事に対して、今は反省しているし自業自得とおもう部分もありますが今はもうケジメつけて別れてから随分経つのに凄い噂になっているなんて聞いてショックでした 思い当たる事と言えば食事をした時に会社の女の子に偶然見られたこと、と年上の彼に対してタメ口だった事くらいなのですが。 私以外でもタメ口の子は数人いるしなぁ。。  一番お聞きしたいのは、皆さんがこういう噂を聞いたらどう思いますか・・?独身女性と既婚男性の場合。かわいそうとか、、よくそんな度胸あるねぇ。。とか思うのでしょうか。。 自分がどう思われているか気になるところではありますが、私自信は社会人経験も短いしどう思われても、今の会社に長くいる気もありませんからいいですが、彼にとってデメリットがあるかな とかそんな事も不安でした。 でも今のところ彼は出世街道まっしぐらって感じです。

  • あり得ない噂を広げられてます

    困ってます!会社でベテランの女の人に私が会社を辞めると、いい加減な噂をそこら中にいいふらされてます!そもそも、全く辞める気もないし、その女性去年の6月くらいから根も葉もない噂していて、また今年になって始まりました。で、その女性社長や常務に経営のことで口を挟むので、この噂がどこまでいっているのか心配です。で、この女性私の前ではそんな素振り見せないので、陰でいっているようなんですが、ホントに迷惑なんで何とか止めさせる方法ないでしょうか?

  • 付き合ってると噂になった時の女性の気持ち

    大学生♂です。今片思い中です。 同じ大学に数十回ご飯や映画、花火大会、クリスマスにイルミネーションを見に行った女性がいるのですが先日男友達から「◯◯◯(相手の女性の名前)と付き合ってるの?」と言われ他の人にも結構遊んでいる現場を目撃され私たちの周りで少し噂になっているようです。 私は構わないのですがもし相手の耳に噂が入っていたら相手の女性がどう思っているか心配です。 もし嫌な気持ちになっていたら謝りたいです。 しかし、やはり同じ相手と数十回デートらしいことをしているとなると噂になる可能性はおおいにあると思いますが相手もそれを承知でデートしてくれていたのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • 女性です。噂(からかい)についてご意見お聞かせ下さい。

    女性です。噂(からかい)についてご意見お聞かせ下さい。 最初、ある男性(A君)から何となく好意を感じており、A君と何かと接点のある周りの男性女性からも(A君が私に)好意を持ってるんじゃないかといわれていました。 そこから私もA君を意識しだし、今では気になる存在になっているのですが・・・・・。 ところがある時その接点のある男性がみんなの前で私とA君をからかったことがあり、その時からA君からは好意どころか避けられているように思える態度へ変わってしまいました。 そしてその時からもう数年たっているんですが、私とA君の噂(からかい)は未だに健在していて、困惑しています。 A君がその噂(からかい)に対してどういう気持ちなのか全くわかりません。なにぶん接点がないので、からかわれた時にどういった表情でいるのか、どういう返事をしているのか、全く不明です。 この噂(からかい)が全く根拠のないものなのか、A君から感じ取れるために続いているものなのか・・・・・自分では恋愛フィルターがかかってしまっていて冷静な判断ができませんので、皆さんの意見を聞きたくて質問しました、よろしくお願いします。

  • うわさについて

     高校生なのですが、中学校の時の仲の悪かった奴(高校は違う)が噂をながしたみたいで、それが高校で仲の悪い奴の耳にはいってしまい全く知らない人からも陰口を言われているようです。自分は、中学校の時、あまり女子ともしゃべらなかったので女子の中でも広まっているような感じです。仲の良い友達に相談してみると、考えすぎだと言われるのですが、この間、高1の時に仲の良かった友達がこっちを見てキモッとか言ってきました。何もしていないのに噂だけで嫌われるなんて本当にくやしいし、いったいどんな噂なのか気になり、とても不安です。中学校の時に仲良かった友達も高校にいないので、否定してくれる人もいなくて心配です。一瞬で嫌いになる噂ってありますか?またどのように突き止めたらいいか教えてください。お願いします。

  • よく噂される

    私はよく噂をたてられるんですけど、それはどうしてなんでしょうか。 噂というのは、誰かと付き合ってるらしいとかです。 2人で歩いてたりとかご飯たべただけでそういうこと言われたりします。 それも別にあまり仲良くない人たちに。 そういう時私は噂たてられてもほっておくのですが、それがいけないんでしょうか。

  • 会社の彼の噂

     私が思いを寄せている会社の人が、同じ部署の女性と付き合っている、という、噂を聞いてしまいました。一度はいい感じになった人で、 部署が違ってしまってからは、仕事が忙しくて、なかなか話をする事も、難しくなってしまいました。それがとてもつらく、悩んできました。チョコを送れば、返してくれるし、年賀状もくれるし、あまり迷惑にならないように、たまに送っていたメールに対しては、メールではなかったけど、会ったときに、反応してくれてきました。でも、勇気がなくて、その後、繋ぐことが出来ずにきてしまったのです。そうやって2年半たちました。きっと恐る恐るの私のアプローチは、本当は彼には伝わっていなかったのかもしれないと、今は思っています。  今、今後の身の振り方を考えなければならない、状況にいるのですが、彼への気持ちが振り切れず・・・・これまた悩んでおります。 噂に振り回されているのも、悲しい気持ちでいます。    でも、玉砕覚悟で、そんなに、若くもないのに、彼にも申し訳ないし・・・・・。どうしたら・・・・・・・。  すみません。とても、幼稚な悩みかも・・・と思っています。

  • 会社であらぬ噂を流されて困っています。

    よろしくお願いします。 私が勤めている会社は大きな企業ですが 7年ほど前に、仕事でよく関わる既婚者の男性と何か誤解を受けたらしく、不倫をしているというような 噂が流れたようです。(全く情報が私に入らないので詳細はわかりません) 全くのデマなのですが、ずっといじめのように人に敬遠されたり、にらまれたり酷い目にあってきました。 部署も変えさせられました。 しかし最近になって、私が何もしていないことが明らかになったようです。 私は7年間という間、冤罪で貴重な人生の時間を無駄にしてしまいました。 大企業ですので、噂は社外にも流れ結婚もできずに現在40を過ぎてしまいました。 こういう場合、どこかに相談したり、法的に訴えるという手段があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 噂を流されている

    会社で上司が私に手を出してると噂が回っています。(幸い不倫してるという噂ではないです)噂が回ってると知ったのは同僚が他店の人から聞いたそうです。その時に否定してくれていますが結構広がっているそうです。 私が気に入られてる、ひいきされてるというのは他人から見るとすぐわかるような態度をとってきます。正直気持ち悪いしめんどくさいので冷たくしているし、同じ店舗の同僚達も私が上司の事をめんどくさがっているのは知っています。 直接ご飯に誘われたとか触られるとかは無いのですが、用も無いのに寄ってきて話しかけにきたり会社で行う行事(BBQ等)で何班に分かれて行くような場合に必ず私がいる所に来たり、なんでも私の要望は聞いてくれて最優先、他の人は後回しという感じです。 その上司は既婚者で、奥さん(ほぼ面識はないです)は忘年会などでその上司が夜遅くなると浮気を疑ってめちゃくちゃ上司の携帯に電話をして怒っているような方です。また、元々同じ会社の方なので他店の知人などからその話が奥さんの耳に入るとすごく厄介なので困っています。 噂を流されている時はどのように対処すればいいですか?