• 締切済み

結婚している女性と会社で噂になってしまいました。

結婚している女性と会社で噂になってしまいました。 今までは、友達としてご飯にいったり遊びに行ったりしていましたが、噂になってから自分も彼女のことが気になりだして前みたいに接することができません。 どうすればいいですか?またどのように接するのがいいですか? あと、そういう風に噂になった時、結婚している人ってどう思うのですか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

やましいところは全くないし、これからもそのつもりが毛頭ないなら、変わらずに今までどおりに。言いたい奴には言わせておけばいいです。 もしあわよくばお近づきになりたいと下心がないとはいえないなら、目立たないようこっそりと・笑。

Lapia
質問者

お礼

やましいところは全くないです。 ただこれからも、というのは自信がありません。 ご返答ありがとうございました。

noname#156673
noname#156673
回答No.4

お答えします。先ず、こんな結果「噂」に成るとは?思っていなかったでしょうね。世間はこういうものです。仮に、貴方が結婚していて彼女が独身でいても、同じ結果ですよ。彼女「既婚者」の男性が、貴方達の噂を聞いたら 、、思った事が有りますか?。自分にやましい事が無くても、日々出かければ、急変「恋愛感情に」する事も有るかも知れません。正直彼女に少しは感情を抱いていたと思われます。「本人はどうですか?」。同じ男性として、結婚している女性は、素敵で、何でも許してもらえるような錯覚に陥ります。よーく考えてー。彼方自身の甘さを指摘します。彼女「既婚者」とのお付き合いは止めたほうが、お二人の為です。 会社は仕事が一番。上司からも卑下されますよ。益々、居ずらくなりますよ。 彼女に一言、「お互い、会社にも御迷惑に成りますので、今後行きません。」はっきり彼女にいえますか?若い時は余り無茶、無理しないほうが返って良き人生を送れますよ。

Lapia
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >自分にやましい事が無くても、日々出かければ、急変「恋愛感情に」する事も・・・ 正直否定はできないです。 >「お互い、会社にも御迷惑に成りますので、今後行きません。」 そこまで言う気になれません。 補足ですが、二人きりで出かけたりすることは無いです。 それでも、友達としての付き合いは止めたほうがいいですか?

• 33JUJU33
回答No.3

今まで通り!が一番 難しいですが あえて 今まで以上に堂々と(笑) 噂してるのが バカバカしくなるくらい 動じない! 頑張って下さいね♪

Lapia
質問者

お礼

なかなか今まで通りにできないものですよ~。 ただ彼女の迷惑にならないようにはしたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

相手の女性がその噂になっていることを知っているのか、また、それに対してどう思っているのか? 先ずは相手の女性が既婚者であることから、そちらが心配ですよね。独身男性が誰と噂になろうが、「人の噂も七十五日」、気にする必要などないと思いますが。 その女性と距離を置く、つまり噂になるような行動は慎み、同僚としての会社だけの付き合いにするか。または噂など気にせず、堂々とこれまで通りの関係を続けて行くのか。 そこは、先ず「女性の身になって」考えてみてあげて下さい^^

Lapia
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 現在は女性と距離を置くようにしています。 >「女性の身になって」 それを第一にしていきたいと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>そういう風に噂になった時、結婚している人ってどう思うのですか? ↑ 「本気の不倫」でも無い限り、良く思うワケが無いと思います。 もし、その女性も「噂」を知ってる様子なら、真摯な態度で謝罪するのが先決でしょう。 その上で、後は、 ★「決して二人切りで食事に行ったり、遊びに行ったりしない」 要するに「噂に成るようなタネを作らない」コトです。 行くなら、双方か、どちらかの仲間を同行させるべきですね。

Lapia
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >「決して二人切りで食事に行ったり、遊びに行ったりしない」 決して二人切りで行ったことは無いです。 常に三人以上です。   >「噂に成るようなタネを作らない」 心がけたいと思います。