バイト先の年上の人にデートに誘われる不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生女性がバイト先で好きな人ができました。しかし、彼氏もデート経験もない彼女はデートに誘われることに不安を感じています。相手も恋愛に悩みがあり、付き合うことが重くなるのではないかと考えています。
  • 友人からは一度二人で遊びに行くことを勧められていますが、彼女は返事に困っています。彼女は直接誘われた場合に嫌われてしまうのではないかと心配しています。
  • バイト先の男性に質問をして、後輩からデートに誘われたらどう思うのかアドバイスを求めています。彼女はこの状況にどう対処すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 21歳大学生の女です。 最近好きな人ができました。 バイト先の人で4つほど年上なんですが 仲良しです。 大学の友達に相談したら 「一度二人で遊びに行ってみれば?」 と言われましたが、 私は21年間彼氏ができたことがありませんし デートすらしたことがないのです。 私が好意を寄せている人…仮にAさんとします。 Aさんは女の人と付き合うには結婚を考えてしまい、相手にとって重い存在になるのではと思いお付き合いにふみだせないなど 恋愛に関して少し悩みがあるみたいです。 メールじゃなくて直接誘おうと思うのですが 私にデートに誘われたら嫌じゃないかなと不安になります。 一応、バイトの人とボーリングなどがあると ○○さん(私)行きますかと必ず出欠をきかれ、行けないんですと答えると そうなんですか。と少し残念がります。 だから、嫌われてないと自分に言い聞かせてるのですが… バイトをされてる男性に質問ですが バイト先の後輩から 「二人でどこか行きませんか」 と誘われたらどう思いますか?? アドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

こんにちはっ。 デートした事ないのは気にしない事よ。 どんどん二人で遊んでみてね。彼の本質が見えてくるから。 二人で逢うのに抵抗が有るなら、お友達を含めて 遊んでみましょうよ。 楽しいですよ。~~ 深く考えないで、貴女様の今のこうしたいって 言う思いを真っ直ぐに相手にぶつけてみてね。 大丈夫よ。 自信持って行動しましょう~~ 恋の呪文に掛かりましょう~★^^ 楽しいわよ。