バイト先の年上の人にデートに誘われる不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生女性がバイト先で好きな人ができました。しかし、彼氏もデート経験もない彼女はデートに誘われることに不安を感じています。相手も恋愛に悩みがあり、付き合うことが重くなるのではないかと考えています。
  • 友人からは一度二人で遊びに行くことを勧められていますが、彼女は返事に困っています。彼女は直接誘われた場合に嫌われてしまうのではないかと心配しています。
  • バイト先の男性に質問をして、後輩からデートに誘われたらどう思うのかアドバイスを求めています。彼女はこの状況にどう対処すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 21歳大学生の女です。 最近好きな人ができました。 バイト先の人で4つほど年上なんですが 仲良しです。 大学の友達に相談したら 「一度二人で遊びに行ってみれば?」 と言われましたが、 私は21年間彼氏ができたことがありませんし デートすらしたことがないのです。 私が好意を寄せている人…仮にAさんとします。 Aさんは女の人と付き合うには結婚を考えてしまい、相手にとって重い存在になるのではと思いお付き合いにふみだせないなど 恋愛に関して少し悩みがあるみたいです。 メールじゃなくて直接誘おうと思うのですが 私にデートに誘われたら嫌じゃないかなと不安になります。 一応、バイトの人とボーリングなどがあると ○○さん(私)行きますかと必ず出欠をきかれ、行けないんですと答えると そうなんですか。と少し残念がります。 だから、嫌われてないと自分に言い聞かせてるのですが… バイトをされてる男性に質問ですが バイト先の後輩から 「二人でどこか行きませんか」 と誘われたらどう思いますか?? アドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

こんにちはっ。 デートした事ないのは気にしない事よ。 どんどん二人で遊んでみてね。彼の本質が見えてくるから。 二人で逢うのに抵抗が有るなら、お友達を含めて 遊んでみましょうよ。 楽しいですよ。~~ 深く考えないで、貴女様の今のこうしたいって 言う思いを真っ直ぐに相手にぶつけてみてね。 大丈夫よ。 自信持って行動しましょう~~ 恋の呪文に掛かりましょう~★^^ 楽しいわよ。

関連するQ&A

  • どちらかは本命...??

    高校3年生の男の子がいるのですが、バイト先の2人の女の人について 彼がどう思っているのか客観的に見て教えてください。 ◯1人目◯ ・自分より3歳年上で知り合って2ヶ月弱。バイトでは同期 ・男女関係なく誰とでも仲良くできる性格で、バイト先でもよく楽しく会話をしたり、言葉でちょっかいをかけ合ったりする。 ・夜中までメールをしたりする ◯2人目◯ ・自分より2歳年上で知り合って1ヶ月弱。バイトでは自分より後輩。 ・最初は紳士的に接していたが最近距離が縮まってきたため、言葉でちょっかいをかけるようになってきた ・メールアドレスはまだお互い知らない 2人とも、他の女の人たちより飛び抜けて仲が良いというか、彼が素を見せている感じなのですが、 どちらかを恋愛対象として見ているのか? それともどちらも仲良しの姉貴的存在なのか...分かりません。

  • LINEで好きだと言われたのに。

    大学2年生の男です。 バイト先の好きな女の子から「私のことどー思ってるん?」 「好き」とLINEがあったのですが それはどうやらよっぱらった勢いだったそうで、他にも色々な 人に同じようなLINEをおくっていたそうです。 そのあと、デートもしたのですが僕のことを恋愛対象として見ていない ような言葉が多く「今日○○(バイト仲間の女子)も誘えばよかったね」などと いわれてしまいました。 また、2人ででかけようと誘うと今度は4人(バイトの仲良しグループ)でいこう といわれました。 正直女の子の気持ちがわかりません。 やはり、よっぱらってしまうと好きでもない男にでもそのようなことを いってしまうのでしょうか? それともやはり、僕に好意をもってくれているのでしょうか?

  • バイト先の人のお誘いを断りたい

    以前にも似たような質問をさせてもらいましたが、再び質問させていただきます。 私はバイトを始めて1ヶ月とちょっとぐらいの大学1年の女です。 バイト先の10歳以上年上だと思われるバイトの男性に、やたらデートに誘われて困っています。 今現在私は付き合ってる人はいないのですが、私はその人に好意を持っているわけではないので、デートとかはしたくないんです。 一応バイトの先輩なので、デートの誘いをストレートに断っていいものかどうかわからず、 『考えときます』と言ってひたすら逃げていました。 1度、本気か冗談かよくわかりませんが、「彼女になってよ」と言われたときはさすがにお断りしましたが・・・。 その時でさえ、 「年の差なんて関係ないよー。1回デートしてみようよ。」とか 「俺のこと危ないと思ってる?俺ってすごい誠実だよ。」とか言われました。 メールも毎日来るし、正直気持ち悪くて仕方がないので 次誘われたときはきっぱりとお断りしようと思うのですが、どんな表現で断ればいいでしょうか。 普通に「嫌です」とかでいいんでしょうか。

  • 脈ありでしょうか?

    私はバイト先の1つ年下の後輩の女性が好きです。 彼女は私が年上ということもあってかよく甘えたようなことを言ったりして、彼女には何かと頼られています。 例えば高いところの物を取るにも通路の反対側にいる私をわざわざ呼んで頼んだりします。 また彼女は話好きなので2人きりだとその日にあった出来事を話しかけたり、彼女の進路の悩みについて相談されたりします。 勉強の話になると「私この教科わかんないんですよ~」と言われ、教えるよと言うと「じゃあ今度教えて下さい」と頼まれます。ただ実際に勉強を教えたことはないのですが、勉強の話になると毎回のように頼まれています。 バイト中には「今日はこんなに頑張りました!」とバイトでの成果を話します。 バイト終わりには次のバイトがいつか聞かれ彼女と一緒だと喜ばれますが、私が休みだと「何でいないんですか?頑張れない…」と言われます。逆に彼女が休みだと「私が居なくて寂しくないですか?」と聞かれます。 また私がよく彼女に気を配っているせいか、彼女からいつも優しいと褒められます。ある時にはバイト仲間に「~さんの優しさ知らないでしょ!」と言うほどです。 つい先日は困っていた彼女を助けたら「~さん来てくれないかと思ってたんです!思いが通じたんですね!」と言われ、しまいには「優しい~さんがもうほんとに大好き!」とも言われました。 バイト仲間で飲みに行った際にははじめは違いましたが、いつの間にか彼女が隣にいました。 その席でどんな人がいいかという話になり、彼女は年上で優しい人がいいと言っていました。 ただ彼女は他の異性とは同い年ということもあり友達のように接しているのですが、私は少し雰囲気的に違うと思います。また彼女からは連絡先やSNSを聞かれたりはしていません。 これはやはりこのように接していても、好意は好意でも特別な好意ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • どうすれば女性として見てくれる?

    私は、今大学1年生の19歳です。 バイト先に好きな人がおり、彼は24歳なんですが、浪人の関係で来年から社会人になります。今月で大学を卒業したので今はフリーターです。 彼は非常に気分屋だったり、とても気持ちが読み取りづらい人なので私のことをどう思っているのかわかりません。 今までは3回2人で遊び、そのうち2回は彼から誘ってくれ、2人とも浴衣でお祭りに行ったりしました。 また、今月に入ってからも映画に誘ってくれたのですが、その日は予定が合わずに行けませんでした。 本人によると、バイト先の女の子と2人で遊ぶことは私くらいしかないと言っていたので、ここまで見ると脈ありかなぁなんて思うのですが、彼は女友達が多く女性には慣れていて、バイト先以外の人となら女の子と2人で遊ぶこともたまにはあるみたいです。 それから、彼の好きなタイプを前に聞いたことがあり、けっこう当てはまるところが多かったのですが、「自立した女性が好き」というのにまったく当てはまっていません。 まず私は実家暮らしだし、末っ子なので性格もしっかりはしているのですが、わりと甘えんぼです。 また親が厳しく、門限は11時で、オールの飲み会なんて行かせてくれません。 それから、やはりバイト先で出会ったのでどうしても「先輩と後輩」という感じがしてしまうし5歳も差があるので、恋愛対象として見てくれているのか分かりません。 私も相手が先輩ということもあって敬語で話したり、なかなか素で話せなくて気を遣ってしまいます。 ただ、彼が私のことを気に入ってくれているのは感じます。(人として、かもしれないですが。)バイト中も何かと話しかけてくれたり、笑顔を向けてくれます。 それから、ただの後輩をわざわざ自分からデートに誘うものなのか・・・とも思います。 長文になってしまったので箇条書きにまとめます。 ・今までデートは3回、内2回は彼から誘ってくれた(月に1回のペース) ・今月に入ってからも1回デートに誘ってくれている ・彼は女友達が多く、女性には慣れている ・彼のタイプには大体当てはまるが、重要項目には当てはまらない ・少なくとも「人として」好かれているのは感じる これだけの情報では判断しずらいとは思いますが、彼は私のことを恋愛対象に見ているのか、それともただ「かわいい後輩」としてみているのか、どっちだと思いますか? また、もっとちゃんと1人の女性として見てもらうためにはどうしたらいいと思いますか? 私も今まで後輩という立場からあまり自分からアピールできていなかったので、何かしら行動を起こしたいです。 女友達の多い男性の方や、同じ様な経験がある方など、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • できれば女性の方に回答お願いします

    僕は大学生です 気になっている後輩とデート(後輩はどう思っているのかわかりませんが)を3回しました。3回とも成功したと自分では思っています 次もどこか行こうということになりましたが、4回目ということなんでそろそろ僕の好意に気付き始めていると思います それでも誘いに乗ってくれるというのはどういった心境なんですかね? 女の人は付き合ってもいいなと思う人でなくても4回くらいデートしますか? ちなみにデート代はほとんど僕が出しています

  • 就職してるけどバイトしたい

    21歳、社会人女です。 お金が貯めたくて、バイトがしたいって思うのですが 社会人でバイトしてる人ってどんなバイトしてますか?? やっぱりみつからないように、接客じゃない事とかかな。 田舎だから、いいバイト先がなかなかないのも悩みです@(A^^;

  • 彼氏がいるが、他の男性(後輩)から好意をもたれてしまっている・・・

    大学生・女です。サークルの後輩に好意をもたれているみたいです。いろいろとメールしてきてくれたり、なついてくれているのは嬉しいのですが、彼氏を大事にしたいのです。 後輩もなるべく傷つけたくありません・・・とてもいい子です。 デートの誘いは予定が会わないということで断りました。(サークルのみんなで、ということならいいのですが、二人ではちょっと。) はっきり言ったほうがいいのでしょうか?でも、まだ何も直接は言われていないですし、今まで通りでいいのでしょうか? 優しい先輩でいたいのですが・・・

  • 車に乗せてもらって大丈夫でしょうか?

    24歳女です。 バイト先の社員さん(30代半ば)が私に好意を持ってくれているようで、 その事は周りの人も公認みたいになっていて、少しからかわれたりしています。 ただ私はあまりその気がないので、いつもそれとなくかわしているのですが、 今度職場のボウリング大会が開かれることになり、その社員さんが車に乗せて行ってくれると言っています。 ボウリング場周辺の土地勘がなく、他の人も乗っていくと思ったので、 乗せていってもらおうと思っていたのですが、 よくよく話してみると、乗せてもらうのは私だけのようなんです。 ボウリングは18:30開始で、そのあとカラオケが21:30からあるらしいです。 となると帰りは結構遅い時間になると思うのですが、乗せてもらってもいいと思いますか? それとも、頑張って自分で行った方がいいでしょうか? その社員さんと車で二人きりということもですが、 乗せてもらったとわかると、周りの人に勘違いされたりもするでしょうか? どうしたらいいか迷ってます・・・。

  • LINEで好きだと言われたのに

    大学2年生の男です。 バイト先の好きな女の子から「私のことどー思ってるん?」 「好き」とLINEがあったのですが それはどうやらよっぱらった勢いだったそうで、他にも色々な 人に同じようなLINEをおくっていたそうです。 そのあと、デートもしたのですが僕のことを恋愛対象として見ていない ような言葉が多く「今日○○(バイト仲間の女子)も誘えばよかったね」などと いわれてしまいました。 また、2人ででかけようと誘うと今度は4人(バイトの仲良しグループ)でいこう といわれました。 正直女の子の気持ちがわかりません。 やはり、よっぱらってしまうと好きでもない男にでもそのようなことを いってしまうのでしょうか? 回答おねがいします。