車に乗せてもらって大丈夫?私の状況を考えて頂けるか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性の私はバイト先の社員さんから好意を持たれているようですが、私はあまりその気がありません。
  • 職場のボウリング大会が開催されることになり、その社員さんが車で私を送ってくれると言っています。
  • しかし、乗せてもらうのは私だけで、遅い時間まで一緒に過ごすことになるため、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車に乗せてもらって大丈夫でしょうか?

24歳女です。 バイト先の社員さん(30代半ば)が私に好意を持ってくれているようで、 その事は周りの人も公認みたいになっていて、少しからかわれたりしています。 ただ私はあまりその気がないので、いつもそれとなくかわしているのですが、 今度職場のボウリング大会が開かれることになり、その社員さんが車に乗せて行ってくれると言っています。 ボウリング場周辺の土地勘がなく、他の人も乗っていくと思ったので、 乗せていってもらおうと思っていたのですが、 よくよく話してみると、乗せてもらうのは私だけのようなんです。 ボウリングは18:30開始で、そのあとカラオケが21:30からあるらしいです。 となると帰りは結構遅い時間になると思うのですが、乗せてもらってもいいと思いますか? それとも、頑張って自分で行った方がいいでしょうか? その社員さんと車で二人きりということもですが、 乗せてもらったとわかると、周りの人に勘違いされたりもするでしょうか? どうしたらいいか迷ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

まあ、同じ職場ってこともありますし、表立って手は出さないと思いますが…。 そんなにヤバい人なら「職場公認」みたいな周りくどいことしませんしね。 ただ乗せてもらったら乗せてもらったで周りは「ああやっぱりね~」って思うし、 そんなあからさまな彼なら「◯◯さんと一緒に来たんだ~♪」翌朝は「家まで送っちゃった!その後は…みんなの想像に任せるよ(笑)」って自分で自慢するんじゃないですか? 他に女性社員がいるならその人についていって一緒に行くとか、 みんなの前で「二人で行ったらまるで付き合ってるみたいじゃないですか~。他の人も一緒に行きましょうよ」って 他の人を巻き込んで足だけに使う、とか。

その他の回答 (11)

回答No.12

乗ったらあなたは小悪魔です。 その気がないのに車にのるとか・・・絶対ダメ!!

tomoka15
質問者

お礼

皆さんたくさん回答頂き、ありがとうございました! ちゃんとお断りして、自分で行こうと思います。

回答No.11

絶対に乗ってはいけません。 相手の気持ちに答える事になるからです。 今後そのような申し出があっても 絶対にはっきり断りなさい。 でないと大変な目に遭いますよ。

• rockfish
回答No.10

簡単です。 乗る=相手の気持ちに応えるということ。 中途半端な対応は相手にも自分にも不誠実だし、 お互いに不幸ですよ。 自分で行きましょう。

回答No.9

こんばんは、貴方にその気が無いなら乗らない事です、別に襲われる心配は無いと思いますが、その男性の為にも乗らない方が良いでしょうね、男は単純です車に乗れば自分に気が有ると勘違いするでしょうね、大変だけど自分で行く方をお勧めします。

• oha46384
回答No.7

彼と関係を持つ覚悟ができていないのであれば、やめておくことですね。 二人きりとわかっていて、OKの返事をすると彼を期待させてしまいますよ。 その気がないのなら、まずは断ってみる。 彼が何もしないよ、と言ったら、それを信じるかどうかはあなた次第。 彼があなたを大事にしようと思っているなら、何もしないでしょうね。たぶん。 周りの人には100%勘違いされます。これは間違いない。

• sayapama
回答No.6

質問文に書かれているような状態で、その社員さんの車に貴女が乗り込むと言う事は、「このままボウリング大会もカラオケもすっ飛ばして、私を山奥に連れ込んで好きにしてください。」と言っているのと変わりありません。 貴女に気があるとわかっている男性に自分から近づいていって、その気にさせておいて、「送り迎えだけ!」と言って納得してもらえるわけ無いじゃないですか! 他の社員さんだって自分達で現地に行くのですから、貴女だけが特別扱いされる方が自然ではありません。 自分の身は自分で守りましょうね。

noname#142573
noname#142573
回答No.5

『他の人に乗せてもらったほうが良いと思います。』

回答No.4

・土地勘が無い ・夜遅い ・車に二人だけ やばいね、何があってもおかしくない。  

• Cordelias
回答No.3

周りの人は関係ない。 彼に対してその気がないなら 乗るべきではありません。

• toshipee
回答No.2

自分に気があるらしき人から、特別待遇アプローチに対して、気持ちを受ける気がないのなら、タダの道具扱いになっちゃうよ。勘違いではなく、自業自得と言われるぜ。