車に乗せてもらって大丈夫?私の状況を考えて頂けるか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性の私はバイト先の社員さんから好意を持たれているようですが、私はあまりその気がありません。
  • 職場のボウリング大会が開催されることになり、その社員さんが車で私を送ってくれると言っています。
  • しかし、乗せてもらうのは私だけで、遅い時間まで一緒に過ごすことになるため、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車に乗せてもらって大丈夫でしょうか?

24歳女です。 バイト先の社員さん(30代半ば)が私に好意を持ってくれているようで、 その事は周りの人も公認みたいになっていて、少しからかわれたりしています。 ただ私はあまりその気がないので、いつもそれとなくかわしているのですが、 今度職場のボウリング大会が開かれることになり、その社員さんが車に乗せて行ってくれると言っています。 ボウリング場周辺の土地勘がなく、他の人も乗っていくと思ったので、 乗せていってもらおうと思っていたのですが、 よくよく話してみると、乗せてもらうのは私だけのようなんです。 ボウリングは18:30開始で、そのあとカラオケが21:30からあるらしいです。 となると帰りは結構遅い時間になると思うのですが、乗せてもらってもいいと思いますか? それとも、頑張って自分で行った方がいいでしょうか? その社員さんと車で二人きりということもですが、 乗せてもらったとわかると、周りの人に勘違いされたりもするでしょうか? どうしたらいいか迷ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

まあ、同じ職場ってこともありますし、表立って手は出さないと思いますが…。 そんなにヤバい人なら「職場公認」みたいな周りくどいことしませんしね。 ただ乗せてもらったら乗せてもらったで周りは「ああやっぱりね~」って思うし、 そんなあからさまな彼なら「◯◯さんと一緒に来たんだ~♪」翌朝は「家まで送っちゃった!その後は…みんなの想像に任せるよ(笑)」って自分で自慢するんじゃないですか? 他に女性社員がいるならその人についていって一緒に行くとか、 みんなの前で「二人で行ったらまるで付き合ってるみたいじゃないですか~。他の人も一緒に行きましょうよ」って 他の人を巻き込んで足だけに使う、とか。

その他の回答 (11)

回答No.12

乗ったらあなたは小悪魔です。 その気がないのに車にのるとか・・・絶対ダメ!!

tomoka15
質問者

お礼

皆さんたくさん回答頂き、ありがとうございました! ちゃんとお断りして、自分で行こうと思います。

回答No.11

絶対に乗ってはいけません。 相手の気持ちに答える事になるからです。 今後そのような申し出があっても 絶対にはっきり断りなさい。 でないと大変な目に遭いますよ。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.10

簡単です。 乗る=相手の気持ちに応えるということ。 中途半端な対応は相手にも自分にも不誠実だし、 お互いに不幸ですよ。 自分で行きましょう。

回答No.9

こんばんは、貴方にその気が無いなら乗らない事です、別に襲われる心配は無いと思いますが、その男性の為にも乗らない方が良いでしょうね、男は単純です車に乗れば自分に気が有ると勘違いするでしょうね、大変だけど自分で行く方をお勧めします。

  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.7

彼と関係を持つ覚悟ができていないのであれば、やめておくことですね。 二人きりとわかっていて、OKの返事をすると彼を期待させてしまいますよ。 その気がないのなら、まずは断ってみる。 彼が何もしないよ、と言ったら、それを信じるかどうかはあなた次第。 彼があなたを大事にしようと思っているなら、何もしないでしょうね。たぶん。 周りの人には100%勘違いされます。これは間違いない。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.6

質問文に書かれているような状態で、その社員さんの車に貴女が乗り込むと言う事は、「このままボウリング大会もカラオケもすっ飛ばして、私を山奥に連れ込んで好きにしてください。」と言っているのと変わりありません。 貴女に気があるとわかっている男性に自分から近づいていって、その気にさせておいて、「送り迎えだけ!」と言って納得してもらえるわけ無いじゃないですか! 他の社員さんだって自分達で現地に行くのですから、貴女だけが特別扱いされる方が自然ではありません。 自分の身は自分で守りましょうね。

noname#142573
noname#142573
回答No.5

『他の人に乗せてもらったほうが良いと思います。』

回答No.4

  ・土地勘が無い ・夜遅い ・車に二人だけ やばいね、何があってもおかしくない。  

  • Cordelias
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.3

周りの人は関係ない。 彼に対してその気がないなら 乗るべきではありません。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 自分に気があるらしき人から、特別待遇アプローチに対して、気持ちを受ける気がないのなら、タダの道具扱いになっちゃうよ。勘違いではなく、自業自得と言われるぜ。

関連するQ&A

  • バイト先の好きな人をボーリング大会に…。

    今度、バイト先でボーリング大会があるので、 好きな人と、その人の友達に「参加するの?」と聞いたみたところ、 「参加しない」との返答で、その時はそのまま別の会話に移りました。 そこで、参加を促してみようと思うんですが、 どんな風に持ちかけたらいいんでしょうか? 「参加しようよー」と「参加してほしいな」では、 だいぶニュアンスも違ってきますし…。 あと「自転車で行くの大変だったら、僕は車で行くんで送りますよー」 とか言うのもありでしょうか? ボーリングに関係した状況を箇条書きにしてみました。 ・ボーリングの日時は、相手が8時間勤務の1時間半後。 ・相手の移動手段は自転車で、ボーリング場まで20分位かかる。 ・好きな人の友達は、家からボーリング場まで車で40分以上かかるので、  絶対に参加しないと思います。 ・参加するのは30前後の社員が中心で、同世代はほとんど出なさそう。  僕は22歳で、好きな人は20歳です。 ・2ゲームで1500円。 ・普段ボーリングをするのかしないのかは、聞いてないので不明。

  • 賭け事が好きな男性

    30代半ばの独身の男性は普段なにをして友人と時間を過ごしますか? 私の彼は友人と遊ぶときは(男だけで)賭け事をして遊ぶ?時間を過ごす事が多いみたいです。 麻雀、カラオケ、ボーリングなど、とにかくお金を掛けて遊ぶことが多いみたいです。 週一でしています。 周りの友人には結婚して居る人もいるみたいで、その人の奥様は、女に走られるよりいいと言ってます。 これは普通なのでしょうか? それとも危険な男性でしょうか? 30半ばの人と付き合ったことがないのでわかりません。

  • バイト先でのセクハラについて、男性に質問です。

    カラオケのバイト先でのことです。 2歳年下(20)の男の子とカウンターで並んでいたら、突然お尻を撫でられたり(しかも割れ目に沿って)、階段を昇ろうとしたら上から両手を広げながら○○さ~ん(私の名前)!と言いながら抱きついてきたり(勿論避けましたが)とにかく信じられないようなセクハラを数日に渡ってされました。 私は今までその人から特に好意を持たれていると感じたこともありません。本当に突然です。 他の子にもやっているのかと思って色んな子に聞いてみましたが、誰もやられていないようです。 この人は、主要なリーダーで社員さんから頼られまくっているので社員さんに言いづらいんです。 また、こんな大胆なことをしておきながら、つい最近童貞を捨てたばかりだという余計な噂も耳にしました。 この人は一体何を考えているんでしょうか? 私に好意を持っているのか、単にからかっているだけなのかいまいちわかりません。 皆さんのご意見を頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女

    付き合って2週間になる彼女がいます。 告白されて付き合うことになったんですが。 僕が27歳で彼女は20歳です。 彼女にとって僕が初めての彼氏らしいんですが、僕のことが好きなのかわからなくなりました。 八方美人なタイプで色々な人から好かれると思います。 元々ボディタッチの多い子なんで勘違いされることも多いと思います。 バイト先に彼女に好意を持ってる人がいます。 まぁ、他の人から話を聞いただけですが明らかに行為を持ってるのは間違いないと思います。 最近気になるのがそのことと、メール送っても1日、2日くらいたってから帰ってくること。 あとバイト先の他の男の話しをする。 1番ネックなのがその好意を持たれてる相手と一緒に帰ったり、その人の話しをしたりすることです。 帰りの電車が一緒だから仕方ないんですが… 僕も大人なので余裕を見せて接していますが、やっぱり気になります。 これからどういう風に接していけばいいか意見をお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 あたしは大学一年でバイト先の3コ上の男性のことが気になっています。 その人とは、ここ数ヶ月出勤日が同じ日は途中まで一緒に帰っていて、あたしの方が少し遅くなるときは待っていてくれます(←これはあくまで主観ですが…) 結構色んなお話もしていて、それなりに仲良くなったと思っています。 先日は帰りが遅くなってしまったため、車で家まで送ってくれました。 すごく優しい方なので、多分あたしにだけ優しいとか、そういうことではないと思うんですが… そこで、もっと仲良くなりたいので、次一緒に帰るときにメアドを教えてもらおうと思うのですが、普通に理由も無しにメアドを聞かれたら男性の方はどう思われるのでしょうか? なるだけ、自分が相手に好意があることは気づかれたくありません。 もし、気づかれてしまい一緒に帰れなくなったり避けられてしまうのが怖いんです…。 それと、もしメアドを聞くことに成功したらカラオケに誘いたいと思っています。 この間お話したとき好きなアーティストがかぶっていたので、そこから上手く話を持っていきたいと思っているのですが、いきなり二人でカラオケはまずいでしょうか? 女の方からカラオケに誘われたら男性の方はどう思うのでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • チョコと告白

    バイト先に好きな社員さんがいます。 脈がないのは分かっていますが、4月で私は社会人となる為、気持ちだけは伝えたいと思ってます。 (私22歳、相手26歳) バレンタイン当日は社員さん全員に、お世話になってるからと配りました。 そして今日(18日)、帰りのバスが一緒なので手作りチョコと共に「男性としても好きです」のように付き合ってとは言わずに好意のみを伝えようと思ってました。 チョコは渡せました…が、好意は伝えられませんでした。 「この前1個もらったじゃん」と言われた時に「特にお世話になっているから」と言ってしまいました。(実際そうなので) ずっと考えていて迎えた今日だったのでとても悔しいです。 後から「あれ実は本命でした(笑」と言いたいです。 今、ラインしたい衝動をおさえています。 でも、別のチャンスでしっかり告白しようかとも思っています。 仕事仲間で飲んだりカラオケオールしたりはありますが、2人で出掛けたりはありません。 バイトしてなかったら関われなかった人です。 本当に好意のみを伝えて、少しだけ意識してもらえたらなぁと思っているだけです。 意識をしないからこそ今の関係があるのですが、それを崩したいという気持ちに踏ん切りました。 今後の行動のアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • なんだったの?!

    バイト先で2個上の人に好意を抱くようになり先輩を通してメアドをゲットできました★しばらくメールしててある日その人と遊びました。 バイト先では全然普通なのにその日は髪の毛とか撫でてきたり、太ももを触ってきたり、外に出たら寒いので肩を抱かれたりしていました。 私は触れるの大好きだし、むしろ好意を持っている人だったのでとても嬉しかったです。 でも、バイト先では普通だしメールも普通だし、思い上がっててばかみたいだなーなんて思っていました。 2回目に遊んだ時に「この間ひとりでうかれてたしぃ」って言ったら「同じバイト先で付き合いたくなくない?!」って突然言われ、えっ?!まだ告ってもないんだけど?!って思いながらあぁ~みたいな感じで聞いていました。その日も髪の毛なでたり触ってきたりしました。 でもだんだん、ぢゃぁあの日はなんだったの?!って腹がたってきて最近彼に冷たくあったってしまいます。 周りの人に聞くと触ったりする人じゃないし、昔付き合ってた人数はつい最近別れたたったひとりだけなのです。だからチャライってわけでもないし・・・。 でもよく考えると全然腹たつことぢゃない気がします。でもどうしてもムカついてしまうのです。 思わせぶりだったらそれにひっかかった私は一体何?!みたいな。なんで付き合う気もないのにさわってくるの?!って。 彼にあの時はなんだったの?!と聞きたいのですが、そんな事聞いたら「お前はあんな程度で勘違いしてたわけ?!俺にはあんなの普通だよ」と思われてたらイヤだし、どうすればいいんでしょうか・・・

  • 制限速度以下で車を走らせていたら、警察に止められました。

    こんばんは。 今日の深夜0時半頃に、母と姉と私でカラオケに行った帰りに、 私の運転(初心者)で帰り道、一般道路を走っていました。 その時、うしろを走っているパトカーに止められました。 カラオケから出て来たし、深夜だし、 飲酒運転と間違えられたかな?と思って止まると 「制限速度より遅く走ってますよね」ということでした。 思わず私も姉も母も「え!??」という感じ。 まだ駐車場から出て数百メートルの所でしたし、 初心者だしその時は雨が降っていたので 制限速度50キロのところを40キロで走っていたのです。 周りはほとんど車は無しの二車線道路を。 そしたら止められて、 「制限速度より遅いので、もっとスピード出してください」 「スピード違反の車にぶつかられますよ?」などなど… こちらが、初心者であることや雨が降っている事などを言っても 延々と屁理屈しか言わない警察官…さすがにイラっと来ました。 スピード違反の車を取り締まらずに、スピードが少し遅い車を取り締まってどうする?と。 20キロや30キロで走っていたならまだしも、10キロマイナスです。 単に、「飲酒運転だと思って止めたものの 実際は違かったと勘違いしたことを認めたくないがために 因縁をつけてる」ようにしか思えません・・・ ちなみに私はまだ運転して四日目…トラウマになりそうです これは制限速度ギリギリまで出してなかった私が悪いのでしょうか。 その場にあった然るべき速度というものがあると思っていたのですが…

  • サラリーマンに向いてないでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8556122.html 上記の質問をした者です。 会社のボーリング大会で成績がふるわず、すかり気落ちしてしまいました。 友人が少ない人はボウリング経験がないだろうとか、体育会系の人の方が日本企業に馴染みやすいという回答をいただきました。 私は中学受験をさせられたので小学生時代は勉強一筋でしたし、中学高校も帰宅部で、ボウリングのみならずカラオケやゲーセン等の娯楽とはほぼ無縁でした。 ボウリングの点数が低かったことで、そういった自分の暗い少年時代を思い出しましたし、体育会系の会社に自分は合わないのではないかとも思いました。 上記の質問でも言ったように、本当に社長、役員、評判のいい課長や若手などの方がボウリングの点も高く、そうでない社員は低かったのです。 やはり、できる人は何でもでき、できない人は何もできないということでしょうか? 後者の人間は、後者であることを受け入れるしかないのでしょうか? もっといえば、サラリーマンに向いていない気がします。 声が大きくて笑顔の人が評価される、みたいな風潮といいますか。まさに体育会系のそれですが。 新卒で入った会社ですが、どこの会社もそんなものですか? もちろん、自分も変わる必要があるとは思います。ボウリング教室に行く事も考えてます。 ダメな自分を変えて、今の会社に受け入れられることも可能でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 飲みの席で「彼女作れ」とかウルサイ!

    昨年末の忘年会や年明けの新年会等で、周りから彼女作れとか 彼女の作り方はこうするんだとか、言われまくってます。 私はまだ20代半ばの会社員で、確かに彼女いないし、 モテそうにはみえないですが 周囲から言われないようにするいい方法はないでしょうか? (私に好意を持ってくれる人はそれなりにいます、勘違いかもしれませんけどね) 自分の上司がいつもこの話題を持ち出してきて、私をいじり、 みながそれに乗っかってくる。 できればいわれたくないですが、今後のことを考えて 面と向かって上司に「言わないで下さい」とは言いたくありません。 察してくれよともうホントいつも心の中で思っています。 この2回の席では、私ともう一人女性社員が未婚で若手。 あとは全て30~50代の既婚男女でした。 女性社員には彼氏がいるので、○○さん(女性社員)こいつに彼女の作り方 「教えてやってくださいよ~」 「片っ端から、声かけれろよ」とかもう好き放題言われます。 しかも私はこの女性社員が好きなのに。 笑ってごまかしますが、心では泣いています。 どうしたらいいでしょうか?? ※ちなみに偉い人も参加する会で、私が欠席という手は使えません。