• 締切済み

束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。

jwmjの回答

  • jwmj
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

浮気を嫌がるのは好きな証拠だと思います。自分に自信がないからあなたを心から信じきれてない、だから不安であなたを束縛する。愛されてると思います。ただ私はこーゆー束縛はしませんよ相手を信じてますから。こんなんじゃお互い疲れるでしょあなたが信用してもらえる言動していくことです。そうすれば奥さん変わっていくかもです

関連するQ&A

  • 束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。

    束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。 俺の携帯を勝手にいじり安い料金プランの変更をしたり 俺が全額負担した車を嫁名義にされ、家も土地も支払いは折半だけど嫁名義です。 どこに行くにもチェックし行き先に着いた頃に電話をかけてくる。 浮気したら手首を切って死ぬからと結婚当初から言われているが 仲が悪くなってきた頃から週末は必ず子どもを連れて 実家に帰るようになったので俺は自由な時間を使える。 他の人によると、嫁が実家に帰って夫と距離を置くことで いかに嫁が大事な存在かを夫に知らせるためだという説もある。 俺口座のキャッシュカードを没収されていて、寝ているときに 財布チェックをされている、銀行に別口座がないか確認している、 同僚などは支配欲が強いと言いますが 浮気をされたら嫌だという表現だったり すべて愛情表現なんでしょうか。

  • 束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。

    束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。 俺の携帯を勝手にいじり安い料金プランの変更をしたり 俺が全額負担した車の名義を嫁名義にされ どこに行くにもチェックし行き先に着いた頃に電話をかけてくる。 浮気したら手首を切って死ぬからと結婚当初から言われているが 仲が悪くなってきた頃から週末は必ず子どもを連れて 実家に帰るようになったので俺は自由な時間を使える。 他の人によると、嫁が実家に帰って夫と距離を置くことで いかに嫁が大事な存在かを夫に知らせるためだという説もある。 これらを見て、独占欲の強い嫁さんだと思いますか? それともこんなの普通ですか?

  • 束縛と愛情は必ずしもイコールにはなりませんか?

    束縛と愛情は必ずしもイコールにはなりませんか? 俺の嫁は俺の携帯や財布をいつもチェックします。 携帯は浮気ではなく月にどれだけ使用したかの料金チェックです。 財布も勝手にカードを作ってないかなど。 共働きという事もありますが、俺の意見を押し潰してでも すべて自分の財産名義にします。 愛情的な束縛はわかりません。 仕事で遅くなる分には文句は言わないけど、飲み会で一度家に帰ってから 再度出かける時は行き先確認や文句を言ってきます。 でも、俺が仕事が忙しいというのもありますが、夕飯を俺の分は残してなく 俺だけいつも買った惣菜を食べてます。 週末は嫁は実家に帰って自由に出来ます。 俺は自分の銀行のカードを没収されてるのですが、 実家の父が倒れて緊急の費用がかかって、嫁にお金を降ろさせてくれ 後で返すと言ったら、1円も出したくないと急に怒りだして 浮気してるなら死んでやるからとこのタイミングで怒り出しました。 なんだか、束縛や支配は愛の為なら我慢できますが 強欲なのは金だけなのではと勘繰ります。 みなさんは客観的に見てどうですか、この状況。

  • 嫁名義 嫁実家の住宅ローン

    新築マンション購入を検討しています。 私(夫)名義で住宅ローンを組もうとしているのですが、 嫁実家のリフォーム費を、嫁名義でローンしています。 残り300万円弱、残り4年間、延滞ありません。 嫁実家には、嫁母親が1人住まいです。 ※私は嫁ローンの保証人にはなっておりません。 この場合、私名義の住宅ローンは二重ローン扱いとなり、NGとなる可能性が高いでしょうか? それとも、私名義であれば嫁ローンは関係ないのでしょうか? 詳しい方がおられればコメント頂けると幸いです。

  • 嫁に私のことを好きか解らないといわれました。

    以前私は、訳あって1年ぐらい仕事ができず、私の実家で嫁、子、と面倒を見てもらっていました。 それから仕事ができるようになり家族一緒に住みだしたのですが、また仕事が出来なくなり、嫁と子供に嫁側の実家に帰ってもらい、嫁には働きにでてもらいました。それから私がまた働きだしたころに帰って来てもらったのですが、家のことはなにひとつせず、ご飯も仕事から帰ってくると、惣菜や、冷凍食品だけだとか、そんな日々がつづいていた矢先、嫁が職場の上司と浮気。嫁から聞き出して肉体関係までは行かず、具体的に言うとキスまで、と解りました。浮気が発覚した時、好きなのか?と聞くと好きだ、じゃあ別れると言うと、それは駄目。じゃあ俺とやってくのか?と聞くとやっていく。じゃあ仕事も止めて携帯の番号も消せ!それはいやだ。と、支離滅裂な事ばかり。最終的には浮気は俺が仕事をしていなかったから!と言い出し、さらに、嫁の親たちは、仕事をしていなかったんだから浮気しても仕方がない。とまで。 そんな事があっても私は嫁を心底愛してしまっているので許してしまいました。その一件が過ぎてから、 セックスはなく、体に触れる事も嫌がり、キスも嫌がります。なぜだと聞くと、セックスにつながる物や行為が嫌になった。と、言います。それは私に対してじゃなくそのもの自体が嫌になった。といいます。 私のことを好きじゃないのか?と聞くと解らないと答え、それやったら別れようと言うと、解らないと。 もう訳がわかりません。 やはり一度離れた気持ちはもう戻らないんでしょうか? セックスやそれらを拒む理由はやはり好きじゃないからなのでしょうか?それじゃなかったら拒む理由はなんなんでしょうか? それともやはりまだ浮気相手のことが頭にあるのでしょうか?本人はそれは絶対ないといっています。 なにを聞いても自分の気持ちがわからない。といいます。そんな病気はあるのでしょうか? 嫁は一度自律神経失調症と診断されています。 別れようと言い出すと泣き出します。もう訳がわかりません。 教えてください。

  • “嫁に出した“ことを強調する実父

    28歳、結婚2年目の女性です。 私の父は、結婚した私に対して 「帰省は自分の実家(夫の実家)に帰り、ここ(私の実家)には顔出す程度にしないと 礼儀知らずだと思われる」 「出産の里帰りは夫の実家に行かなければ失礼になる」 などの言葉を言ってきます。 お盆の帰省に、私の実家に3泊の後に夫の実家に3泊したのですが 「本当はそちらの実家に先に帰らなければならないところを申し訳ありません」 と夫の両親に謝罪していました。 親子関係は良好で、私を憎く思っているわけではありませんが、 女は嫁として嫁ぎ、夫の言うことに逆らうことがあってはならない という男尊女卑な考えがあることは間違いないと思います。 父は65歳です。 結婚前の顔合わせの際、結納の話になり 私の母から 「◯◯(私)を嫁に出したのではなく 二人で新しい家庭を築くのだと考えているので 結納ではなく二人への祝福の気持ちで折半にしたいです」 と夫両親に話して納得してもらっていたのに 実の父にこのような言葉を言われてとても悲しいです。 私は嫁に行ったのではない。結婚して新しい家庭を持っただけだ とわかってもらい、このような言葉を言って欲しくないのですが 私の考えは間違っているのでしょうか。 同じ経験のある方、夫側父親側からの意見も 教えていただきたいです。 お願いします。

  • 束縛?独占欲?

    最近、友達から紹介されて2個下の男の人と メールを始めました。 ほんとに友達感覚でメールをしていたので 始めから私は素を出していて、 自分の恋愛感などをよく話していました。 私自身、恋愛では束縛はしたくなく、 でもメールで程よく連絡を取っていたい という気持ちがあります。 彼もそれを聞いて自分にもそういうところが良くある と言っていたので男性にしては話が合うな・・・ とは感じていました。 でも、彼と仲良くなるにつれて彼の言動や行動に ちょっと疑問を感じるようになりました。 まず、私のほうでメールを受信して5分も経っていないのに 「どうした?」もしくは「◎◎(私の名前)?」もしくは「???」 と言ったまるで返信しないことを不安に思うような 催促メールが届きます。 最初のうちは、ごめんねって謝っていたんですけど だんだん何で5分も待てないのかという疑問がわいてきて・・・。 なので休日になると1日でメールが数百通はあたりまです。 それでそのメールにも返信しないと必ず電話が かかってきます。 私が電話に出ると大抵 「ごめんね、寂しくて電話しちゃった」 っと言います。 もしかして寂しがりやで不安になりやすいタイプなのかな? とも思いましたが、正直付き合っているわけでも無いのに 束縛をされているように感じます。 メールは遅れても必ず返すから5分で催促はやめて 欲しいと頼んでもみましたが、 それでも、やっぱり未だに無くならないです。 むしろ最近では3分ぐらいで催促メールが届くほど。 私とメールしてると嬉しいと言ってくれたり すぐに返信をしてくれるから不安が少ないと 言ってくれたりします。 確かに嬉しいは嬉しいのですがさすがに 毎晩夜中の3時すぎまでやりとりをするのは辛いです。 私も寝たいし、携帯も休めたいし。 でも、信頼して慕ってくれているのでどうも申し訳ない 気がしてなかなか本音が言えません。 最近は、よく 「オレと◎◎が付き合ったら~だ」 「オレのこと好き?」 など完全に友人から恋愛モードです。 電話をしていても、 「絶対離れないでね」 などと言われます。 「え?私たちって付き合ってないよね?」 っと聞くと 「うん、そうだけど今後どうなるか分からないし。」 とだけ言われます。 束縛なのか独占したいのかほんとに分かりません。 彼はまだ10代で私は20代です。 年の差はあまり感じませんがやっぱり子供っぽさを 所々感じます。 一昨日あたりは電話で 「ほんとに好きで正直胸が苦しい。俺は◎◎を 守ってあげたいけど、◎◎が振り向いてくれるまで ずっと待つし努力もする。本当に好きで愛してる。 ごめん、ほんと◎◎の事を考えると胸苦しくて泣けてくる。」 っと電話越しでちょっとグズられました(´・ω・`) たぶん彼なりに本気で思ってくれてるのはすごく 分かるのですが今までの言動や行動からも 将来付き合うと束縛が激しいのではないかや、 もしも私から別れたくなったらストーカー化しそう などと考えてしまいます。 何より当方失恋したばかりなので 彼の事をじっくり考えてあげれません。 今後も彼の愛情表現は増えると思いますし、 私自身どうしていいか分かりません。 このままずっとなあなあにして過ごしても 大丈夫でしょうか・・・。 正直今は、応えることが出来ない気がします。

  • これは束縛?独占欲?

    最近、会社の同僚に猛アプローチされています。 前から気になっていた方なので、嬉しい気持ちも強いのですが、 一点とても気になる点があって、悩んでいます。 それは、アプローチとセットで受けている様々な制限です。 それは、以下にあげるような行為なのですが、 一般的にどうなのでしょうか? ただの独占欲なのか、束縛なのか、、 正当性や異常性なども含めて、 客観的な意見が聞きたいです。 ◾︎受けている制限 ・残業制限 ・飲み会の参加制限 ・会社イベント(社員旅行など)の参加制限 ・アクティビティな趣味(山登り、スキューバダイビング、スカイダイビングなど)の制限 ・特定の社員(社内噂話のスピーカー女性社員、仕事の押し付けが酷い社員、女性関係にだらしない男性社員、イケメンで人気絶大な男性社員、など)との接触制限 なお、関係性としては、まだお付き合いはしていません。 キスも身体の関係もなし。 3ヶ月程前に告白され、少し考えたいと返事を保留にして、 毎週、食事に行ったり、休日に遊びに行ったりなどのデートを重ねている段階です。 よろしくお願いします。

  • 去年の12月に俺の浮気が嫁にバレて修羅場を迎えましたが

    去年の12月に俺の浮気が嫁にバレて修羅場を迎えましたが 今は様子次第で離婚すると言われつつ、俺がどこに行くにも 行き先確認をされたり携帯チェックをされたりしています。 かなり厳しいですが、女は一度離婚を決めると夫の行動が気にならなくと 聞いた事があるので、これらはまだ愛がある証拠ですか? しかもこどもが小学生にあがる時を境に長年勤めてきた会社を 辞めると聞いたのですが、専業になれば離婚など考えなくなりますよね?

  • 嫁の親の土地をもらうべきか&名義変更について

    私(夫・27歳)は嫁の親から土地を100坪もらって家を建てようと計画しています。 職業は自営業で年収は1000万ほどです。将来安定しているとは限りません。 譲り受ける土地は結構田舎です。現在は農地で、普通に購入したら1500万円くらいの場所です。 しかし私の親が次のような理由で反対しています。 ・嫁の土地をもらうと養子にいくのと同じ ・一生住むのだから自分の土地でないと居心地が悪い ・今は分からなくても20年後、30年後に後悔する(自分の土地のほうがよかった) 土地は嫁の実家から800mほど離れた場所です。 ちなみに私(夫)の実家はそこから3キロほどの場所にあります。 同居する予定はありません。 現在、土地の名義は嫁の父ですが、亡くなったときは嫁の名義にする予定です。 住む時点から私(夫)の名義に変更するという考えもあります。 名義変更した場合、費用はどれくらいかかるのでしょうか? それと嫁の土地をもらうという方は多いと思うのですが、名義変更までして建てる価値はあるのでしょうか? 一般的な意見を聞きたいです。