彼氏に依存していた癖を改善する方法

このQ&Aのポイント
  • 依存癖を改善し、一人でも充実した生活を送る方法
  • 依存癖を克服するために取り組むべきこと
  • 恋人からの依存を脱し、自己肯定感を高める方法
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に依存していた癖をなおす方法を知りたいです。

彼氏に依存していた癖をなおす方法を知りたいです。 長年付き合っていた彼氏に振られてしばらくたちましたが、まだ一人の時間をもてあまし、何もすることがなく淋しいです。 彼と遊びにいくこと、彼が笑うこと、彼の奥さんになることが全てでした。 一人になって、もともとこれといった趣味もない私は毎日会社と家の往復だけ。合唱サークルやジムやダンス、いろいろ無理にでも趣味を作ろうとしましたが、どれも体力がもたなかったり興味が持てなかったりで、長続きしませんでした。 恋人に依存していた人で、その後自分自身を立て直すことができた人は、どういうことをしたのか知りたいです。 早く自分自身を立て直したいです。毎日会社と家の往復ばかりで気が狂いそうです。

noname#117085
noname#117085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knkihar
回答No.3

手当たりしだいに何か始める前に、 どんな女性になりたいか、 どんな女性に憧れるか、 考えてみたらどうでしょうか。 私は、好きな芸能人の綺麗な笑顔とかを 探してきて、眺めて、自分で思った自己啓発文 を書いたりして、スクラップしてました。 たとえば、ジュリエット・ビヌシュさんの画像を 拾ってきて、こんな言葉をつけたり↓ 純真な少女のようで、 柔らかく寛容な女性のようで、 なんでも見透しているかのようなのに、 ただ目の前の相手を見つめているような。 全部許してくれそうなのに、 自分の道を歩くのをやめない。 相手のことには耳を傾けるけれど、 自分のことをベラベラ話すことはない。 自分のやりたいこと、すべきことを、行動するだけだってわかっているから。 こんな女性になりたいな。 その恋で学んだことを書いたり↓ ・自分を優先し、自立して、自分の世界を持つ必要性。 人の世界に乗っかろうとしていた図々しい甘さ。自立して対等に話ができなければ おんぶに抱っこ。相手は親じゃなく、自分は育ててもらう対象じゃない。 一緒に歩むパートナーとして選んでほしいなら、自分主体で人生を生き、したいこと・ なりたいものへ努力を続ければいい。 気持ちを整理することで、自分主体になってきたかも。 そのうえで「パパっと料理を作って彼や友人をおもてなしできる女性になりたい」 って思ったら、料理を頑張ろうとか。 体力がないより、ビジョンがないのではないかと思いました。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼は死んだもの、と思って、髪型を変えて服を買って、知らない町へ旅行に行く。 いい気分転換になりますよ。

• gyounosuke
回答No.1

読書が一番いいと思うんですけどね。 時間の融通が利きます。 いろんなジャンルを読んでみれば「ハマる」のがきっと見つかると思います。