• 締切済み

江川達也の漫画で・・ものすごく前になりますが・・マジカルタルルートくん

江川達也の漫画で・・ものすごく前になりますが・・マジカルタルルートくんの原型をほうふつさせる読切で、江戸時代風のさえない男に現れる魔女の漫画。。タイトル覚えている方いますか。。なんか。。また読んでみたい

みんなの回答

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

読んだ記憶があります。 たるるーとくんの連載が始まってだいぶ経ってからの番外編だった気がします。時期は本編に、お姉さんのリア・キナカーモが登場してからで、リアが主人公でした。 タイトルは「マジカルりあねーちゃん」だったと思います。何巻かわかりませんが、コミックスにも入ってると思いますよ。

fulfulat
質問者

お礼

ありがとうございます りあねーちゃん手がかりになります 89年頃の読切は秀作でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 江川達也さんはペンネーム?

    江川達也さんは本名でしょうか? 3ヶ月だけ数学教師をしていたそうですが・・ 本名かどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 漫画家江川達也さんの子育てに関する言葉について

    昔江川達也さんが子育てについて「親は細かいこと云々より一番大きな部分に責任がもてればよいと考えている(意訳)」といった主旨の発言をなさっていた事があり出典がどれだったのかずっと気になっています。 雑誌か単行本か書籍か分からず子育てならこれかと記憶を頼りにタケちゃんとパパ1~3を見ましたが違っていました。 この言葉に添った内容が掲載された出版物をご存知の方お教えいただけないでしょうか お願いします

  • 江川達也の「東京大学物語」の漫画のオチを教えてください

    江川達也氏が自らメガホンをとった「東京大学物語」の映画を見ました。 解説では、遥目線で描いている、そして結末が漫画と違うとのことですが、漫画ではどういう結末なんでしょう? 具体的に教えてください。 ちなみに、映画では(以下ネタバレです) ・大学に進学後、村上と遥は何もないまま気まずくなり、新しい恋人が出来て、村上との仲は自然消滅。(遥はずっと村上を思っている) ・遥は村上の東大受験日にスキーへ行き、雪山で、既に別れた形の村上の合格祈願をする。 ・そこで天候が大荒れ。遥が遭難。 ・なんとか一命を取り留めるが、目覚めてから、村上が助けに行って雪崩にあって死んだと告げられる。 ・なぜか処女の遥が妊娠。 ・意識を失っている間に村上が来て、SEXした模様。 ・以上は全て死に際の遥の夢で、村上は助けに来ず、東大合格。順風満帆な未来を生きる。 ・と、突然漫画家江川氏登場。 ・江川氏に「私のこの気持ちを漫画にして欲しい」と遥が告げる。 ・少年誌だからそのまま漫画には出来ない、と断る。 ・少年誌向けにHな男性目線漫画にする江川氏。 ・その後、映画化し、「今度は遥ちゃんの希望通りにつくったよ」と試写を見ながら言う。 ・嬉しそうな遥はそのまま消えてしまう…。 こんな感じでした。 どうか詳細を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 古典がわかる漫画

    数年前新聞の広告欄で見たと思うのですが、確か江川達也の、読めば古文がすらすらわかるようになるという漫画は何でしょうか?源氏物語ですか?気になるので誰かわかる方お願いします。

  • 「王立宇宙軍」のスタッフロールで・・・

    「王立宇宙軍」のスタッフロールで、「江川達也」という方のお名前があります。 この江川さんは、漫画家の江川達也さんのことなのでしょうか? ご存知の方おられたら、教えてください。

  • 20年ほど前の少年ジャンプの読み切りマンガ

    20年ほど前の少年ジャンプに掲載された読み切りのマンガを探しています。 内容は、大正時代くらいの学生の物語です。 「君の道しるべになりたい」というキーワードが出てきます。 作者、タイトルがわかれば教えてください。 もう一度読みたいので、その内容が収められたコミックがあれば教えてください。

  • 漫画さがしてます

    江戸時代を描いた漫画で、確か紹介に「橋を渡るとそこは江戸だった」とかそういう紹介がしてあったと思うんですが、タイトルがどうしても思い出せません。絵はきれい系だったと思います知ってるひとがいましたら教えてください。 

  • 理系出身の漫画家?

    今僕は漫画家を目指している普通科の高校生です。 そこで漫画家になりたいので理系を選びました。 一般的には文系だと思いますが、 手塚治虫や江川達也は理系型人間だと思います。 そこで他に理系出身の漫画家は誰がいるか教えてください? わかるのであれば文系もお願いします。

  • 週間少年ジャンプに掲載されたマンガのタイトル

    昔、週間少年ジャンプに掲載されたマンガで、多分読み切りだったと思う作品のタイトルが知りたいです。 下に覚えている内容を箇条書きで書きます。 ・時代設定は大航海時代 ・主人公はなよなよした感じの男だった気がする ・スペインの無敵艦隊がでてきた ・エリザベス1世がでてきて、確か子供だったと思う すごくうろ覚えなんですが、誰かタイトルを覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。約20年ぐらい前だと思うのですが週刊誌に載っていた漫画を探しています。内容は「私は死にました」みたいな始まり方でその男の人の天国での話です。 ここは自分の天国なので好きなことが出来るということで、通りを歩いている人に突然けりを入れたり可愛い子がいたら声をかけてベンチでHしたりします。この男には彼女がいるのですがその彼女を殺してみたいと思うようになり、それを彼女に告げます。当然この人の天国ですので彼女は断ることなく彼にキスをしながらお腹を包丁で刺されて殺されてしまいます。でもこの男は次の日には彼女が生き返って普通の日常に戻るんだろうなぁと思ってる。といった内容だったと思います。おそらく読切りだと思います。かなり前の記憶なので間違っているところはあるかもしれませんが こんな情報でもしわかる人がいましたら、タイトルと作者名を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう