女子中高生の制服が好きな男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 女子中高生の制服が好きな男性の心理について教えてください。
  • 制服を着ている女子中高生が好きな男性の心理には理解ができますが、制服そのものが好きな男性の心理について不思議に思っています。
  • 女子中高生の制服が好きな男性の心理やその興奮の要因、価値観について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください 私は20代の女性で30代の夫がおります。 結婚して2年目になります。 本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。 主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。 「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、 制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと 不思議に思っています。 というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、 ネット(オークション)で購入したのを偶然知ってしまいました。 誰でも性癖のひとつやふたつあるものですから、 そんな主人に嫌悪感は一切ありません。 ただ、制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、 ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。 一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。 また、値段が1万円くらいしていたので、 そんな値段を出してまで欲しいものなのか、 そもそも世の中にそんな需要があるのかということも驚きです。 女子高生モノのAVを発見したのであれば、 まだすんなり理解できたのですが…。 同じような趣味をお持ちの方、 もしくは周囲にそのような方がいらっしゃる方、 ぜひ、その心理を教えて頂ければ幸いです。 *** ちなみに、そのような趣味の方で、 夜の営みにおいて、こういう風にされたら嬉しい、というのはありますか? やっぱりコスプレがいいのでしょうか。 Tバックをはくことくらいしかしたことがありませんので、 あまり過激すぎない範囲でご教授いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、 >ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。 >一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。 旦那さんと同じように、制服だけが載った本を持っている友達がいます。  そいつによれば、制服を着た女性に興奮するのはもちろんだけど、 制服自体に興味があり、制服を見ているだけでなんともいえない ドキドキ感があり、そこからいろんな妄想を膨らませて興奮するのだそうです。  AVを見てても、最後は目を閉じて妄想しながら抜くそうです。 その方が気持ちいいといってました。  私は、制服を着ている女子高生に興奮します。 なので、女子高生モノのAVを見ながらしますけどね。  コスプレじゃなくイメプレの方が、いいような気がします。 旦那さんのHな妄想の世界を、実現してあげるといいと思います。  あなたにも、性癖ってありますか?     

mocchio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そいつによれば、制服を着た女性に興奮するのはもちろんだけど、 >制服自体に興味があり、制服を見ているだけでなんともいえない >ドキドキ感があり、そこからいろんな妄想を膨らませて興奮するのだそうです。 そういうことですか!まさにそこが疑問だったのです! なるほど~。 やっぱりそういう用途に使うんですねー。 しかしすごい想像力ですね。ちょっとびっくりします。 >コスプレじゃなくイメプレの方が、いいような気がします。 すみません、イメプレっていうのがよくわからないのですが…。 イメージプレイということでしょうか。 シチュエーションを作って楽しむ、っていうことでしょうか。 >あなたにも、性癖ってありますか? うーん。特にこれといってないですが、 SかMかと言われれば比較的Mかなぁと思いますね。 でも痛いことは絶対にいやですし、 主人に意地悪したりするのも好きなので、 Mと言っていいのかわかりませんが。。

mocchio
質問者

補足

皆さん、ご回答いただきありがとうございました。 どのご意見も参考になったのですが、 「制服を着ている女子中高生、ではなく、  制服そのものに興味があるのはどういう心理なのか」 という疑問へのドンピシャの回答がkokurakjin様でしたので、 ベストアンサーにさせていただきました。 夫婦生活の新たな一歩を踏み出していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#178927
noname#178927
回答No.6

30代後半で既婚の男です。 ご主人が30代ということで、単に趣味だとかフェチズム・エロチズムだという片付け方でいいのかなという気がします。30代ということでしたら単にそんな薄っぺらいものではなく、背景はおそらくノスタルジアでしょうから、その写真集だかの存在を以て断片的に捉えたり考えたりするのはどうかと思いますね。 私も四捨五入したら40になる30代ですから何となくわかるのですが、このくらいの歳になって自分自身がどうにか大人と呼ばれるようになってくると、逆にあの中高の頃が懐かしいのですよ。ただ思い出云々ではなくて、ちょっとあの頃に戻ってみたいという願望込みのノスタルジアです。今を後悔しているとかそういうんじゃないんですけどね。そんな中、制服というのは象徴的なものである上に、手を伸ばしやすい。思いが強い人はつい手を伸ばしてしまうかも知れません。 結論として過大な心配じゃないでしょうか。 そんな心配をするよりも、ご主人が何か精神的に疲れているようなことがないかを察してあげる方が「いい奥さん」ではないかと私は思います。昔を思い出したり懐かしむ時というのは、大抵そんな時ですから。 そして思うところがあれば他の回答者さんが回答している通り、コスプレっぽいことをして喜ばせてあげたらいいでしょう。 なお念のため。 ご主人が制服に対し、本当に強いフェチズムを持っているなら以上の回答は全く的外れになります。

mocchio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノスタルジアということは思いつきませんでした。 主人とは年が離れているので、余計に気付かなかったのかもしれません。 結局のところ、主人の真意はよくわかりませんが、 そのような可能性もあるのだな、と参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.5

>なるほど~。 >やっぱりそういう用途に使うんですねー。 間違いないです。いわゆるオナニーのオカズですね。 >しかしすごい想像力ですね。ちょっとびっくりします。  女性の方が、目を閉じて妄想を膨らませて・・・って人が多いと 聞きますが、そうでもないですか?  男は、AVやネットの裏動画を見ながら抜く人が圧倒的に多いですけど。 >すみません、イメプレっていうのがよくわからないのですが…。 イメージプレイのことです。  『教師と生徒』という設定で、教師である旦那と制服をきた生徒であるあなたが 放課後の教室で、補講を行っている。 生徒『先生、彼女いないんでしょ?』 教師『あっうん、今はいないんだ』 生徒『じゃあ溜まってるんだ』  教師『何言ってるんだ、からかうなよ』 生徒『かわいそうだから、私が気持ちよくさせてあげる』 教師『バカ、なに触ってるんだ』 生徒『ほら、ビンビンに勃ってるじゃん』   教師『やめろ、あっ』 生徒『チュプチュプ ングング』 教師『ううっ おまえ・・・どこで覚えたんだ』 生徒『まだ出しちゃダメ 私にも頂戴』 教師『内緒だぞ ほら後ろ向いて』 生徒『こお?先生入れて』 教師『ほら、グニュッ ズププッ』・・・ >SかMかと言われれば比較的Mかなぁと思いますね。 なるほどね。じゃあ、どういうHが燃えますか? >主人に意地悪したりするのも好きなので 意地悪ってどんなこと?焦らしたりでしょうか?

noname#156725
noname#156725
回答No.3

制服フェチは、男女問わず結構多いです。 中身は、貴女た?で…良い旦那様だと、私は思いますが… 最近?着ないのかって、言われた衣装はお持ちでは、有りませんか?

mocchio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最近?着ないのかって、言われた衣装はお持ちでは、有りませんか? 特に積極的にそのようなことは言ってくれないのですよ。 一度、香港出張のお土産にチャイナドレスを買ってきてくれたことはありました。 もちろん着てラブラブしましたが、面倒なのであれ一度きりですね(笑)。 それ以降、特に着てほしいともいわれませんし。。 でもよく考えたら、私が制服きて喜んでくれるのか謎です。 もう27になりましたから、さすがに高校生、ましてや中学生の格好は 客観的にみるとキツイかもしれませんね。胸の発育だけは中学生なみですが(笑)。

回答No.2

オークションで着れるサイズを探して落札するのはどうですか? 自分ならドンキとかの紛い物じゃあ気分が乗らないです。 CDの写真に近い物を買っておいて、夜に着てあげたらどうでしょう? 現時点ではだんなさんの趣向がいまいち分からないので何ですが、 もし、だんなさんも着たいならお揃いで着るのも面白いかもしれないですよ。 一応通販貼っときます。 http://www.cosmate.net/top_index.htm

mocchio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分ならドンキとかの紛い物じゃあ気分が乗らないです。 なかなか力強い発言、ありがとうございます。 私も、どうせやるなら高みを目指して…、 ということで、ホームページみてみました。 いやまぁ、いろんな需要があるものですね。 >現時点ではだんなさんの趣向がいまいち分からないので何ですが、 主人はどうも品川女子の制服が好きなようなのですよ。 「広末涼子は品川女子出身で…」とかいうことを以前主人が言ったものですから、  私「どうしてそんなこと知ってるの?」  夫「いや、あそこは制服がかわいいことで有名だ」  私「本当?有名なの?あなたが好きなだけじゃないの?ほれほれ白状しな。」  夫「い、いや、そんなことは…あくまで僕は一般論を…」 みたいなことが過去にありました。 その時、一緒に品川女子の制服をサイトで検索して確かめたのでよく覚えています(笑)。 広末涼子が品川女子の制服を着ている週刊誌の切り抜きも持っていましたし。 教えて頂いたホームページにも品川女子っぽい制服がありますね。 私としては、自分がブレザーの学校だったので、 紺のセーラー服なんかに憧れるんですけれどね。 >もし、だんなさんも着たいならお揃いで着るのも面白いかもしれないですよ。 えー。主人も制服ですか。なんだか笑ってしまいそうですね(笑)。 私の希望は教師と生徒のシチュエーションなので、スーツ姿をお願いしようかな~。 …ということで、紹介いただいたサイトをみていると、結構のってきました。

回答No.1

いわゆるフェチズムですね。 あるもの(や事象、シチュエーション)を好んだり、興奮したりするわけです。 旦那さんが若い頃、制服の女子に胸ときめいていたのかもしれませんね。加えて思春期ですから、制服を着た異性が性的に刷り込まられていたのかも。 制服=性的なもの、というように頭の中で条件付けされているのだと思いますよ。 このあたりあくまで嗜好の問題です。 「年上が好き~」や「やっぱパリッとスーツを着ているのがカッコいいよね」というものがエスカレートした、と捉えてみれば良いでしょうか?(汗) また旦那さん次第でしょうが、コスプレも一つの方法でしょうね。(ドンキホーテなどで)パーティーグッズにも、確かそれっぽいものがあったと思います。 ともあれ旦那さんに(冗談ぽく)「今度、夜、着てあげようか?」とでも言ってみては? その反応次第で、楽しみ方を考えてみれば良いと思いますよ。

mocchio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >旦那さんが若い頃、制服の女子に胸ときめいていたのかもしれませんね。 >加えて思春期ですから、制服を着た異性が性的に刷り込まられていたのかも。 >制服=性的なもの、というように頭の中で条件付けされているのだと思いますよ。 なるほど。そういえば主人は中高一貫の男子校の出身ですので、 学生時代に女子中高生への憧れが強かったのかもしれません。 なんだかとっても納得しました^^ やっぱコスプレでしょうかね。 今となっては、自分の中高時代の制服や体操着、スクール水着なんかをとっておけばよかったと思います。 まさか10年後に制服好きの夫と結婚するなんて思ってもいませんでしたからねー。

関連するQ&A

  • 女史中高生の制服(スカート)について

    女子中高生の制服は、基本的にスカートが多いようです。 (最近はズボンも登場しているようですが) 一方で、女子中高生のスカート内を盗撮した男が捕まったというニュースが頻繁に報道されています。 学校側は、制服をスカートではなく「一見スカートだが実はキュロット」というタイプの服に変更する等の対策はしないのでしょうか? (ズボンにしてしまうと、おそらく女性としてのファッション性が低下するので、外見はそのまま、中はキュロットという形状の方が受け入れられやすいかな?と思いました) あるいはそうしようという試みはあったが、何らかの反対意見があって実現していないのでしょうか? あるいは私が知らないだけで、もう導入されているのでしょうか? 「女子中高生の制服は、ほとんど全てキュロットである」という情報が浸透すれば、盗撮行為の抑止につながる(そもそも盗撮しようと考える奴が減る)と思うのですが。

  • 【すぐに回答ほしいです】夫の性癖(女子高生)

    【すぐに回答ほしいです】夫の性癖(女子高生) 今日、主人の不在中にショックなものを見つけてしまいました。 主人が女子高生の制服を着て写真に写っているのです。 偶然デジカメに残っていたデータを見つけてしまいました。 自分で自分を撮影したようで、いろんな制服をきて写真に写っていました。 かばんやコート、白いソックス、黒いストッキング… 細部まで凝っていました。 いろんな制服、さらにスクール水着まで着てました。 その後、主人のクローゼットを探すと女子高生の制服も見つけました。 コスプレ用のものではなく、本物です。 綺麗なので未使用(女子高生が使っていたものを買ったわけではない)だと思われますが、 実際にある3つの高校の本物の制服でした。 (そんなものどうやって手に入れるのでしょうか) この制服を主人は自分で着て、その姿を写真に撮っているのです。 デジカメの中の主人は無表情でした。 お化粧などはしていません。 女装、という感じではなく、ただ制服をきて写真を撮っているのです。 主人は30後半、普通の優しい人です。 私のことをとても愛してくれ、夜の営みも順調です。 それだけにとてもショックです。 明日、主人が出張から帰ってきます。 どんな顔をして迎えればいいのか…。 見なかったことに出来ればいいですが、 写真に写る女子高生の制服を着た主人の無表情な顔が目に焼き付いていて、 もうこれまでのように接することができません。 できることなら主人に全てを話してほしいです。 主人が望むのなら私が制服を着てあげてもいいですし、 主人が制服を着るのを私が写真撮影してあげてもいいです。 (心の準備はいりますが、それくらい主人を愛しています) デジカメを見たことは伝えるべき? 制服を見つけたことは? もう、どうすればいいかわかりません。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 女子に、質問します。

    男って女子が萌え系のコスプレしたり、制服って興奮したりするんやけど、女子本人は、自分で見てエロいとか男子が興奮すりであろうと予測とかします?

  • 制服に興奮する彼…

    大学生♀です。彼は30代前半です。 前に普通の会話の中で、高校の時の制服をまだ持ってると言ったら 高校生の時どんな感じだったのかとか、制服姿が見たいから今度着て見せてよ~! と言われたので、軽い気持ちでOKしました。 (可愛かったんだろうな~、とか言われて乗せられてしまい…) 普通にちょっと部屋で着て見せたんですが、彼は制服フェチ(?)なのか なんか明らかにいつもより興奮した感じでそのままエッチを求められました(制服着たままで)。 それ以来ほぼ毎回の様に制服でのエッチをしたがります。 私も嫌!ってことはないんですけど、制服のミニスカートの下に こんなのどこで調達してきたの?みたいな超エロい下着をつけさせられて 「制服の下にこんな下着つけて、やらしいなぁ」とか言ったり(着せたくせに…)、 「なんか援交してるみたいだなぁ」とか言って制服エッチに興奮してます、かなり。 そういうシチュエーションを想像して興奮してるんだと思うんですが それってやっぱり女子高生とエッチしたいとか、援交的なことに興味あるってことなんですよね…? 実際にするかどうかは別として、そういう願望はあるってことなのかなあ、と… たぶん、そういうことはないと思う(思いたい)けど、街で制服の女子高生とか見ても密かに興奮してるんでしょうか。 あくまでプレイの1つとして楽しんでいるだけだったらいいんですけど、 彼の興奮ぶりを見ていて、ほんとはやりたいけど出来ないから代わりに彼女の私にさせてるのかな? みたいにも思えてしまって。 チャンスがあれば女子高生とエッチしたいとか、援交願望があるのかな、とか。 私もその時は一緒に楽しんでるつもりなんですけど、なんかそういう風に考えてしまうと ちょっと引いちゃうというか冷めちゃう感じです。 制服好きの人とかって、とにかく自分が好きな制服を着てる人を見たら 興奮したりムラムラするものなんですか? そこで実際に手を出すかどうかは別として…。 例えばナース好きな人は病院行ったらやっぱり興奮しちゃうものですか? 彼ってもしかして実はかなりの女子高生好きなのかなあ?と思ってしまってるんですが、どう思われますか? 特に同じような趣味の方に、どういう感覚なのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ナンチャッテ制服

    高1の女子です。 今度、ナンチャッテ制服でスタバに行こうと思っています。 一人でナンチャッテ制服で歩いていたら変ですか? ナンチャッテ制服といってもコスプレみたいな格好ではなく、イーストボーイとかで清楚系の格好です。 出来るだけ沢山の方の意見が聞きたいです。

  • 制服好きですか?

    私が以前付き合っていた彼は、制服(高校生がきてるやつ)と体操着が大好きで、セックスの時はよく『着てよ!!』と言われていました。 制服を着ていたのなんてだいぶ前なので手元になく、一度もそのような雰囲気でセックスをしたことはありませんでしたが… その当時は、彼がそういうことを言っていること自体はそんなにヘンだとは思いませんでしたが、今考えるとなぜそんなに制服や体操着が大好きなのかなと不思議に思います。(彼と別れた原因はこれではないです。) 男性は高校生の制服や体操着が好きなものなのですか? 好きな方はなぜ?やっぱり興奮するのでしょうか?

  • コスプレH経験ありますか?男の心理・・・

    はじめまして★20代前半の社会人です。 変な質問で申し訳ないのですが 私はいわゆるゲームオタクでもなければアキバ系でもありません(笑) (ゲーム好きのかた、失礼な発言でごめんなさい) いたって普通の若者なので、 Hにしても「アブノーマル」なことは好きではないです・・・。 ただ、今の彼と出会ってとてもいい付き合いをしているのですが 彼はコスプレが好きなんです(^。^;) ただ昔の私からすると「コスプレなんて!!」と思っていたのですが 彼とだと自然にできてしまい、彼もそのほうが盛り上がってくれるので(お恥ずかしい話・・・)結構抵抗なくやっちゃてるんですよね。おかしいんですかね。。 私はしても、しなくてもどっちでもいいですし、 正直「コスプレしなきゃ、やりたくないのか?!(笑)」とか、 着替えるのがめんどくさくていやなときもあるのですが。 彼がしてほしいっていうのは、看護婦(ベタですね、、)キャンギャルのユニホーム、OL服、女子高生、ミニにブーツなどです。 どれも洋服着てるのに、興奮してるなんて男の人はほんと不思議です。 勿論コスプレなしの時も多いのですが、、。 こんな風に、以前は嫌っていたのに、すんなりやっちゃる自分に、 ふと、「これって変態なのか?アブノーマル??」て思うことが あるんです。 みなさん、コスプレHって経験されたことありますか? 「私もマニアじゃないけど、時々やるよ~」などの ご意見、男女問わずいただければ、嬉しいです。 男性でもコスプレが好きなかた(ゲーム系はちょっとご勘弁を) って、どういう心理なんでしょう??<<<否定ではありませんよ。疑問です。 私も普通にやってしまっているので、 もしかして友達もやってるのかもしれませんが なかなか友達には「コスプレしたことある?」なんて聞けないので。。。

  • 私、制服が大好きなんです!!(困)

    今年ハタチの女です。 私は高校を中退し、女子高生の制服というものに すごく憧れを前から持っていました。 街中で制服姿の女子高生を見ると「いいなぁ…私も着たいな…」と思ってしまうのです。 今年ハタチなのに痛いかもしれませんが、制服のコスプレとかに興味があります。 今でこそAKBなんかがテレビでよく出るようになり制服姿の可愛い女の子達にすごい憧れを抱いてしまいます…。 そこで質問なのですが、女子高生の制服みたいなのが仕事着のアルバイトなどはないでしょうか?都内に住んでまして ネットで調べてみたものの 出てくるのは風俗系ばかりです…。 できれば風俗以外で知っている方がいましたら教えて頂きたいです…。 どんな些細な事でも構いません(;_;) 「あそこのカフェ、女子高生みたいな制服スタイルだった」などでも構いません。 仕事以外でも、制服が着たいのなら こーゆーのがあるよ など教えて頂けたら幸いです。 長々と失礼しました(泣)

  • なぜあきらかに学校が休日なのにわざわざ制服を着ているのか?

    田舎だからなのかもしれないけど、なぜ女子高生は部活や補習があるわけでもなく学校がないのに休日の街中に制服でくりだしているんでしょうかね? 予備校の朝から夕方まで一日中授業がある講座に制服の女子高生がいたので不思議に思いました。その予備校の講座にきてる時点であきらかに学校はないはずです。 私服のセンスに自信がなく制服だと無難だからでしょうかね? それとも制服着てアピールして自分が女子高生なのが自慢なんでしょうか? 理解に苦しみます。

  • 関西と関東の制服のスカート丈の違い

    関西(殊に大阪)では女子中高生のスカート丈がとても長いのですが、関東等の地域では丈がとても短いですよね? ここにはたらくこころの違い…とでもいうものは何なのでしょうか? これは制服に限ったことかと思うんですが、ここには思春期女性としての特殊(?)な心理がはたらいているのでしょうか? レポート作成の参考になればと思っております。 どんなことでも構いませんので、どうかご回答を宜しくお願い致します。