野球ユニフォーム用洗濯機の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 野球ユニフォーム用洗濯機を選ぶ際のポイントとは何でしょうか?
  • 全自動洗濯機とドラム式洗濯機の洗浄能力を比較しましょう。
  • 野球部の汚れに効果的な洗濯機を選ぶための注意点はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

野球ユニフォーム用洗濯機

野球ユニフォーム用洗濯機 子供が野球部に入りたいと言っています。 現在、全自動洗濯機ですが、10年以上の機械です。 今流行のドラム洗濯機に買い替えしても、汚れ落ちは変わりないでしょうか? どうしても泥汚れはたいそう付着すると思われます。 二層式であれば大量の水でガンガン洗濯できます。 これで汚れが取れなくてもあきらめはつきます。 ただ、洗濯中を待っていないといけないので、候補からは外します。 全自動は左右回転でガンガン洗いといかなくても、 大量の水で洗えます。時間を長くすれば解決できるかとも思います。 これも、汚れが落ちなくてもあきらめがつきます。 そこで、今流行のドラム式ですが、 落とし洗い、少量の水、はてさて?野球部の汚れは落ちますでしょうか? 現在の全自動が壊れた時に買い替えのヒントにしたいので、 経験あるお方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

機械任せでガンガン洗うのであれば 厚手の布のユニフォームならドラムはあまりオススメしない 普通の縦型のほうが、水流もパワーも違うので泥汚れは良く落ちます。 ドラムはプログラムで進むので 汚れが落ちてようがいないが勝手に進行して終わってしまいます。 下ごしらえ(たらいに重曹でつけておくとか)しなければ汚れが残ります。 ドラムは、街で生活して、そんなにヨゴレが出ない生活するのにはいいですが なにぶんパワー不足なので、作業着やユニフォームには向きません。 節水にはなるでしょうが手間が1つ増えます。

simosaku
質問者

お礼

脱いだら洗濯機にぶち込むのではなくて、漬けおき洗いですね。 良いこと聞きました。 流行に左右されて、高い買い物をしないことが得策のようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.2

ドラム式歴7年です もともと乾燥機能を重視してドラム式を選びましたが、乾燥については期待を裏切りませんでした でも洗浄力は、思っていた以上にイマイチです 当初からそれは覚悟の上でしたが、どんなに使いこなしを工夫しても縦型には劣ります もう乾燥機能は必要なくなったので、洗浄力に優れる縦型に買い替えたいところですが、まだ健気に動いてくれているので渋々ながら使っています もし、いずれ買い替え時が来たら迷わず縦型にするでしょう 洗浄力を重視するのであれば、ドラム式は絶対に候補から外した方がいいと思いますよ

simosaku
質問者

お礼

やはりそうですか。 ドラムの洗浄能力は低いですか。 現在の全自動が壊れないのを祈って、使いつづけて行きます。 実際は、ベルトの交換して延命しております。 ありがとうございました。