• ベストアンサー

アリレートカーボンの3枚合板にヴェガアジアのMAXを貼っています。今度

アリレートカーボンの3枚合板にヴェガアジアのMAXを貼っています。今度ラケットをアストロンレッドに替えようと思っています。良く弾んで早い球が出る相性の良いラバーってありますか?今のラケットでの球のスピードを超える事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
回答No.2

スピード(反発)に関しては孔令輝SPとアストロンレッドはそれほど変わらないと思います。孔令輝SPは軽めに出来ていて振りやすいのですが少し威力が物足りないですよね。アストロンレッドをお選びになったのはコントロールも重視しているからですよね?球持ちもいいのでドライブもかけやすいと思います。しかしスピードアップだけをお考えでしたらもっと飛ぶラケットは他にも沢山あります。もしアストロンレッドにされるのでしたらラバーをオメガIVにしてみてはいかがですか?ヴェガシリーズよりも硬くて弾きます。ただオメガIVアジアはそうとう硬いので要注意です。

8e5035
質問者

お礼

ご意見有難う御座いました。大変、参考になりました。スピードだけでは勝てないと思いますので、いろいろ試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

今のラケットは具体的になんですか?アストロンと比較できません。

8e5035
質問者

補足

孔令輝スペシャルです。