• ベストアンサー

アリレートカーボンの回転のかけやすさ

アリレートカーボンの回転のかけやすさ ラケットをメイスに変えてから回転がかからなくなってしまいました。スイングスピードは自信があります。特にサーブです。コルベルスピードだと、サーブを打つと球が戻って来ます。どうすれば良いでしょうか。 ラバーは、ヴェガプロです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

メイスは表面近くに特殊素材(ALC)があるので、その分硬く球離れが早くなってしまっているのでしょう。 純木材に戻すか、#1さんの通り頑張って練習してください。特にボールタッチを。

impresasa2008
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#200949
noname#200949
回答No.1

頑張るしかないっす。

impresasa2008
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラケットとラバーの相性

    ラケットとラバーの相性  僕は中2で卓球歴2年目です。ラケットはコルベルスピードを使っていて、ラバーは今テナジー05、テナジーの前はラクザ7を使っていました。  僕はテナジー05に変えてからドライブがすごく入るようになったんですが、下回転サーブの回転があまりかからないと思うようになりました。  僕の友達はラケットはTSPのアウォード オフェンシブを使っていて、ラバーは僕と同じように今はテナジー05で前はラクザ7を使っていました。  でも僕の友達はドライブの回転が前と同じで、下回転サーブがかけやすいと言っています。  これはラケットとラバーの相性なんでしょうか?それとも人によるんでしょうか?  あと僕はサーブの回転がほしいのでテナジー25にしたいと思ったんですが、顧問の先生に、テナジー25はドライブの回転があんまりかからないといわれました。  あと、スピードがすごく速いテナジー64も使ってみたいです。(コントロールに自信はあります。)  この時テナジーのどれにすれば良いでしょうか。コルベルスピードとの相性も考えて皆さんならどれにするか教えてください。    よろしくお願いします。

  • ラバー

    ラバー 僕はFにラクザ7を使っていて、Rはラケットはコルベル・スピードです。です。僕の先輩もコルベル・スピードを使っていて、ラバーは両面ブライス・スピードFXでした。少しかしてもらっていつもと同じようにドライブをしてみたら、ラクザ7でドライブしたときよりもとても速いドライブが打てました。  なので次のラバーは、回転の性能がいい上に、スピードが速いラバーにしようと思います。 候補はテナジー64、テナジー05、ブライス・スピード、ヴェガプロです。たぶんテナジー64かヴェガプロにすると思います。 この4つのラバーとラクザ7を、 ・回転のかかる順 ・スピードの速い順 ・威力の出る順 ・コントロールのいい順 ・寿命がいい順 に並び替えてもらえませんか? たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • アリレートカーボンを使っている人に質問です!!

    自分的にアリレートカーボンに粘着は合わない場合が多いのですが、今回事情がありアリレートカーボンに粘着ラバーを貼ることにしました。(ラケットはメイスです。粘着のラバーはテンキョク3ブルースポンジ、バックにはるつもりです。フォアはテナジー05の特厚を使用しています。) ここで質問なのですが、アリレートカーボンに粘着系を貼っている人(できれば、メイスを使っている人がいいのですが、アリレートカーボンに粘着を貼っている人なら誰でもかまいません) 1.用具(ラケットとグリップの形、ラバーの名前、ラバーの厚さ、どっちがフォアで、どっちがバックかもわかるようにしてくれると助かります。) 2.自分が使っていてメリットに感じること、デメリットに感じること 3.僕が考えているテンキョクよりも、こっちの方がよいと思えるラバーがあれば(これは答えたくなければいいです) 長くてわかりずらい質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 卓球のラバーについて。

    今、コルベルのラケットにF:ヴェガプロ B:ヴェガヨーロッパを張っているのですが、 スマッシュをフラットに打ち、ドライブもどちらかというと当てる私にヴェガプロは向きませんでした。 (ドライブは今は擦っています) スマッシュでオーバーミスしてしまいます。 次にラバーを変えるときは、フォアにスピード重視のやわらかめのテンション系ラバーにしようと思うのですが、スピード重視のやわらかいテンション系ラバーをあまり知らないので教えで下さい! 卓球歴は5年です。

  • アリレートカーボンの3枚合板にヴェガアジアのMAXを貼っています。今度

    アリレートカーボンの3枚合板にヴェガアジアのMAXを貼っています。今度ラケットをアストロンレッドに替えようと思っています。良く弾んで早い球が出る相性の良いラバーってありますか?今のラケットでの球のスピードを超える事は可能でしょうか?

  • ラケット、ラバー変更

    ラケット、ラバー変更 ラケットとラバーを替えようと思っています。Rメープルショット Fヴェガプロ Bラウンデル を使っていました。 個人的には、ヴェガプロは弾みが良くてスピードがあったのですが、回転がかからず、ラウンデルは使いやすかったのですが、あまり強い打球が出ませんでした(自分の実力が無いだけかもしれませんが)。 今考えている候補としては Rコルベル・スピード SK7α クリプテート Fラクザ7 サミット クーガ ナノキャノン等のスピン、スピードの良いもの で、Bはまだどれがいいか候補が決まっていません。 Bは、なるべく安く、強打の打てる安定したラバーがいいと思っています. 上記の候補での組み合わせを指摘(?)してくれれば幸いです。 R、F、Bの組み合わせ決めの協力宜しくお願いします。

  • ラケットで

    このたび、練習中にドライブをしたところ 台にラケットが直撃してしまい、グリップからバキッ! となってしまったので早めにラケットを変えたいと思います 折れたラケットはティモボルZLCです このラケット並に弾み、できるだけカーボン・アリレートカーボン系 は避けたいと思っているのですがなにか良いものはありますか? 金銭的余裕がないのでラケットだけで10000円ぐらいを目安にしようと思います。 候補としてはコルベルスピードかティモボルフォース(輸入)なんですがどうでしょう。 できれば私的視線からでもいいので合うラバーもお願いします

  • どれがいいでしょうか。

    どれがいいでしょうか。 カイリ―とコルベルスピード、メイスについて質問です。 今度ラケットを変える卓球歴一年のドライブマンの中二です。 次のラケットについて考えています。ラバーはFラウンデルBラウンデルハードにします。 カイリ―とコルベルスピード、メイスの中でどれがいいと思いますか。理由もお願いします。 求めるのは、安定感+威力です。 前に使っていたのは、RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 よろしくお願いします。また、補足に書いてほしいことがあれば、書いてください。

  • 回転のかかりやすく、硬すぎないテンション系ラバー

    僕は中高一貫校卓球部の中三です。戦型は中陣ペンドライブ、卓球歴は3年です。 もうそろそろラバーを貼り替えたいのですが、回転の良くかかるテンション系ラバーと言ったらどのようなものがあるのでしょうか。 テナジーシリーズも考えてはみたのですが、特徴のあるラバーらしいので もう少し自分に実力がついてから使おうと思っています。 僕はあまりスイングスピードには自信がないので、あまり硬すぎるのは避けようと思っています。 候補として考えているのがナルクロスGSソフトなのですが、使った人がいたらその感想も教えてください。 ちなみに今使っているラケットは閃光・スーパー95-S(バタフライの単板ラケット)、 使っているラバーはJUICナノキャノンです。

  • マジックカ-ボン

    マジックカーボンというラバーは、メイスとコルベルスピードとどっちが合うと思いますか。 ドライブ型です。いまは、メイスにハモンドβを使っています

専門家に質問してみよう