• ベストアンサー

アリレートカーボンの回転のかけやすさ

アリレートカーボンの回転のかけやすさ ラケットをメイスに変えてから回転がかからなくなってしまいました。スイングスピードは自信があります。特にサーブです。コルベルスピードだと、サーブを打つと球が戻って来ます。どうすれば良いでしょうか。 ラバーは、ヴェガプロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

メイスは表面近くに特殊素材(ALC)があるので、その分硬く球離れが早くなってしまっているのでしょう。 純木材に戻すか、#1さんの通り頑張って練習してください。特にボールタッチを。

impresasa2008
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#200949
noname#200949
回答No.1

頑張るしかないっす。

impresasa2008
質問者

お礼