• 締切済み

回転のかかりやすく、硬すぎないテンション系ラバー

僕は中高一貫校卓球部の中三です。戦型は中陣ペンドライブ、卓球歴は3年です。 もうそろそろラバーを貼り替えたいのですが、回転の良くかかるテンション系ラバーと言ったらどのようなものがあるのでしょうか。 テナジーシリーズも考えてはみたのですが、特徴のあるラバーらしいので もう少し自分に実力がついてから使おうと思っています。 僕はあまりスイングスピードには自信がないので、あまり硬すぎるのは避けようと思っています。 候補として考えているのがナルクロスGSソフトなのですが、使った人がいたらその感想も教えてください。 ちなみに今使っているラケットは閃光・スーパー95-S(バタフライの単板ラケット)、 使っているラバーはJUICナノキャノンです。

• YEEL
  • お礼率38% (22/57)
  • 卓球

みんなの回答

noname#233404
noname#233404
回答No.2

カタパルトは柔らかく使いやすいです。みんなそう言いますね。

YEEL
質問者

補足

回転やスピードの性能はどのくらいか分かりますか? 今使っているより性能が落ちたら困りますのでそこも出来たら教えてください。

• tenazi-
回答No.1

ナルクロスGSソフトは、コントロールしやすく、スピードもそこそこ出ました。 回転も結構かかりましたよ!! 極端に言うとテナジー64の打球感がやわらかめなラバーだと思いました。 あと、ジュウイックのエアコンドルサウンドも回転がよくかかるのでいいと思います。

YEEL
質問者

お礼

回答ありがとうございます エアコンドルサウンドは特殊素材ラケット用みたいに書かれていましたが 単板でも大丈夫でしょうか? あとJUICと言えばナノスピンというのも発売されていましたね。 ナノキャノンと比べてどのように違うか知っていたらそれについても 投稿欲しいです。