• ベストアンサー

卓球のラケットとラバーについて

僕は卓球歴9ヶ月のものです。 僕はラケットを変えようと思うのですが、これというのはありません。 ラバーもあまりピンと来なくて、悩んでます。なのでどのようなものが良いかみなさんに聞きたいです。 私の特徴 ペンドライブ型 右利き 条件 (1)スピードがミッドファースト以上 (2)日本式 どうでもいいもの ラケットの合板枚数は単板 3枚 5枚 ラバーは高弾製高摩擦ラバー

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sya77
回答No.1

どうでもいいというので、合板枚数がありますが、7枚以上じゃないとダメってことでしょうか? とりあえず、経験上やりやすいものを書きますね。 まず、ラケットは檜単板がおすすめです。打球がやわらかいので。 値段をきにしないなら、XIOMのアテナプラチナ柳承敏スペシャル(TSPのサイトにのってます)か、バタフライのサイプレスMAX,ダーカーのスピード90あたりですね。 ラバーは、XIOMのオメガ、バタフライのブライススピードシリーズです。引っ掛かりがよいので。ブライスでも大丈夫ですよ。カタパルトもOKですね。 値段をきにするなら、バタフライの閃光シリーズか、サイプレスαです。 ラバーは、タキファイアドライブ、XIOMのウェガシリーズ、ゼータ、ですね。JUICのJUIC999シリーズ、ナノキャノン、もいいかもしれません。(粘着性ですが。) 参考程度に~。

pendoraks
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• YEEL
回答No.3

ラケットですが、スピードが欲しいならバタフライのテンパースピードがいいです。 打球感はハードですが、そこまで手に響きません。 ラバーはスレイバー系が無難です。 威力が欲しいならレナノスソフトもいいと思います。 少しだけ固めですが、ナノキャノンもお勧めです。 スピンではなくスピードを重視するならハモンドでもいいとも思いますが、 ハモンドは直線的な弾道なので、打球の安定性はあまりないと思います。 ところでラケットを変えるという事ですが、なぜラケットを変えようと思ったのですか? 卓球歴9ヶ月という事なのでラケットが寿命というわけでもないでしょうし、 ラバー張りラケットというわけでなければ、特に変える必要もないと思うのですが…

• A_L_R
回答No.2

自分の一押しは、バタフライのヒノキ・ペン・ウィナーS。 5枚合板で軽く弾みも良く、単板に比べれば薄いので握っていて無理も来にくいでしょう。蒋彭龍やサイプレスより弾みます、スペック上は。 ラバーはスレイバーELがいいんじゃないでしょうか。