5・7枚合板のラケットについて

解決済みの質問

5・7枚合板のラケットについて

今度ラケットを買おうと思います。そこでコルベルスピードかコルベルSK7にしようと思っています。
僕の読んでいる本には合板の枚数が増えれば増えるほど弾むが、回転がかけずらくなると書いてあったんですが本当ですか?
そして本当に回転がかけずらくなるんなら5枚合板と比べて7枚合板はかなり回転をかけにくくなるんですか?

投稿日時 - 2010-03-21 17:08:02

連想キーワード:

QNo.5768692

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

たぶんそれは「弾むようになるから回転がかけずらくなる」のではないでしょうか。
弾むようになる分、ラバーと球が接触している時間つまり球持ちが悪くなりますから、かけようとする前に飛んで行ってしまうという事態が起こりますよね。でも、回転がかからないわけではありません。貴方様に技量があればラケットを替えた日からしっかり回転をかけられるでしょう。もし、ラケットを替えたら回転量が落ちてしまったという場合であっても慣れば大丈夫です。

頑張って用具に慣れてください。

投稿日時 - 2010-03-21 17:52:43

お礼

回答ありがとうございます。
7枚合板でも回転がかからないわけではないんですね。なのでコルベルSK7にしようと思います。

投稿日時 - 2010-03-21 19:34:53

ANo.1

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • SK7とコルベル・スピード ...
  • コルベルSK7 ...
  • コルベルSK7 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら