• ベストアンサー

付き合ってる女性に質問です。

付き合ってる女性に質問です。 最近は土日必ず会っていたんですが、来週から彼女のバイトの都合で週1回しか会えなくなり、彼女から週1回しか会えないのは逆に辛いから来月バイト辞めるまで会わなくても耐えれるようになりたいから今月は会いたくないと言われました 正直意味がわからないです。週1回でも1ケ月会えないよりましだと思うんですが彼女の考えがわからないです 皆さんの意見聞かしてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

会わないことになれた方が楽と言うのはあると思いますが、期間限定なのでまぁわかります。 質問者さんがつらいから会おうと言えばいいだけです。彼女だけに決める権利があるわけじゃないのに、勝手に決めないように話し合いをしましょう。 思い合ってのこと、素敵な衝突じゃないですか。頑張って!

その他の回答 (1)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 あぁ”付き合っている彼女に関しての質問”ってことですね。付き合ってる女性に質問なら彼女さんにしか答えられないだろと思ったのですがまぁそれはいいです。  確かに意味が分からないですね。”週1回でも1ケ月会えないよりましだと思うんですが”質問者さんがおっしゃっている事はまさにその通りだと思います。ホントに好きならどんな短い時間でも会いたいと思うでしょう。  長く付き合ってくるとそういう事もなくなるのかなとも思いますが会えないのが辛いから会わないというのは何か裏があると見て間違え無いでしょう。それは質問者さんにとって辛い理由かも知れませんがそんなの納得出来ないと言って本当の理由を聞くことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • 寂しがり屋な女性に質問です。

    寂しがり屋な女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • 女性の方に質問です。

    週末の候補日を何日かあげて映画にお誘いしました。 ちょっと、いいかな~と思う女性です。 その彼女はOLさんですが日曜日だけバイトをしています。 彼女からの返答は「今月の週末はバイトやらなんやらで埋まっていて、来月じゃ遅いですよね…。あまり遅いとあれなので気にせず観に行かれてください」とありました。 これは、やんわりお断りですよね?彼女は転職したばかりなので忙しいのは本当だと思います。さらに、子供はいませが×1で離婚して数ヶ月しか経過していません。 彼女とは先日、初めて食事をしました。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が女性を飲みに誘う場合「お久しぶりです。○○さんは今月予定が空いている日はありますか?よかったら都合のいい日に飲みに行きませんか?」とメールをするとして、変えた方がいい文章はありますか? 今月というより今月の何曜日とか何日にしたり、今月か来月ぐらいに、とした方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から食事に誘われるとしたら、日時はどうするかをどのように聞いて欲しいですか? 今月か来月の都合のいい日にと聞かれるのと、○曜日で都合のいい日にと聞かれるのと、○日か○日にと聞かれるのと、どれが一番答えやすいですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って間もない女性をデートに誘ったのですが、彼女からちょっと忙しいので、平日にご飯でもどうてすか?と代案がありました。 自分から、〇日はどうですか?と提案したところ、彼女から平日に言っておいて申し訳ないのですが、来週は仕事が忙しいので再来週はどうですか?月末は忙しいので日にちを合わせられないかもですが…とありました。 多分、会うことが実現しない、もしくはドタキャンとかされそうな雰囲気なので期待せず、来月でも平気ですよ。 と返信。 ホントに忙しいのかも知れませんが、この女性の胸中はどんな感じでしょう? ご意見ください。

  • 女性に質問です

    同じ職場に同じ趣味を持った女性がおり、昼食を週2~3回(二人きりで)取ったり、仕事中も良く趣味の話しで盛り上がったりしています。 ですが、プライベートでメールとかすると、返信が遅かったり、無かったりします・・ 土日のどちらかは同じ趣味で一緒に遊んだりするので、嫌われてはないとは思いたいんですが、実際のところどうなんでしょうか? 凄くおとなしい女性なので、感情が読めず困っています。 皆さんのご意見を聞かせ貰えないでしょうか。 ※ちなみに私は男で、彼女とは年齢も然程離れてません。また、彼女とは交際関係では無いです。

  • 職場の同僚女性を誘いました。これはどうなの?

    職場の同僚女性を食事に誘いました。 「来週か再来週あたりいかがでしょうか?」とメールしたところ、「今月は予定が、、、来月であれば」という回答でした。その返事に対して、「翌月の一週目は云々」という内容で返事をしたところで、メールのやり取りがとまりました。 これって脈はないのでしょうか、、、 普通に断られるのであれば、予定が、、、で終わると思うのですが、来月なら、、、とあったので。 過去に一度、二人っきりで食事に行っています。

  • バイトの休みを交代したくない!出来ない!

    バイト先は自分含めて3人で店を回しています。 店長と45歳女性と自分なのですが、45歳女性は辞める予定です。(新しい人が入らないので、日にちは未定です) 他ふたりは、自分のバイト時間が減るのが嫌で 私を土日にシフトに入れてくれませんでした。(約2年半) なので、ふたりに内緒で土日だけ違うバイトを始めました。 そして今月、45歳女性が、新しくできた彼氏が日曜日休みの人で 「今月だけ日曜日、1日休みを代わってほしい」と言われ、もう一つの仕事をしょうがなく休み、休みを代わってあげました。 そしたら、来月も代わってほしいと…。 日曜日が45歳女性の誕生日の前の日で、彼氏が祝ってくれるそうです。 でも、私も土日の仕事があるし 正直休みたくないんです。 しかも今月だけだと思ったし、もうすぐいなくなってこれで最後だからと思って割り切って代わりました。 どうしたら、諦めてくれるのでしょうか? 私は「今まで土日シフト入ってこなかったので、もう土日は予定が入ってるんです」とキッパリ言っても、諦めてくれません。 しかも、過去私が病院に行きたいから休みを代わってほしいと すごく必死にお願いしたのに「月に2回くらいしか会えない彼氏と会う日だから無理」と言われました。 でも45歳女性が「病院に行きたい」 というときは代わってあげたのに… 社長も「今まで私を土日に入れてこなかったくせに、自分の都合の悪いときばかり出ろなんて自己中心だ。」と怒ってますが… どうしたら諦めてくれるでしょうか? 土日違うバイトをしてることは、絶対言いたくありません。

  • 女性の方に質問。

    こんにちは。20代前半の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ、まだ一度も誘い自体を断られた事はありませんし、都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれます。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 好きな相手ですのであまり疑ったりはしたくありませんが彼女の本音がわかりません。 関係は大学の同級生です。 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。