• 締切済み

女性に質問です。

女性に質問です。 男性が女性を飲みに誘う場合「お久しぶりです。○○さんは今月予定が空いている日はありますか?よかったら都合のいい日に飲みに行きませんか?」とメールをするとして、変えた方がいい文章はありますか? 今月というより今月の何曜日とか何日にしたり、今月か来月ぐらいに、とした方がいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

そのままで何にも問題ないと思いますよ! どうしても何か付け加えるなら彼女が好きそうなお店を探して、「こんな感じのお店みつけたから一緒にいきませんか?」とかですかね! よい返事が来るといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から食事に誘われるとしたら、日時はどうするかをどのように聞いて欲しいですか? 今月か来月の都合のいい日にと聞かれるのと、○曜日で都合のいい日にと聞かれるのと、○日か○日にと聞かれるのと、どれが一番答えやすいですか?

  • メールは何曜日にした方がいいですか?(女性に質問)

    メールは何曜日にした方がいいですか?(女性に質問) 久しぶりに気になる子にメールしたいと思います。 その子は社会人なのですが、やはり平日は避けた方がいいでしょうか? 疲れてますよね? よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が女性を食事に誘おうとしてメールするとしたら 「こんばんは お久しぶりです。 よかったら今度食事に行きませんか?」 の他に文章を入れるとしたら、どんな文章を入れればいいですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 予定が分かったら連絡しますね、はお断りのフレーズでしょうか? 例えば、お誘いしても日程がなかなか決まらない(相手都合) 仮に来月のお誘いをした場合などはどうでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、昨日好きな女性を食事に誘ったら行きましょうというメールが来たので、食べものは何が好きとか今度の土曜日は空いてるかメールしたら、その後返事はありません もしかして行きたくなくなったのかなとか、土曜日は都合が悪いのかなと思うのですが、もう一度何かメールしたり電話したりした方がいいと思いますか? それとも、もう少し待ってから連絡した方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性ですが、昨日好きな女性を食事に誘ったら行きましょうというメールが来たので、食べものは何が好きとか今度の土曜日は空いてるかメールしたら、その後返事はありませんもしかして行きたくなくなったのかなとか、土曜日は都合が悪いのかなと思うのですが、もう一度何かメールしたり電話したりした方がいいと思いますか? それとも、もう少し待ってから連絡した方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • 寂しがり屋な女性に質問です。

    寂しがり屋な女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、メールで好きな女性を食事に誘ったら、行きましょうと返事が来ました。 まだ行く店を決めていない場合は、どのようなメールをしたらいいと思いますか? どんな食べものが好きかとか、予定はいつが空いてるとか聞けばいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?