彼からのリングプレゼントについての質問

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼からのリングプレゼントについて、彼が自分用のリングも購入したかどうか確認したい
  • 彼からのリングプレゼントに対して、彼が自分用のリングも購入していたのかどうか気になっている
  • 店頭で購入したリングを店員さんに聞いて、彼が自分用のリングも購入していたのか確認できるかどうか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

とても些細なことで、恥ずかしいことですけど…

とても些細なことで、恥ずかしいことですけど… もしよければ教えてください。 今私には、付き合っている彼がいます。 初めての彼で、誕生日にリングをもらいました。 それはペアリング用で、私にはレディス用をプレゼントしてくれました。 そこで私も来月の彼の誕生日にリングをプレゼントしようと思いました。 私とペアのメンズ用のリングをプレゼントしようと思っています。 そこで、気になることがあるんですけれど、 私にリングをくれた際に、「ペア様だから、一緒につけれるね」と言ってくれました。 しかし今日にかけて、彼がリングをつけている様子はなく… 「自分用にも買ったの?」と聞けず… でも、もし、私のリングを購入した際に自分用も購入していたら… 彼に自分用も買ったかどうか聞いたら解決するのですが、 サプライズをしたい気もあるし、なかなか聞けません。 そこで聞きたいのですが、店頭で彼がレディス・メンズの2つのリングを購入したかどうかの確認はできると思いますか? 「○月○日に、これを購入した人がメンズ物も購入しているか教えていただけますか?」 と店員さんに聞いて、教えてもらうことは可能でしょうか? やはり、無理ですかね…? 経験がある方・何か知っている方もしいたら教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

事情を説明すれば、融通の効くとこなら教えてもらえるかもね 彼女なんですが、サプライズにしたくて…て。 駄目もとでお店に行って聞いてみては? ストーカーとかかもしれないし、下手に教えない店もあると思いますので 断られても怒らないように。

kinako-mame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今さっき、店頭に電話をしたら商品名・担当者名等を確認したあとに 教えていただきました! 彼の指のサイズは知っているので購入したいと思います☆ kaiyukanさんの言うとおり、スイーカーと思われても仕方ない行為ですよね…。 あたしも、それが怖くてなかなかお店に連絡を取れずにいました。 今回はたまたま教えてくれただけだと肝に銘じます。 ありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.4

お店側が好意的に「その日にペアリングセットでは5つ販売、レディスは4つ販売されています」と言われたら?彼が「どちらの購入者か?」は判別できませんよね。 サプライズは諦めて、彼自身に「ペアで買ったの?」と答えを貰うのが一番だと思います。

kinako-mame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに、kano20さんの言うとおりです! 何組も売れていたらどうしようもないですよね。 彼に聞くことが一番の近道だと思いました。 今回は、運よく1組しか売れておらず教えていただくこととができました。 たまたま運がよかったんだとしか思えません。 サプライズを何とかすることができそうです。 お答えありがとうございます☆☆

回答No.2

ペアだとわざわざいうからには普通は一緒に買ってると思うので その前提で「つけないの?」って聞いてみたらいいのでは? お店に聞いてみたら調べてくれるかもしれないけど、 名前を控えてるわけじゃないから微妙ですよね。

kinako-mame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今さっき、店頭に電話をしたら商品名・担当者名等を確認したあとに 教えていただきました! 彼の指のサイズは知っているので購入したいと思います☆ でも、今回は運がよかったのだと思います。 確かに名前は控えてないし、信じてもらえない可能性もありますよね。 やはり彼に聞いてみるのが一番なのだと考えました。 ありがとうございます。

  • 2chico9
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

プレゼントはリングじゃなきゃいけないんですか? 「ペアだから一緒につけれるね」 ってほぼ買ってるも同然な言い方のような気がします。 それでもつけないのは俺にも買えって事なんですかね。 どっちにしろ彼に聞いても店に聞いてもいいと想います。 彼に聞いて買ったってサプライズになると思います。

kinako-mame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今さっき、店頭に電話をしたら商品名・担当者名等を確認したあとに 教えていただきました! 彼の指のサイズは知っているので購入したいと思います☆ そしてあたしも、ほぼ買っていると思ったのですが… 買っていませんでした。笑 でも、お互いの誕生日の記念ってことでよしとします☆☆

関連するQ&A

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • ペアのピンキーリングについて

    付き合って4年目の彼氏がいて、8月に彼氏の誕生日が来ます。 それでプレゼントはペアのピンキーリング と考えついたのですが… ペアのピンキーリングってありですか? 薬指にするペアリングは彼氏からほしいので…(勝手ですが) あと彼氏は指の関節と関節の間がかなり細いため、関節の太さにサイズを合わせると、はめたとき緩いし、関節の間に合わせると、関節でひっかかる らしいです。 なのでチェーンをつけてネックレスにしてからプレゼントして、自分は小指につけようかと考えているのですが、それだったら意味ないですかね? もしつけるとしたらペアのピンキーリングは、左右どちらの指ですか? ペアネックレスは前にあげたので(津波で流されましたが)今度はリングがいいです。 あと将来的にペアリングとピンキーリングを両手に1つずつ、または片手の薬指と小指にするのはおかしいですか? 指にリング、首にもリングのネックレスはおかしいですか? 質問ばかりですみません。 いろいろ迷ってます。 少しでも意見をもらえると嬉しいです。

  • 彼の誕生日プレゼント

    こんばんは!! もうすぐ彼の誕生日です。 彼は普段、忙しくバイトしていて疲れている ようなので、誕生日の日は、何かしてあげたい と思っています。 プレゼントはペアリングのメンズものの指輪をあげる ことになっていますが。でもそれだけじゃなく 普段疲れている彼に、何かしてあげたいのです。 ところが、彼は、俺の誕生日にあまり お金を使うな、高価なものはいらないといって ききません。多分たくさんお金を使ったら 怒られると思います。 食事を作ってあげるというのもかんがえましたが その日は、忙しくてそういう時間がありません。 リングは絶対あげるたいので、リング。 それ以外に、何か疲れている彼に してあげたらいいこと、良いアイディアは ありますか? こういうときじゃないと、なかなかいろいろ してあげられないので・・・・ どうかアドバイスの方、よろしくお願いします。 必ずお礼いたします。

  • 彼氏の誕生日にペアリング

    1ヶ月後に彼氏の誕生日があり、プレゼントはペアリングにしようかと考えているのですが、皆様の意見を頂きたく投稿させていただきました。 実は、彼氏と付き合いはじめてからまだ数日しかたっておりません。私20歳、彼氏21歳(来月22歳)で、半年前バイトのヘルプ先で知り合い、お互い一目惚れ、一ヶ月前に彼が私のバイト先に訪ねてきてメアドを交換、二回目のデートでウィルコムを買いに行き、三回目のデートで告白をされお付き合いを始めました。 まだ数えられるほどしか会っていませんが、こんなに男性を想ったのは初めてです。 告白を受けた三回目のデートのとき、ちょうど一ヶ月前が私の誕生日ということで、彼は盛大に祝ってくれ、 恋人となったときに、「ペアリング買いに行っちゃうかァ!」と言われたのですが、彼のことだと絶対彼の負担でプレゼントしてくれるだろうし、私は物をよくなくしてしまうので断りました。(彼は、欲しいけどすぐなくしてしまうんじゃぁ…と戸惑った反応をしていました) そこで私も彼の誕生日を盛大に祝いたいし、リングをサプライズっぽくプレゼントしようと思うのですが(予算はペアで2万5千円です) 迷いがあります。 ○ペアリングは早すぎるのではないか? →正直、この交際の盛り上がり加減(?)が急激すぎて逆に不安になっています。 ○ペアリングは二人で買いに行くほうが良いのではないか? →プレゼントされることより、一緒に買いに行くことを楽しみにしていたりして…… でもそうすると、ほかにプレゼントが思い付きません。 ヴィヴィアンウェストウッドが大好きみたいで、腕時計や財布がそうなのですが、私はファッションについて何もわからないし、彼の好きなブランドとなると無知の私としては気が引けます。 プレゼントのほかに、ケーキを焼こうと思っています。 最高の誕生日にしてあげたいので、どうかアドバイスお願いしますo(><)o 何かオススメのプレゼントもあったら教えてください。

  • 彼女へのプレゼント(女性回答者求む)

    皆さん宜しくお願いします。 タイトル通り彼女へのプレゼントで悩んでます。 プレゼントは二人が付き合う記念へのものです。 ペアで買いたいのですが、彼女に内緒でペアリングを購入しようかと思っています。ただ、女性の気持ち的に自分が選ばずに買ったペアリングってどうなんでしょうか? 彼女だけへのリングなら男が勝手に選んでも・・・と思いますがペアリングとなるとやはり違うものなのでしょうか? ある程度の好みは調査済です。 30代半ばの女性です。

  • 指輪のプレゼントで悩んでいます。

    25歳の女です。指輪のプレゼントについて悩んでいるので、長文ではありますが、アドバイス頂けたらと思います。 2年以上付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が来週25歳の誕生日を迎えます。 そこで、以前指輪が欲しいと話していたので、指輪をする人ではないと思っていたのですが、指輪にも興味があるんだなぁと思い、誕生日プレゼントには指輪を予定しています。 彼はごつめの指輪を人差し指にしたいと話していたのですが、わたしはもしプレゼントしたら薬指にしてほしいのです。こんな時、彼の立場だったら本当は人差し指が良かったなぁ~とか思うでしょうか? また、ごつめの指輪ということで、クロムハーツの指輪にしようと思っています。 サプライズであげたいのですが、いろいろと種類があり、私はアクセサリーにも詳しくないので迷ってしまっています。 一応、私が気になったのは「スクロールバンド・リング」・「エタニティー・ヴァイン・バンド・リング」・「ダブルナロー・ヴァイン・バンド・リング」の3つです。 予算は4万5千円位までです。 私は今までペアリングや指輪のプレゼントをしたことがなく、良く分からないのですが、そもそも薬指のプレゼントされた指輪ってごつめのはおかしいのでしょうか? これいいんじゃないと言う様なものやオススメなど、また同じ様なご経験された方、男女問わずささいなことでも良いので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 彼女からのペアリング

    1年ほどまえに彼からペアリングをもらいました そして今度はわたしが、彼には内緒でリングを購入しました ふたつで1万2千円くらいのものです そこでお訊きしたいのが、「彼へのリングの渡しかた」です バレンタイン・デーもとうに過ぎているし、彼の誕生日は10月だし、クリスマスはまだまだ…だし… …サプライズで突然もらっても、うれしいものですか!? 何かきっかけが欲しいのですが… こんなわたしに知恵を授けてください よろしくお願いいたします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 まず ペアリングをあげようと思っているのですが 誕生日にペア物は変ですか? あと 文字を入れたいんですが お互いの名前を入れる場合 あたしのリングに彼氏の名前でいいんですか? 言葉を入れる場合 いい感じの言葉を教えてください。 もうひとつ!! どの指に付けるのがいいんですか? ちなみに 色は黒にしようかと思っています。

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。