• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女についての質問です)

彼女の友達が彼女を仲間外れにしようとしている問題について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の友達が彼女を仲間外れにしようとしている問題について相談です。
  • 彼女の友達が彼女を構ってちゃん過ぎて困っています。
  • 彼女の友達が彼女の気持ちに影響を与えていて、どうすれば解決できるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ananasu
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

ふむふむ。 まずこれだけはわかります。 彼女様があなたに謝罪したのはそのくっついて離れない友人のせいでもあり、貴方のせいでもあります。 きっとあなたはその友人と彼女様がいるところを見たり、聞いたりして不機嫌は顔にしているのではないでしょうか? 少し貴方様が心を広く持って彼女様が貴方に謝ることがないようにしてあげてください。 今の彼女様は板挟みです。 簡単にいえば彼女さんを中央に置き貴方とその友人が彼女の右手左手をつかみ引っ張り合っているんです。 そんなことされたら彼女さんも苦しいし痛いですよね。 貴方がちょっとでもその負担を柔らかくしてみてください。 そこが愛ですよ。 彼女さまは今度は「ごめんなさい」ではなく笑顔で「ありがとう」と言ってくれるかもしれません。 男性が彼女を自分の友達に紹介するとき「いい彼女と付き合っているな」と思ってもらいたいように女性もそう思ってます。 で、彼女様の友人の人はおそらく「依存症」という病かもしれませんね。 貴方に彼女を取られた!という妄想に取りつかれているのです。 実際貴方様とお付き合いをされてから遊ぶ時間が少なくなったので、友人はいま必死なって彼女さんを取りあえそうとしているんです。 そこでもし貴方様と彼女さまがぎくしゃくしたら、みっけもんです。 そのすきを突いて奪うでしょう。 そのチャンスを狙っているような感じがしませんか? ご質問がありましたが彼女さんとその友人を貴方様が引き離すのは難しいかと思います。 例え貴方様が彼女に「あいつとはもう付き合うな」といってもいいことはありません。 女性が「私と仕事どっちが大事なのよっっ!」っていう行為とおんなじです。 どっちも大事ですし、比べるものじゃないですものねw 黙って見守ってやってみてください。 その友人も落ち着くと思います。 ただしですね。 緊急時以外はデートの約束をしていたのに友人に呼ばれたから行ってくる。。などはしないように話し合ってください。 そこはけじめです。 貴方様ばかり我慢してしまったら本当に愛が冷めてしまいますので、そこは彼女にもちゃんとお話ししてください。

shikisama
質問者

お礼

詳しく書いて頂いて本当にありがとうございます^^ 一緒に帰ったり、デートに誘ったり、前より積極的になってみます。 そうですよね僕が彼女の支えにならないと…。 本当にありがとうございました^∀^ おかげで元気がでました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しい

    最近友人関係でごたごたしている (親友、男友達、昔の仲間、一気に失いかけてます)うえに、 周りの友達がカップル成立ラッシュで寂しいので すごく彼氏が欲しいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 矛盾なんです。 アドレスを聞かれて数回メールしてみても まったく興味が持てなかったり、 男友達だった人に告白されても なんとなく無理で断ったり、 紹介してもらってもうやむやになってしまったり。 自分から積極的にいけないし、 積極的にこられても、困ってしまいます。 そして好きな人が出来るわけでもなく。 でも寂しくて、やっぱり欲しくなります。 前は彼氏がいなくても充実した生活が送れていたので 友達に彼氏が出来ると自分のことのようにうれしかったし 幸せな気分になれたのですが、 最近はうまくいかないことが多すぎて 幸せな気分になる反面、うらやましい、寂しいなど 嫉妬?のような気持ちも出てきていてそんな自分が嫌です。 それに、彼氏いない歴=年齢なので(現在16歳) 焦ってもいて。 その件で馬鹿にしてくる人もいますし… 自分がどうしたいのかよくわからないのです。 こんな質問で答えづらいかと思いますが このモヤモヤをすっきりさせてくださる方お待ちしております… また、彼氏以外で寂しさを少しでも埋められる人、もの、 がありましたら回答お待ちしてます

  • 恋愛相談 彼氏…カレシ??

    私には今年4月から付き合い始めた彼氏がいます。 でもなんだか最近好きじゃないのかもなぁなんて思い始めて… なんかその人と一緒にいても、こう…キュンキュンしないっていうか… まわりの彼氏いる友達の話を聞いてると、すごく楽しそうなのに、私にはそれがないっていうか… あと、なんか気持ち悪いなぁって思っちゃうことがけっこうあって… その人に「かわいいね」とか言われても、あんま嬉しくないっていうか… 別れちゃったほうがいいのでしょうか? 友達は「それは幸せボケだよ」と言われ、「別れてから気づくことあるよー」とかも言われて、もうどうしたらいいか悩んでます…

  • フラれました。もう駄目でしょうか?

    20代後半男です。 最近女性にフラれました。 彼女には大好きな彼氏がいたんですが、最近彼氏のほうからフラれたとの事。あまり評判のいい彼氏では無かったみたいで周りからは「別れて良かったよ」と言われてたみたいです。 そんな寂しい時期だったからかもしれませんが、僕に連絡があり、飲みに行く機会がありました。そして、ここぞとばかり僕は彼女に気持ちを伝え告白しました。 彼女の返答は「今度こそ幸せな恋愛がしたいので、少し考える時間下さいね」でした。その時の彼女はとても楽しそうで、真剣に僕との恋愛を考えてくれていたと思います。 数日後彼女から回答がありました。 「○○さんは優しくて幸せにしてくれるとは思ったんですが、やっぱり私は、自分が好きになった人じゃないと駄目なんです。たとえ周りが反対しようが好きな人は好きです。自分を貫きます。ごめんなさい。」 僕は「その通りだど思う。自分が好きになった人が一番だよ。幸せ祈ってるよ」と短くカッコつけたメールだけ送って終わらせてました。 が、やはりあきらめきれずにもう一度彼女にアプローチしたいと思っています。諦めろ!とお思いかと思いますが、どうしても諦めきれないのです。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  • 身を引くこと

    私は同じ職場に好きな人がいます。彼とは付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまいました。彼の家に泊まりにも行きました。彼は私の事を好きでも何でもなく、ただ我慢できずに...という感じですが、私は彼の事が好きなので、嬉しかったし幸せでした。そして彼の事をどんどん好きになっていきました。 でも最近になって、彼が私から離れていってるのが分かったし、元カノと頻繁に会っていることが分かって、私はもう無理なんだと思いました。 終わらせるなら、自分の気持ちを言ってしまってからにしようと、彼に全部伝えました。 ↓ ↓ 分かってると思うけど、あたし○○さんの事好き。でも○○さんはあたしに興味ないって最初から分かってたし、無理なんだけど、自分なりに頑張ってた。泊めてくれて嬉しかったし、幸せだった!!でも別れた後わ寂しくて、○○さんの気持ちが分かってたから、その不安をまた○○さんに会って紛らわそうってしてた。それで周り見えなくて、○○さんしか見えなくなって、私の気持ちが重くなりすぎて○○さんを困らせたし、辛い思いさせたよね。最近、○○さんが離れてくのが分かって辛くて、今日みたいにしつこく泊めてとか言ってしまったり、不安になって泣いて電話したりして、自分でも最低だって思ってる。ごめんね… 元カノか彼女か分からないけど、一緒にいるって事わその子の事が好きなんだなって今日すごくわかったし、ホントに私わ無理なんだって思った!!だからもう、今すぐ恋愛感情わ消えないけど努力するから、これからわ職場の同僚としてと、友達として、○○さんと一緒にいたい。 と伝えました。 そしたら彼は『ごめんなー、俺のせいでめっちゃ悩ませとるな。でもウザイとか思ってないから、気にしすぎだよ!!』と言われました。なんか微妙な返事で、ハッキリ言われてないから、諦めようと思ったのに余計にモヤモヤしてきました。 身を引こうとしたから、引き止めたのかもよ?と言ってくれた人もいたので... 身を引かれたら、少しは寂しいと思ったりするのでしょうか?

  • 私は嫌な人間です。。

    最近、ずっと仲良かった友達に彼氏ができました。 学校で仲良くしている友達にも彼氏ができました。 私の周りの友達は、最近彼氏ができる子が多いです。 私は、人を羨んでばかり・・ 「いいな」「私も彼氏がほしいな」と思っては嫉妬という気持ちが湧き上がってきます。 何で私にはできなくて、友達にはできるの・・・?と思ってしまいます・・ 酷いときは、「不幸になればいいのに」「別れればいいのに」と思ってしまいます・・ 彼氏ができた友達はきっと、私なんかより心が綺麗で、純粋で、友達に彼氏ができたとしても 素直に「おめでとう」と喜んであげられる子で 私のように「嫉妬」という気持ちなんて無くて 私は人を羨んだり、憎んだり、そんな気持ちばっかりで・・ どんどん嫌な気持ちばかり出てきて、どんどん嫌な醜い人間になっていきます・・ 友達と比べれば比べるほど、私は醜い人間になっていきます。。 きっと、この醜い気持ちが幸せとか彼氏とか恋愛とかを遠ざけてるんじゃないかな?って 思うんです。 どうしたらいいんですか・・?どうしたら、この嫌な気持ちと向き合うことができますか・・・? 自分が嫌で嫌で仕方ありません。 大好きな友達なのに、私は最低な人間なんです。。 自分が大嫌いです。

  • 過去

    私は、自分の過去をとても悔やむことがしばしばあります。 過去のせいで、私への“信用”というものを失いました この悩みは以前からのものですが、最近絶えられなくて今も眠れずにこうしてPCにむかっています 昔の私は、人の気持ちなんて全く考えないような人でした。私が彼氏と別れ話になるような喧嘩をしたのも、私の自分勝手によっての事が多くて・・・ ぜんぜん何も学べてない自分が悔しくて・・・ でも今は本当に彼に尽くしてあげたくて、すごい頑張ってたんです。もう、今の幸せの状態を壊したくなくて・・・ そんな時、昨日私についての悪い噂があると言われ、またもやごたごたがありました でも、それは本当に誤解なのです。なのに、信用してもらえなくて・・ 周りの友達から言われたこととかって信じたりしがちですが、過去の過ちのせいで、彼氏どころか周りの人からも良い風に見られません。 過去の私の印象をもっている人がいる限り、いくら彼氏とうまくいっててもこんなことばかり、 だれもいなくなるまで、悩み続けなければいけないような気がしたり、 人って、なぜ人の弱みに付け込もうとするのでしょうか 辛いです。学校でも、どこでも、なにもできなくなりそうで、またなに言われるかと思うと。 恐いんです

  • 女性に質問

    とにかく毎日が絶望的で人がすごく冷たく信じられないです。 わたしは小学校5 6年生のときに気持ち悪いと言われいじめに合いました。男子にいじめられていたので女子もわたしと一緒にいるといじめに合うと思ったようで離れていく子がたくさんいました。無視もよくされました。中学に入り、小学校のときからと生徒が同じだったため また気持ち悪いとか言われ女子にも無視されたり仲間はずれにされたり とにかく学校が嫌でたまりませんでした。そんなせいか 同じ女がずるく、性格が悪く、今でも信用していません。友達は表面上たくさんいると見えますが 殆どの人を信用していません。なので人付き合いがとても苦しく また大半の人間は他人の失敗をうれしく 苦しんでても優しい言葉を言うが本当はどうでもいいと思っているんだろうなと思ってしまいます。 それも小さい時の仲間はずれ以来そうです。 20のとき飲み会でわたしのことを気に入ってくれた人がいたようですが 主催者の女子がわざとその彼から預けられていたアドレスの書いた紙をわたしに渡しませんでした。 わたしもその男子を気に入っていたのを知ってて… あとで他の友人からこの事実をききました。 わたしに彼氏が出来るのが嫌でわざと渡さなかったようです。 こうして女子からも嫌がらせを受けたりがあり30過ぎた今でも 女が嫌いです。 女は同じ女として 自分が幸せではないとどうして嫌がらせをするんですか。 または自分は勝っていると思うとすぐ自慢げにしてきてわざとどれだけ自分が幸せかをアピールします。 他人の不幸がうれしいんですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 こういう行動をとるのは普通ですか? 私の彼氏の親友にあたる友達(男)なのですが、最近長く付き合っていた彼女にふられたみたいで、 色々周りに相談にのってもらってる中、私のアルバイト先にも3回程来て相談されています。 私は自分の彼氏から「男の人は悩んでも女の人には相談しない」と教わっていた為、彼の親友で私とも仲がいいといえども、何度かこられると少し複雑な気持ちになります。 というのも彼意外の男の人と二人っきりで話すことが今までに少なかった為、彼に対して少し罪悪感を感じるからです。 この友達の行動というのは男性のみなさんにとっては普通の事ですか? ちなみにこの友達は私の彼にはちゃんと私と会った事を報告してます。なので彼も何も怪しんでません。 あまり何も気にする必要はないでしょうか?

  • 質問です

    こんにちは !  質問させていただきます 中学二年生の女子です^^ 私には付き合って4カ月の彼氏がいます 付き合いはじめてから変化したことは ・2日に1回はメールをする ・1か月に1回一緒に帰る という感じです 私はそれだけで十分幸せだったのですが、最近友達に「進展が遅い」と言われました たしかにまわりと比べたら進展が遅いのかもと思うようになりました まわりの人は、だいたい2~3ヶ月で手をつないだりキスなどもしているそうなのです 4ヶ月で手もつないでいないことは進展が遅いのでしょうか? ご回答お願いします

  • 最近似たような質問がありましたが、私も同じような事を思っていて、皆様の

    最近似たような質問がありましたが、私も同じような事を思っていて、皆様のご意見を聞きたいので、また新たに質問させて下さい。 私は彼氏と出会ったとき彼氏には付き合ってる人がいました。そして次会ったときには彼氏はフリーで、お互い好きになり付き合う事になりました。 考えすぎなのですが、彼氏は前の彼女に振られる形で別れたのですが、それがなければそのまま付き合ってるとしたら、私と出会っても彼氏は私に対して何も思う事はなく、何も起こらなかったと思うんです。 初めて会った時も可愛いとは思ってくれたみたいですが、やはり彼女がいたし好きとかそういう気持ちはなかったみたいです。 彼女がいたのでそれは当たり前だと思うのですが、その事を考えると前の彼女の方が気持ち的に優先順位が上なのかとモヤモヤした気持ちになります(*_*)。 彼氏は本当に優しくて私の事が好き過ぎるぐらい好きでいてくれてるのは伝わってきます。ただ私の有り得ない程のマイナス思考のせいでモヤモヤしてしまうのです(>_<) どのように考えたら良いのか皆様ご意見、ご指摘をお願い致します(:_;)