同性愛・ボーイズラブ・ガールズラブについての記事・コメントを探しています

このQ&Aのポイント
  • 同性愛や同性愛モノの作品(ボーイズラブやガールズラブ)についての記事やコメントを探しています。ブログ検索ではHな話ばかりが引っかかっており、受容に関する情報が見つけられませんでした。同性愛者の方や同性愛を擁護する方の意見を知りたいです。
  • 同性愛やボーイズラブ、ガールズラブ、腐女子などについて調べていますが、受容に関する情報を見つけることができません。同性愛者や同性愛を擁護する方の意見を知りたいです。ブログや個人サイトで、このテーマに関する記事やコメントを探したいです。
  • 同性愛やボーイズラブ、ガールズラブ、腐女子について調べていますが、受容に関する情報を見つけることができませんでした。同性愛者や同性愛を擁護する方の意見を知りたいです。ブログや個人サイトで、このテーマについての記事やコメントを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛や同性愛モノの作品(ボーイズラブやガールズラブ)について質問です

同性愛や同性愛モノの作品(ボーイズラブやガールズラブ)について質問です。 質問と言うよりは教えて欲しいことなのですが・・・ 私は今、同性愛やボーイズラブ、ガールズラブ、腐女子などといった同性愛に関するものについて調べています。 そこで、ブログ、個人サイトなどで同性愛関係の記事・コメントをしているところがないか探しています。ブログ検索ではHな話ばかりが引っかかっていて「受容できるか」どうかについてのものが見つけられなかったのです。 できれば同性愛者の方か、同性愛を擁護する方の記事・コメントが見たいのですが・・・可能でしょうか?(ネット初心者なのでよく分かりません) 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.1

何とも言えませんが、性同一性障害の一種ではないかと推定します。女性では、パンツとスカートを穿いた人が歩いているのをよく見かけます。女装趣味の男性もいます。私も、女装ではなく、男性物に見えるレディスを時々使っています。ウエストも締め上げればある程度細くなります。顔の修正は無理なので、この程度にしています。過去に男性のミニスカートがはやりそうな時期があったので期待していたのですが、期待はずれに終わっています。スコットランドのキルトを手に入れれば堂々とスカートが穿けるのですが、値段が高くて手を出していません。男性のスカートはインドやインドネシアのバリ島でも使われています。バリ島のサルーンは持っているのですが、男性用の穿き方が分からなくて使っていません。バリ島への団体旅行では、現地でサルーンを手に入れ、ビンディを持っていって、現地の人にサルーンを巻いて貰って、レセプションに出ました。現地の人には受けましたが、日本人には受けませんでした。

関連するQ&A

  • 同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。

    同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。 同性愛に差別感情のない異性愛者の方に質問です。 腐女子・腐男子で知名度が上がっているBL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ)についてどう思っていますか? 現実の同性愛に対する差別感情とファンタジーの同性愛に対する差別感情は相関するのか気になったので質問してみました。 BL(ボーイズラブ)=男性同性愛をテーマとした作品 GL(ガールズラブ)=女性同性愛をテーマとした作品 出来れば回答者の方には、ご自身の性別も記述して頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は女性でBLは読む人です。GLには興味はありませんが、読んでる作品に出て来ても普通に読みます。 ただし、同性・異性にかかわらず性描写があまりにも露骨だと読めません。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 同性愛のカミングアウトについて

     質問文が長いのですが、よろしくお願いします。 同性愛者は、自身がそうだと分かった時に葛藤される方が多いと聞きます。異性愛主義の中で育っているので、異性愛という性規範を強く内面化していることに因るモノだそうです。その中には自殺してしまう方もいらっしゃいます。 もし同性愛者である自分を受け入れられても、次は周囲へカミングアウトするかどうかの問題が浮上します。  カミングアウトを信頼できる方にして、恋人や友人を得たりして人生を楽しまれている方もいらっしゃるとは思いますが、すべての同性愛者がそういう生活をできているわけではありません。  そもそも、どういう風に葛藤を乗り越えていくのでしょうか? 同性愛に対する知識を深めようとしても確かな情報があまりなく、代わりに腐女子・BL(ボーイズラブ)といったサブカルチャーが流行しています。偏見と常に背中合せにあるのでとても大変なのではないかと思うのですが…  以上を踏まえて… Q1、カミングアウト等をしても「同性愛者」である自分について葛藤を抱え続けることはあるのですか?それとも、一度乗り越えると全く気にならないのでしょうか? Q2、『MILK』(映画)等の同性愛の啓発作品や、BL(ボーイズラブ)といった同性愛の娯楽作品が存在しますが、同性愛者の方はどう思っているのでしょうか? 許容できる範囲で構いませんので、回答お願いいたします。

  • 同性愛小説

    同性愛をテーマとした小説(ゲイ、レズビアンどちらでも)を探しています。 腐女子の方が読むフィクションのものではなく(腐女子の方や、BLの作品を否定するわけではありません。気分を害されたら大変申し訳ありません)作者が実際に体験した、ノンフィクションのものを探しています。 これはどちらでもよいのですが、できれば10代(思春期)の頃のお話だと、嬉しいです。 今まで、同性愛小説を読んだことがないので、具体的にこの作品が面白かった、という例をあげることができず、大変申し訳ありません。 回答お待ちしています。

  • 同性愛作品(BL・GL)について

    同性愛作品(BL・GL)について  同性愛作品といえば、ここ数年はBL(ボーイズ・ラヴ)や腐女子が有名です。 これらについては、「性描写過多」・「ゲイは性欲で恋愛でない」といったことを軸に嫌悪や批判の言葉をよく耳にしますが、同性愛作品は本当に性描写過多の「女性用AV(アダルトヴィデオ)」ばかりなのですか?サブカルチャーだけでなく、純文学や映画にも同性愛作品はありますが…作品の大多数はAVのような作風なのでしょうか? 以上を踏まえて… Q1.同性愛作品のストーリー(内容)にどういったジャンル(区分)があるのか?(ここでは映画・マンガといったコンテンツの形ではなく、内容について教えて下さい) Q2.その中でどういったジャンルが多数を占めているのか?もしくはどれも同程度存在するのか?(「~だと思う」ぐらいの感覚で構いません) 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は女子大生です。この間、腐女子ならぬ腐男子がいることを知りました。つまり、ボーイズラブ(BL)が好きな男性のことです。 ガールズラブ(GL)を好きな方もいらっしゃるんでしょうか?  同性愛モノのマンガ・ドラマといったコンテンツは最近ちょこちょこ見かけるようになりましたし、同性愛が受け入れられ出したのでしょうか…?  というか、日本の場合はやっと目を向け始めた状況でしょうか。 そこで男性の方に質問です。 Q:同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・映画・ドラマといった作品についてどう思いますか? →Ex.「好き」、「気持ち悪い」、「読まないけどあっても良いんじゃないかな」etc…  出来ればそう思う理由なんかも教えてくれると嬉しいです。  不快に感じたらすみませんが、回答お待ちしています!!

  • 腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。

    腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。 同性愛者がBL・GLについてどう思っているかのコメントはよく見るのですが、逆に腐女子・腐男子は現実の同性愛についてどう思っているのでしょうか? BL・GLはファンタジーだから受け入れるのであって、現実はそうはいかないのではないか、というのが私の予想です。 私の性別は女で、今のところ同性を好きになったことがないので異性愛者です。BLは読みます。ただ、同性・異性にかかわらず性描写が基本的に苦手なので、本屋によく並ぶマンガ・ライトノベルは買えません。 GLは興味自体ないので、読んだことはほとんどありません。BLにレズビアンが出てくるぐらいでしか読んだ経験がありません。 同性愛については、気持ち悪い・排除すべきという考えはありません。ただ、知人に同性愛者がいない・・・いても気付いてない…ので全面的に受け入れられるか不安ではあります。 質問のカテゴリが違ったらごめんなさい。 出来るだけ多くの方に答えて貰えたら嬉しいです。お願いします。

  • 腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなん

    腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、お答え頂けると嬉しいです 私の親しい友人が腐女子でして、彼女自身の腐女子歴はかなり長い方そうです 私はというと全くゲイの恋愛には興味がない人間です 何度もBL関連の本等を勧められているうちに少し気になった事があったのですが、 彼女は実際の同性愛者の恋愛には興味を示さないのです ただアニメや漫画のキャラクターだけでなく、芸能人のBL物も好きだと言うのでその違いがイマイチ分かりません なので一度「なぜ現実の同性愛者には興味がないの?」と聞いた事があるのですが、 「異性愛者だけど、特定の男性を好きになってしまう、その心理が萌えるから良いの」 と言われました つまり、バイセクシャルの男性が好きという事なのかと聞くと、バイセクシャルは同性愛よりも嫌いだと言われました が、結局それだけでは理解できず、友人以外の何人かの腐女子の人にも同じ質問を聞いてみたのですが、 全員「異性愛者の男性同士の恋愛が良い」という答えでした この点が何度考えてもよく分からなくて、モヤモヤしています 異性愛者同士の同性愛が良いとして、それではなぜ同性愛者同士の恋愛は興味の対象外なのでしょうか? 同性愛者同士の恋愛が好きな方はいるのでしょうか? 友人は「そういう細かい事は考える必要のない世界だから」と言うのですが、だんだん彼女に話を合わせられなくなってきているので困っています  

  • 同性愛者の方は同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・小説に嫌悪感を抱きます

    同性愛者の方は同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・小説に嫌悪感を抱きますか?  私は大学で、日本の同性愛嫌悪について調べています。  日本は同性愛に寛容である、という風説があまり信じられなかったからです。  調査・研究の一環として、今は「サブカルチャーの中の同性愛(バーチャルな同性愛)」について調べているのですが、同性愛者の方は物語の題材とされることをどう思っているのか知りたくて質問しました。  不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません。  回答される場合は、出来れば同性愛者なのか異性愛者なのかをご記入下さい。異性愛者の方であっても、何かご存知のことがあれば教えて下さい。  無理に全ての質問に回答する必要はありません。許容できる範囲でお願いします。 Q1、同性愛者の方(貴方)は「同性愛を題材としたモノ(BL・GL)」に嫌悪感を抱きますか?また、それは何故ですか? Q2、お薦めの作品(BL・GL)はありますか?また、それは何故ですか?

  • ボーイズラブと百合

    ボーイズラブは、書き手も女性が大半で、ファンも大半が女性です。 ガールズラブ(百合)というジャンルもあることを知り 書き手も男性が大半で、ファンも男性が大半だと思ってました。 しかし、書き手は女性の方(私の知っている限り)が多かったことと 女性もファンがかなり多いというのを知り驚きました。 ウィキペディアによると、百合雑誌の買い手の7割が女性だと書いてありました。つまり、男性の方が少数派ということです。同人誌も女性向けが多かったです。 問1 そこで疑問に思ったのがなぜボーイズラブの男性ファンはあまりいないのか? ガールズラブは、女性ファンはかなり多いのに。 確かに、ショタコンや腐男子というのもいますが、かなりマイナーです。 問2 男性は女性の10倍性欲が強いと言われているので、ボーイズラブの男性ファンもかなり多いと思っていたのですが、なぜ少ないのですか? 問3 私のサークルの男子(美少女系オタクが多い)はボーイズラブと聞くだけで拒否反応を示す人が多いです。 男性は、女性比べて同性愛(男同士、女同士)に関心が薄いと言うことでしょうか? これは、やはり男女の脳の違いでしょうか?

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    私は女で二次元の女の子と男の子(男の娘)が好きです。一方現実の女性や男性には興味がありません。(現実の女性と同性愛になりたいとかは無いです) ですが、自分自身が男性になり同性愛者になりたいと言うちょっとした願望があります。これは私が同性愛者と言うことでしょうか?(ちなみに私は腐女子でBL本を持っています) それと最近聞いたのですが私は同性愛者ではなく性同一障害と言う病気なのでしょうか? 何だか自分が自分をよく分かっていなくて同性愛者なのか異性愛者なのか分かりません。 それと私はよく女性に好きだと言われます。 親友が1人いるのですが抱きついてきたりメールではほぼ毎日『愛してる』とか『大好き』『(私の名前)の彼氏候補にあたしを入れて!』や文面だけですが『ちゅっ』とか言ってきます。 去年は同じ班の子に『付き合って』と冗談で言われたり小学生の頃には『(私の名前)はあたしのものー!』『ちがうよ、私のもの!』と言ったやり取りが繰り返し起こりました。 そして今年はあまり接点がなかった子に抱きつかれたりやはり『好き』と言われます。現実の女性にこう言った事を言われたりするのはいささか嫌悪感を覚えます。 質問をまとめてみると 1)私は同性愛者ですか? 2)性同一障害ではないでしょうか? 3)女性同士のスキンシップに嫌悪感を覚える私は健全ですか? です。 長々と乱文失礼致しました。 ちなみに現在私は中学二年の女です。 御解答宜しく御願いします。