腐女子・腐男子の方に質問:現実の同性愛についてどう思っている?

このQ&Aのポイント
  • 腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。
  • BL・GLはファンタジーだから受け入れるのであって、現実はそうはいかないのではないか、というのが私の予想です。
  • 同性愛者がBL・GLについてどう思っているかのコメントはよく見るのですが、逆に腐女子・腐男子は現実の同性愛についてどう思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。

腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。 同性愛者がBL・GLについてどう思っているかのコメントはよく見るのですが、逆に腐女子・腐男子は現実の同性愛についてどう思っているのでしょうか? BL・GLはファンタジーだから受け入れるのであって、現実はそうはいかないのではないか、というのが私の予想です。 私の性別は女で、今のところ同性を好きになったことがないので異性愛者です。BLは読みます。ただ、同性・異性にかかわらず性描写が基本的に苦手なので、本屋によく並ぶマンガ・ライトノベルは買えません。 GLは興味自体ないので、読んだことはほとんどありません。BLにレズビアンが出てくるぐらいでしか読んだ経験がありません。 同性愛については、気持ち悪い・排除すべきという考えはありません。ただ、知人に同性愛者がいない・・・いても気付いてない…ので全面的に受け入れられるか不安ではあります。 質問のカテゴリが違ったらごめんなさい。 出来るだけ多くの方に答えて貰えたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131729
noname#131729
回答No.1

BL/GL 問題ない者でありますし、 私が二十歳の頃の時は、BL,GLともに 沢山の友人がいました(苦笑) いわゆる、ゲイ・レズ・・その他 様々です。 例えば、BLの漫画やアニメでも大事な部分は カットしてたりが多いですネ。 つまり、かなり美化されてますから 実際はそんなもんじゃありませんネ。 男女の恋愛もそうですが、かなり生々しいですし 実際、友人達が ゲイ・レズのハッテン場へよく 遊びに行った時の初めての印象は「濃い」でした・・(苦笑) 女子にとっては ゲイ場は邪魔がられるし、 レズ場では 男子が嫌がれますがネ。 質問者様が受け入れられないのはまだ お年が若いから ではないでしょうか? 結構、漫画も読み漁りますと 普通の漫画じゃ物足りなくなってきますので、 知らない世界、つまりBLやGLへ いざ入ってみると 奥深いです。ちなみに、BLでも数々の女性漫画家が 描いているので、男子ではココまでの感情はないだろう的な 超~女子的目線のBLがあり、感動して泣かされる時があります。 また、Hが濃い~BLなどの漫画を読まれてないと言う事なら 良い漫画を読んで頂きたいです。  ただ、漫画慣れしたとしても、実際、友人などにそういう子達がいると 本当、真剣に恋をしているんだな、愛して、愛されているんだナ。 ・・と改めて バカにできない本気の愛を目の当たりにします。 BL・GLが本当に実写版として受けいられるのは 友人や家族にカムアウトされた時しか考えられないでしょうネ。 また、話しは変わりますが 一度、本格的なBL漫画にも挑戦して下さい。 内容は 漫画的内容ですが、気持ちは乙女で泣きます! BL漫画 作者「樹要」      「愛で痴れる夜の純情 禿編」「愛で痴れる夜の純情 傾城編」      作者「ねこ田米蔵」      「神様の腕の中」1巻~4巻 色々漫画(ブラコン・GL・その他) 作者「海野つなみ」                     「回転銀河」1巻~4巻 GLに関しては下記↓の森永みるく と森島明子は 軽く読めると思いますし、女子的な心が同感しますヨ? GL漫画 作者「森永みるく」       「Girl Friend」      作者「森島明子」       「半熟女子」        作者「三国ハヂメ」       「極上ドロップス」←かなりエロくていツンデレで可愛いです                絵が素晴らしく上手いので好きですが                これは、ちょい?かなり?Hですネ★ 人生、中々、ゲイ・レズの方とお知り合いになる確率は  日本じゃまだまだですが、海外ではごく当たり前ですネぇ~(苦笑)   ちなみに、私が海外へいた時は 美人な女子・男子が   ゲイ・レズでしたので ノーマルな私にとっては残念でした(笑) 最後に、中々、ゲイ・レズの漫画・アニメはまだまだ 日本だけしか多く売ってありませんので、 是非とも、漫画大国 「日本」で 読み漁って心を鍛えて下さい(苦笑) 以上、どうでもよい、バカ話しでした(苦笑)チャンチャン♪

ize-world
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 正直なところ、回答より先に赤執事(死神)に反応してしまいました…(笑) 詳しい、というかオススメまで紹介して頂けるとは思いませんでした! 確かに、同性愛への理解は海外の方が進んでいるイメージなのに、サブカルチャーになると日本が断トツですね…何故?? 私は大学4回生です。umezukazuoさんからすると若いでしょうか…?自分では年取ったなぁと感じますが(笑) 確かに色々経験不足なところがあるので、食わず嫌いせずに挑戦してみます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#146943
noname#146943
回答No.2

こんにちは、腐女子です。 私の場合、結果論ですが、 「実際の同性愛者にも特に違和感はない」 というのが回答になります。 私は自認している限り小学生のころ すでに腐女子だったのですけれど(笑) 高校に入ってはじめて、実際のビアンの子と友達になり、 大学ではさらに増えました。 が、現実として、全然気にならなかったんですね。 「好きな人ができた。同性だけど」 →「そうなんだ!どんな子?今どんな感じなの?」 「実は、同性と付き合うことになった」 →「恋人できたんだね、おめでとう!」 「異性はどうしても好きになれない。同性が好き」 →「うん、いいと思うよ。無理しなくても」 という感じでした。 今のところ男性同性愛者の友達はいないのですけれど、 本人が好きって言ってて周りに迷惑かけてないなら 何か問題あるの?? と思っています。 BLやGLがファンタジーなのは確かです。 BLでも、受けがやたら女の子みたいな作品は たくさんありますしね。 (私は、それなら男女でいいじゃん、と思ってしまうタイプです) ファンタジーだから楽しめる部分があるのも確かです。 現実逃避になりますし(笑) 実際には色んなしがらみがある部分も考えずに楽しめます。 それに、実際の同性愛者は、 多くの作品のようにオープンになれないでしょうし、 周囲の受け入れ態勢も現実とは懸け離れていることが多いです。 ファンタジーとして楽しむことが多いのは確かですが、 私みたいに本当に気にならない人間がいることも確かなので、 一概には言えない気がしますね。 (逆に、質問者様が想定されるように、BL・GLはファンタジーだから好きで  実際の同性愛者は受け入れられない、という人も、それなりにいます) #1の方がお勧め作品を提示されているので、私も… ちょっと趣旨は違いますが 羅川真里茂さんの 『ニューヨーク・ニューヨーク』 「赤ちゃんとぼく」の作者さんの作品ですね。 少し古いですが、ニューヨークで暮らすゲイをテーマに リアルな問題を盛り込んで書かれています。 ゲイに対する世間の偏見や、自分自身の葛藤、性感染症、 親からの無理解、同性愛カップルの養子など。 恋愛要素もありますが、非常に考えさせられる作品です。

ize-world
質問者

お礼

回答有難うございました! 実体験についてのお話だったのですごく説得力ありました。 オススメ・・・ありがとうございます。 ニューヨーク・・・ということはアメリカ人の同性愛のお話なのでしょうか? 羅川真里茂さんはそういったものも書いてらっしゃるんですね。『赤ちゃんと僕』しか知りませんでした。 リアルな作品はまだあまり数がないように思えますので、紹介して頂けて嬉しいです! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。

    同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。 同性愛に差別感情のない異性愛者の方に質問です。 腐女子・腐男子で知名度が上がっているBL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ)についてどう思っていますか? 現実の同性愛に対する差別感情とファンタジーの同性愛に対する差別感情は相関するのか気になったので質問してみました。 BL(ボーイズラブ)=男性同性愛をテーマとした作品 GL(ガールズラブ)=女性同性愛をテーマとした作品 出来れば回答者の方には、ご自身の性別も記述して頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は女性でBLは読む人です。GLには興味はありませんが、読んでる作品に出て来ても普通に読みます。 ただし、同性・異性にかかわらず性描写があまりにも露骨だと読めません。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 高3の腐男子ですが、どうしても腐女子の方と付き合い

    高3の腐男子ですが、どうしても腐女子の方と付き合いたいんですが、どうしたらいいでしょうか。 ちなみにBL、GL、NL何でも来いの雑食な腐男子です。アニメや特撮、ゲーム等も結構やります。 BLはハードな物でも大丈夫です。しかし、あまりお金が無くコミケにはあまりいけません・・・。 正直、腐女子でないと全く興味が持てません。 できればネットで知り合えたりできるサイトはありませんか?

  • 腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなん

    腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、お答え頂けると嬉しいです 私の親しい友人が腐女子でして、彼女自身の腐女子歴はかなり長い方そうです 私はというと全くゲイの恋愛には興味がない人間です 何度もBL関連の本等を勧められているうちに少し気になった事があったのですが、 彼女は実際の同性愛者の恋愛には興味を示さないのです ただアニメや漫画のキャラクターだけでなく、芸能人のBL物も好きだと言うのでその違いがイマイチ分かりません なので一度「なぜ現実の同性愛者には興味がないの?」と聞いた事があるのですが、 「異性愛者だけど、特定の男性を好きになってしまう、その心理が萌えるから良いの」 と言われました つまり、バイセクシャルの男性が好きという事なのかと聞くと、バイセクシャルは同性愛よりも嫌いだと言われました が、結局それだけでは理解できず、友人以外の何人かの腐女子の人にも同じ質問を聞いてみたのですが、 全員「異性愛者の男性同士の恋愛が良い」という答えでした この点が何度考えてもよく分からなくて、モヤモヤしています 異性愛者同士の同性愛が良いとして、それではなぜ同性愛者同士の恋愛は興味の対象外なのでしょうか? 同性愛者同士の恋愛が好きな方はいるのでしょうか? 友人は「そういう細かい事は考える必要のない世界だから」と言うのですが、だんだん彼女に話を合わせられなくなってきているので困っています  

  • 腐女子とは

    腐女子というのはBLものを好む女性の事を指すようですがBLもの、つまり同性愛は腐ってるという事ですか? 原作にそういう描写はないけど妄想してしまうから腐った発想という事で腐というのが由来と聞きましたが、BLものでない二次創作やエロ絵も妄想ですよね。 でもこれらが好きだからといって腐女子とは呼ばれません。 しかも二次創作に限らず商業で元からBLというジャンルで出てる作品を好むのも腐女子と呼ばれていますが、結局のところ同性愛ものを好む女性は腐ってる、 「同性愛というものは腐ってる事前提」という同性愛蔑視を含んでいる事なのでしょうか? 分かる方教えて下さい

  • 腐女子と腐男子の人口を教えて!

    マイナーな質問ですが、知りたくなってきたので誰か、腐女子と腐男子の 人口の比率を教えて下さい。 最近、最も気になるんですよね。 だって、腐女子、腐男子の人口が増えてると、今年知りましたので、気になるんです! というか、目立ってきているから知りたいっていうのが正しいかな・・・!? いろんなアニメやキャラなどゲーム関連サイトで目立ってますから、気になるといのもあります。 恥ずかしいですが、アニメなどが好きなので、そういった方達がどれくらいいるのか、知りたいんです! それと、あと・・・今は腐女子&腐男子を合わせて、どれくらいの割合の人口を占めてる のでしょうか? 意味不明で不愉快な質問だと思いますが、回答してくれるとありがたいです。

  • なぜ美形男子キャラオタクで腐女子(BL好き)でない人は少ないのですか?ずっと疑問です

    なぜ美形男子キャラオタクで腐女子(BL好き)でない人は少ないのですか?ずっと疑問です 腐女子(BL好き)でない人とは、美形男子キャラは好きだがBLには興味が無い。異性同士の恋が好きと言う人を指します。 僕は、腐男子(ゲイではなくノンケです)ですが、百合(女子同士の同性愛)は好きではありません。 感情輸入しにくいからです。 問2 なぜ女性はすぐ異性のキャラ同士カップリングさせたがるのか分かりません。 僕は、好きな異性のキャラがいたら、男子キャラを頭の中で同性のキャラを用意して その男子キャラと一体化して感情輸入します。

  • 腐女子はどのような人?

    始めまして、中3の腐女子です。 私は海外に住んでいまして、今まで他の 「腐女子」とは会った事がありません。 そして、日本の「腐女子」は一体どのような 感じなのかとても気になります。 (自分と同じような感じなのか、 そうじゃなのか。。。) そりゃあ人によって違うのでしょうけれど、 平均的な腐女子、とはどのような感じなのですか? (調べてみると「普通に可愛い」という人もいれば 「残念な女版キモオタ」という人も。。 一体どっちなの?) 後、他に気になるのが、 「腐女子」とは主に二次元のBLが好きなだけで、 現実のゲイには興味がないのでしょうか? 私は二次元のBLも好きですし、 ゲイ&レズビアン映画や ゲイパレードなどが大好きです。 (同性結婚やLGBT関係の活動などもちらほらしています。) 長ったらしくだらだらすみません、 どうか回答お願いしますm(_ _)m

  • 腐男子

    僕は、20歳の腐男子ですが、腐女子的に見て腐男子は、有りですか? 無しですか?回答お願いします。

  • 学校にいる腐女子について

    私はオタクですがBLは苦手です。女子高に通ってます。クラスの大半の女子が腐女子で、苦手な私に18禁BL本を無理やり見せてきます。 きちんと苦手だという事を伝えたのに無理やり見せてきて、教室の黒板にでかでかと卑猥なシーンをはったり、聞こえるように私に愚痴を言ったりしてきます。もちろん、苦手だと言っただけでアンチなどはしておりません。 ずっと我慢してきたのですが、我慢の限界がきて私は腐女子達に、苦手な物を押し付けないでほしいと言ってしまいました。 そしたら腐女子達は、BLを否定するなんて同性愛者に失礼だとか、BLはファンタジーだから実物みたいにキモくないから見てよとか、ノーマルキモいGLキモいBL最高!これがわからないなんてあなたビッチじゃないの?などと言うことを言われました。そして嫌がらせも悪化してしまいました。 担任の先生にも言いましたが先生も女性で腐女子なので、あなたもBLを好きになればいいと言われました。 他の先生に言っても、悪ふざけしているだけだから無視しなさいとしか言われません。 親に言っても先生と同じ事しか言われませんでした。 ちなみに親にも先生方にも何度も相談してますが、相手にしてもらえないか同じ事しか言われません。 最近では男の子が並ぶイラストを見ただけで吐き気がします。 この状況のせいで私は友達もいなくなりました。 質問は3つです。1つでも答えてくださればありがたいです。 私はどうすればいいですか? どうすればクラスの腐女子に自重してもらえますか? ネットを見てて思いますが腐女子はこういうことをする人を痛女子と言って嫌いますが嫌うだけでどうして注意しないんですか? 長々と申し訳ありません。助言よろしくお願いします。

  • 私もですが腐女子に質問!

    現在中学生の腐女子です 私はBLだけでなくGL,NLなども好きです (つまり801も百合もノーマルも好きな オールラウンド型です) ですが私の周りの友人はBLはすきでもGLが好きな子は 全然いません… で、そこで質問なんですが 腐女子の人で ”GL”をどう思っていますか? また好きか嫌いかもお答えください お願いしますです