• ベストアンサー

大阪御堂筋線沿いで美味しい物

デパ地下での洋・和菓子でも、安くて美味しいランチの店でもかまいません。お勧めのお店があったら教えてもらえませんか?良いHPをご存知でしたらそちらもお願いします。 結婚を機に大阪へ越してきました。日頃節約生活をしているので、外出の時にプチグルメをするのを楽しみにしています。でも、土地勘も何も無くいつも行き当たりばったり少し勿体無いなぁと思っています。色々検索してるのですがなかなか巡り合わず、こちらで相談させてもらってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

*インディアンカレー 初めは甘く、あとで辛さが広がってくるカレーです。 大阪人でしたら、誰でも知っているお店。 長堀など、他にもお店があります。 http://r.gnavi.co.jp/k007626/ *自由軒 こちらのお店もカレーで有名ですが、洋食も美味しいですよ。 http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/05_modan/05-31.html *明治軒 オムライスが有名です。 http://www.kuidaore-osaka.com/fumi/05_modern/05-15.html こちらのサイトは、いろんなお店が紹介されていて面白いですよ。 http://www.kuidaore-osaka.com/deep/index.html お好み焼きは、小さなお店でもそんなにハズレのお店はないと思います。 阪神百貨店の地下で売られている『いか焼き』は、大阪の庶民の味です。 一度、食べてみてくださいね!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k007626/
noname#9135
質問者

お礼

早速お返事いただけて嬉しいです(^^) 自由軒には最近行ったばかりです!レジのおばちゃん白かったです~ これから色々食べ歩きたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#88225
noname#88225
回答No.7

#6ですが、 アドレスつながって貼り付けてしまったので、もう一度、、、すみません。 http://www.mille-feuille.com/ http://www.nau-now.com/cake/melange/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88225
noname#88225
回答No.6

洋菓子なら 「ミルフィーユ」や「メランジュ」はいかがでしょう。 本店はどちらも吹田なのですが、梅田にも店舗があるみたいです。(ミ:阪急百貨店、メ:三番街) HPで確認してみて下さい。

参考URL:
http://mille-feuille.com/;http://www.nau-now.com/cake/melange/
noname#9135
質問者

お礼

お礼がとても遅くなってしまいました。 梅田へ行った時にはお勧めしていただいた洋菓子を買いに行こうと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88225
noname#88225
回答No.5

「ロイスクレヨン」は行かれましたでしょうか。アジア風のインテリアとメニューでお洒落な雰囲気で気に入っています。梅田には何店舗かあるのですが、私は千里中央のカフェ(穴場)によく行きます。店舗によってメニューや雰囲気も変わってくるみたいなので、HPで確認してみて下さい。(HPちょっとわかりにくいかも、、、ぐるなびにも載ってるみたいです。)

参考URL:
http://www.lois.co.jp/crayon/shop/cafe.html
noname#9135
質問者

お礼

お礼がとても遅くなってしまいました。 ロイスクレヨンですね。ぜひ行ってみたいと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluty
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.4

こんにちは。パフェの専門店でもいいですか?? お勧め…と言っても、私は地方者で一度しか行ったことがないんですが「また行ってみたい」と思った所なので… 専門店なので、パフェの種類がたくさんあるんです。私はスイートポテトパフェを食べました★ 見てるだけで幸せ?なんて嘘です。食わなきゃ!見てるだけなんて拷問ですよ~。 地下鉄なんば駅から徒歩2~3分で行けます。

参考URL:
http://www.parasol-osaka.com/
noname#9135
質問者

お礼

パフェだけでなくほかのメニューも手ごろで美味しそうですね。スィートポテトパフェ、私も食べてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.3

こんにちは(^o^)丿 私もたまに旦那とプチグルメしてますよ♪ 難波なのですが私の1番のお気に入りのお店を紹介します。 ここはフレンチのお店なんですが気取らないけど本格的で、庶民的で価格も美味しいしサービスも最高ですよ♪ 1度是非行ってみて下さい。。ただ金土日は混んでる時が多いので予約した方が良いかも~(^o^)丿

参考URL:
http://www.monochrome-net.com/anjou/
noname#9135
質問者

お礼

素敵なお店ですね!いつか大切な日に訪れたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtyu
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.2

【にし家本店】 うどん屋さんです。ここのうどんはとてもおいしいです。下のページに載ってるメニューは比較的高いものですが650円くらいでざるうどんとかありますよ。細うどんを食べてみて下さい。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0102/P011888.html 【ペリーのいくら丼】 ここのお店はいい感じのお店です。いくら丼が680円!(大盛は+200円)安いのにとてもおいしいです。本当はあんまり教えたくないです(笑)下のURLの一番下に紹介されています。 http://mbs.co.jp/mahou/restaurant/011011.html 行って、喜んで下さると幸いです。

noname#9135
質問者

お礼

早速嬉しいです! うどんも良いですね~いくら丼も素敵な響き…生まれて一度もいくら丼を食べた事が無いので初挑戦しようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めずらしい洋菓子、和菓子を教えてください。

    贈り物にしたら喜ばれそうな、珍しくて美味しい洋菓子と和菓子、デパ地下では売ってないもの。教えてください。

  • 和菓子のバレンタイン

    旦那さんは洋菓子が苦手なので、和菓子のバレンタイン限定商品などないでしょうか? 例えばハ-ト形のおまんじゅうとか・・ できれば大阪のデパ地下なんかで買えると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 大阪周辺の店の品/心斎橋のデパートや新大阪駅

    旅行で大阪に行きます。 心斎橋周辺のデパ地下・新大阪駅に出店している、関西(大阪・京都・神戸・奈良周辺)に店を構えるお惣菜屋さんや和菓子・洋菓子店を教えてください。食べ物の種類は何でも構いません。 大丸のホームページを見ましたが、沢山ありすぎて、全国規模でも扱われているものと区別がつきませんでした。(モロゾフやゴンチャロフなどは全国で売られているので、できれば大阪周辺でしか手に入りにくいものを買いたいと思っています。) お手数ですが、よろしくお願いします。

  • めちゃおいしいお菓子教えて。

    デパ地下で買える、感動的に美味しいお菓子を教えて下さい。 和菓子、洋菓子、デザート、なんでもOKです。

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • おもたせ

    よく私は手土産にするのに梅花亭の 鮎の天ぷら最中 浮き雲を持って行くのですが、皆様のオススメで美味しいおもたせおしえてください。和菓子でも洋菓子でもいいですが、できれば、デパ地下などどこでもかえるものでないほうが良いのですが。

  • 旬情報ください!!

    今!!2005年7月の今イチバン人気というかオススメの都内デパ地下SWEETSを教えてください!! 和菓子・洋菓子どちらでも構いません。出来れば関東しか手に入らないものだと嬉しいのですが。。。 帰省土産にもしたいので。。。 わかりやすい場所(駅近くとか)なら、デパ地下じゃなくても教えていただきたいです。(極度の方向音痴のため・・・) よろしくお願いいたします。

  • 大阪のスーパーマーケットを教えてください。

    大阪のうどんの出汁、関西のカップラーメンなどが買えるスーパーマーケットを教えてください。 新幹線で大阪に入り、ホテルは『四ツ橋』です。 USJに行ったり、市内をグルグルする予定ですので、出来れば駅の近く、もしくは、土地勘のない旅行者でもわかりやすい場所に あるところをお願いいたします。 デパ地下には行く予定です。

  • 『大阪、デパ地下スイーツ教えて下さい。』

    こんにちは。 大阪駅、阪急、阪神、大丸、伊勢丹のデパ地下スイーツについて教えて下さい。 心斎橋、大丸も。 10月に大阪デパ地下行きました。 自分でネット検索して、「美味しいデパ地下スイーツ店」を探したのですが、現在は入っていない、といったお店が多く残念な思いをしてしまいました・・・ 今年のデパ地下スイーツ情報で良いので、「美味しいな」と思われたスイーツを教えて頂けるとありがたいです。 私的なご感想で良いです。 色々なご意見を聞けると参考にもなり、選択チョイスの幅が広がりますので、助かります。 (和洋菓子どちらでも大好きです! 冬でもアイス、大丈夫! 美味しいジェラート食べたいな。) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 千鳥屋 大阪総本店と神戸 風月堂

    千鳥屋 大阪総本店と神戸 風月堂って評判・味で比べるとどちらがいいですか? もっとも和菓子の店と洋菓子の店ですが・・・