• ベストアンサー

大阪のスーパーマーケットを教えてください。

大阪のうどんの出汁、関西のカップラーメンなどが買えるスーパーマーケットを教えてください。 新幹線で大阪に入り、ホテルは『四ツ橋』です。 USJに行ったり、市内をグルグルする予定ですので、出来れば駅の近く、もしくは、土地勘のない旅行者でもわかりやすい場所に あるところをお願いいたします。 デパ地下には行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

どのあたりをうろうろするのかわかりませんが、大阪はけっこうあちこちに商店街が駅のすぐちかくにあります。アーケードが目立つのですぐわかりますが、そういうところではたいてい1店や2店のスーパーが店だしていますので探すまでもないでしょう。 また、四ツ橋でしたらライフがあるようですね。東京あたりでもよくみかける中堅のスーパーです。http://www.lifecorp.jp/ ただし、もし大阪らしいスーパーというなら「玉出スーパー」の右に出るものはないかも。 おいてあるものは普通のスーパーなのですが、看板というか見た目がインパクトあります。 私も東京からひっこしてきて初めてみたときは笑いました。 http://www.supertamade.co.jp/store/ ただし、北のおしゃれなエリアにはあまりありません。通天閣あたりに行くことがあればのぞいて見てください。http://www.supertamade.co.jp/store/46_tengacyaya.html

gurisuta
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 ライフは、神戸に行ったときに寄り、ワンサカ買い物をして来たので、是非寄ってみます! 『出玉スーパー』・・・ワクワクしちゃいます。 こちらにも寄って、大阪パワーを吸収してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

JR大阪駅に、イカリスーパーとか成城石井が入っています。ちょっと全体的に高いですが。 「おだし汁」←これはどのようなものですか? 袋入りのうどんだしでしょうか? ものすごく日持ちしないです。 同じく大阪駅の近くにある阪神百貨店のデパ地下もお勧めです。 かなり活気がありますし大きなスーパーみたいな感じです。  四ツ橋はオフィス街で、あまりスーパーとかないんですが、なにわ筋を超えると、少し歩きますがライフ西大橋店があると思います。  ここだと大きなスーパーなので、いろいろと大阪の食材が買えると思います。 どうぞ、大阪を楽しんでくださいね。 

gurisuta
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 四ツ橋はオフィス街なんですね。知りませんでした。 でも、『ライフ西大橋店』があるのであれば、テクテク歩いて行って見ます。 お腹と手が千切れるくらいに、楽しんでこようと思ってます。 どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

USJ前のユニバーサルシティにその手の大阪限定ものを 売っているお土産物屋さんがあります。 その奥の方にローソンがありますので、 カップラーメンなどはそこでも買えます。 うどんの出汁は梅田のデパ地下でも買えますね。

gurisuta
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そうですね!コンビニでも、カップ麺は買えますね。 気が付きませんでした。 ありがとうございました。