• ベストアンサー

おもたせ

よく私は手土産にするのに梅花亭の 鮎の天ぷら最中 浮き雲を持って行くのですが、皆様のオススメで美味しいおもたせおしえてください。和菓子でも洋菓子でもいいですが、できれば、デパ地下などどこでもかえるものでないほうが良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 【パティスリー シェ・かつ乃】の『たまごロール』   東京都世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢1F 03-3412-0651 http://salus.jp/ENSEN/aji/index_200503.html http://www.panaderia.co.jp/urapana/4.12.05/ 関西ならば色々分かるのですが、東京は余り分からずスミマセンです^^; お役に立てればイイのですが・・・。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 『おもたせ』というほどのものではありませんが・・・。お土産にする場合は、相手とシチュエーション(一緒に食べるのか、人数が多いのかなど)によるので、その都度違います。私の場合は定番というのはないですね。 一緒にすぐ食べる場合で洋菓子が喜ばれ、更に持ち歩き時間や気候などの条件も悪くなければ、有名店のケーキを選びます。見た目も華やかなので。 ご存知だと思いますが、ピエール・エルメやサダハル・アオキ、イデミ・スギノ、トシ・ヨロイヅカ、ラ・プレシューズ、ラ・ヴィ・ドゥースが好きなのでこの辺りです。 ケーキの持ち歩きが難しければ焼き菓子にすることもありますし、冬ならチョコレートもありですね。かさばらなくて、高級感があるし。実際に高級ですが(笑) あと、パークハイアットのパティスリーやデリも使えます。 例えばチョコマサなんて、すぐ食べてもいいし、日持ちもするのでお土産にはぴったりです。ケーキも季節ごとに色々新作が出て選ぶ楽しさもありますし、定番のシュークリームも美味しいので、安心して選べます。 問題はココまで行くのが面倒なこと(笑)

関連するQ&A

  • 旬情報ください!!

    今!!2005年7月の今イチバン人気というかオススメの都内デパ地下SWEETSを教えてください!! 和菓子・洋菓子どちらでも構いません。出来れば関東しか手に入らないものだと嬉しいのですが。。。 帰省土産にもしたいので。。。 わかりやすい場所(駅近くとか)なら、デパ地下じゃなくても教えていただきたいです。(極度の方向音痴のため・・・) よろしくお願いいたします。

  • 新宿でお土産の和洋菓子、電車の中で食べるお弁当を買いたい

    東京に遊びに行くのですが・・・ 有名店・・・というか、美味しい和菓子(家族へのお土産)、同じく美味しい洋菓子(自分へのお土産)を教えてください。 また、帰りの電車の中で食べるもの(夕食)も買いたいのですが、「駅弁」もつまらないので、できればデパ地下総菜というか、ちょっとシャレたお弁当のようなものでオススメはありますか? できれば、隣接するデパート(京王や小田急など)で買えれば便利です。 よろしくお願いします。

  • めずらしい洋菓子、和菓子を教えてください。

    贈り物にしたら喜ばれそうな、珍しくて美味しい洋菓子と和菓子、デパ地下では売ってないもの。教えてください。

  • めちゃおいしいお菓子教えて。

    デパ地下で買える、感動的に美味しいお菓子を教えて下さい。 和菓子、洋菓子、デザート、なんでもOKです。

  • 横浜でお土産を買いたいです。

    こんばんは。この20日~22日まで横浜市(川崎など)に買い物に行きます。お土産ついでに、遅いホワイトデーのお菓子を買っていこうかと思いますが、おススメがあれば教えてください。 日持ちがして、たくさんあるのがいいですね。洋・和は問いませんが、デパ地下などには行かないので、気軽に買える商品が良いと思います。 よろしくお願いします。

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • 京都でしか買えない和菓子

    大手百貨店のデパ地下では全国のあらゆるお菓子を買うことができますが、京都でしか買うことの出来ない美味しい和菓子をご存知の方、教えてください。日持ちのする和菓子情報(特にもなか)だとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 和菓子のバレンタイン

    旦那さんは洋菓子が苦手なので、和菓子のバレンタイン限定商品などないでしょうか? 例えばハ-ト形のおまんじゅうとか・・ できれば大阪のデパ地下なんかで買えると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 東京のお土産(洋菓子)

    ~東京のお土産について~ 週末、彼の実家(山口)に結婚の挨拶に行きます。 今夜、デパ地下でお土産を買おうと思っています。 ここでリサーチして良さそうだった、「ヴィタメールのザハットルテ」か「ベルンのミルフィーユ」かで迷っています。 食べたことがある方、ご意見お聞かせ下さい。 また、他に東京・銀座のデパ地下でお勧めの洋菓子(持ち歩き時間長くてOKなもの)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)/♪

  • 【急募・大阪】大阪の梅田で買えるオススメの手土産を

    【急募・大阪】大阪の梅田で買えるオススメの手土産を教えて下さい。 実家の帰省時に持っていく手土産でお願いします。 でも、正月の初売りで和菓子、洋菓子の福袋を買うのでお菓子を手土産で持って帰ろうと思っていますが福袋で逆に持って帰れとお菓子を渡されて帰るので実家に持って行く手土産に悩んでいます。