• 締切済み

でも相手は29歳なんです。

でも相手は29歳なんです。 知り合ったのはバイト先で私はバイトで相手は社員です。 告白してフラれているし、相手がさらさら私に興味がないのも分かっているんですが、今でもメールしたり何人かでご飯を食べに行ったりしています。 一度家に遊びにも行っています。 いろいろと障害が多すぎて付き合えないことはわかっているし、ひどいことも言われているんですがなぜかきっぱり諦められないんです。 この人しかいないと思うほど全てがタイプなんです。 それはまだ私が世間を知らないだけまだ他にいると諦めるべきでしょうか?

みんなの回答

  • souveran
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.4

お相手が29才ということが、何かのネックになっているのでしょうか。 「見つめる鍋は煮えない」という言葉があります。 同じ職場ということで難しいかもしれませんが、 一度時間を置いて冷静になってみてはいかがでしょうか。 恋は盲目です。 後になって考えると、「なんであんな人を好きだったんだろう?」 と思うことも少なくありません。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

告白をして振られている。 相手に興味がない。 辛いですが、諦めるしかないと思います。 世の中の人がみんな好きな人とお付き合いできるわけでは ありません。 同じ会社だと時間がかかるとは、思いますが少しずつ 他の人に目を向けるよう努力されてみてはどうですか?

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

嫌われてるのに好きならそれでいいやん、それ以上進展しないけど

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>それはまだ私が世間を知らないだけまだ他にいると諦めるべきでしょうか? いえ、彼は質問者様の告白をすでに拒否し、また、彼は質問者様に興味がないから、諦めた方が良いのです。 理由をすり替えないようにしないと、現実逃避してしまいます。 諦めましょう。しつこいと、引かれる恐れ大です。

関連するQ&A

  • 私は17歳で初めて好きな人ができました。

    私は17歳で初めて好きな人ができました。 でも相手は29歳なんです。 知り合ったのはバイト先で私はバイトで相手は社員です。 告白してフラれているし、相手がさらさら私に興味がないのも分かっているんですが、今でもメールしたり何人かでご飯を食べに行ったりしています。 一度家に遊びにも行っています。 いろいろと障害が多すぎて付き合えないことはわかっているし、ひどいことも言われているんですがなぜかきっぱり諦められないんです。 この人しかいないと思うほど全てがタイプなんです。 それはまだ私が世間を知らないだけまだ他にいると諦めるべきでしょうか?

  • 振った相手にメールってできますか?

    みなさんは告白されて振った相手に、自分からメールすることできますか? というかしますか? 振って1週間ぐらいしか経ってないのに。 たとえば、バイト先、職場で一緒の相手にです。バイト、仕事が終わった後、「今日忙しかったね、おつかれ、ゆっくり休んでね~。」 みたいなメールを。 送ったりしますか?  そして、そういうメールを送るってことは、何か深い意味とかあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 相手を忘れられない…

    僕は以前ここで相談をしました。 彼氏がいる相手に思いを伝えその後は どうしたらよいか?その後僕はたまにだけど メールをしました。相手は告白してそのときに これからも友達としてよろしく。バイトまだ やってるから遊びに来てね。と言われはしたんですけど その後相手と会うことはなくほんとにたまにこちらから メールするぐらいです。といっても3・4通でメールが 返ってこなくなります。相手から見ると僕はどうなんでしょう? もう4ヶ月ほど電話も会ってもいません。それにいまだに 僕は相手のことが好きでたまりません。一度会いに行った方が いいのでしょうか?バイトのときに行くとあまり喋れないかも しれないので、できればプライベートで会いたいです。 彼氏いるのに2人で会ってくれるでしょうか? 長文ですみませんでした><

  • バイト仲間を好きになっちゃった。

    バイト先である女性を好きになって先月告白したら断られてしまった。出会った頃は全然興味がわかなかったのに時がたつにつれてその子の優しさっていうかなんか一緒にいたいな~って思うようになってそれで告白したんだけど、振られた今でもバイトでは何事もなかったようにお互い接しています。彼女はワイルド系が好きらしいんです。 私はワイルドじゃないんですが、彼女の事が諦められないんです。好きってもう一度告白しようと思ってるんですが、しつこくすると相手にも迷惑かな、今の関係が壊れるのかななんて思うとなかなか告白できません。何でもいいのでアドバイスまたは慰めみたいなメールください。

  • 1年前に告白して振られた相手から…

    私は21歳です。 2年間同じバイトの社員さ ん(25歳)に片思いをしていました。 1年ほど前に社員さんに告白をしましたが振 られました。振られた理由としては「今は仕 事が大切だし彼女はいらない。」と言われま した。 しかし振られた後に仕事終わりに電話がか かってきて2時間話したこともあります。振 られた話をまたしてきて「俺と付き合ったら ○○ちゃんはダメ人間になるよ」なんて言 われたりもしました。 私もずっと好きで諦めたい気持ちもあり昨年 の10月に2年間続けたバイト先を辞めました。それから4ヶ月近く経ちますが、私はもう完全に吹っ切れてやっと前に進めたとおもっていたら、、 先日またその社員さんからいきなり 電話がかかってきました。「今日は○○ ちゃんと話したい気分」の一言からはじま り、自分の仕事の悩みや私の最近の話を聞い てきたりしました。最後には「○○ちゃん がバイト辞めてから改めてバイト先での○○ちゃんの存在の大きさに気付かされたよ。 ○○ちゃんが辞めたあと自分も仕事辞めよ うかなと本気で考えたくらい」「もし良かっ たらまたバイト先に戻ってこないか、もし 戻ってくる気がなくてもあやみちゃんが困っ ていたら話を聞いてあげたい」と言われまし た。 私は一度振られた相手からこのように連絡が あって驚いています。 彼は私のことが気になっているのでしょう か?それとも同じ元 バイト仲間として、先輩として扱っているの でしょうか? みなさんからのご意見をいただきたいとお もっております。

  • この状況で告白するのは・・・

    4月から月1くらいでご飯や飲みに行ったりする男性がいます。 今までの経緯を簡単に説明すると、彼がバイトを辞める挨拶メールで「今月いっぱいで僕はいなくなるけれど、またバイト先の様子とか教えてね。何だかnashakoさんにはいろいろと話しやすいから、今度飲みにでも行こうよ」とお誘いがあり、それまではただの先輩としか思っていなかったのに、それから何度か飲みに行って彼の知らなかった面をいろいろ知っていくうちに、私はだんだん彼のことが好きになってしまいました。もうバイト先では会えないし、彼からのお誘いを待っているだけだったらきっと後悔するだろうと思い、私からもお誘いメールは何度かしたことがあります。 つい最近は家に呼んでくれたりしたので(もちろん何もありません)、彼も私のことを嫌ってはいないだろうと勝手に思っている次第です(^^;)はっきりしない状態は正直疲れるし、彼は奥手なタイプのようなので、いっそのこともう私から告白してしまおうかと考えています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 (1)この状況で告白するのは無謀でしょうか? (2)また、もし告白するならどんな感じで伝えるのが良いのでしょうか? 今までの人生で告白したことが一度もないので混乱しています・・。 皆様のお力をお貸しいただけるとありがたいです!補足など必要があればいたします。ちなみに彼は22歳、私は19歳でともに大学生です。

  • 彼氏にフラれてしまいました、振り向かせたいです!

    2年ちょっと付き合った彼氏に フラれてしまいました。 好きな人ができたから、だそうです。 本人は2ヶ月くらいからずっと 悩んでいたみたいです。 わたしはお互い倦怠期だと思っていただけだったので、ただただびっくりして心が半分くらい空っぽになってしまいました。 わたしのなかでたくさん 反省した結果、相手が悩んでいる中、わたしは何も気づけずに、相手の優しさに甘え過ぎたり、素直になれずに冷たい態度をとってしまったり、知らず知らずのうちに相手に見返りを求めていたりしたので、離れて行ってしまったのだと思います。 今では、ほんとうにその人の為に、何かしてあげたい、支えたいとおもえるし、わたしもとても安心できる相手なので、これからも一緒にいたいんです。 同じバイト先の人で、今でもバイトは かぶります。でももうすぐ相手は就職で2月の後半にはバイトをやめてしまいます。バイトがなくなってしまったら、会うことがなくなってしまいます。だから、最後の日に、もう、一度自分の気持ちを伝えたいと思います。 相手は、黒か白かはっきりさせたい人なので、多分ご飯に行こうと誘っても言ってくれないと思います。また、追いかけるほど、嫌いになるタイプだと思います。だからメールも全然していません。バイト先では、普通にバイト仲間として接するように心掛けています。 告白するまでの間、どうすれば 相手に自分の気持ちが伝わり、 もう一度付き合うことができるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • バレンタインに告白

    私は片思い中の人がいます。バイト先で知りあいました。私はバイトを辞めて2年経つんですが、その人が気になって他の人を好きになれません。 私は22才で相手は31才です。その人とは、二人で水族館に行ったり、ご飯を食べに何回か行ったこともあります。相手は仕事が忙しくてあんまりメールを返してくれません。私はその人にチョコレートをあげて告白しようと思うですが、相手は私のことどう思ってるのでしょうか!?ちなみに直接働いてるところに持ってたら迷惑でしょうか?

  • 相手にどう思われているかわからない…

    過去に何度か質問した好きな人について、また相談にのって頂きたいです。(No.997285、1021076、1034295) バイト先に好きな人(5コ年下の社員さん)がいます。過去2度ほどフラれています。彼は一年程前に、それ以前に同棲していた彼女と別れたのですが、今はフリーだと思います。彼とは月に1~2度はバイト帰りにゴハンを食べに行ったり、飲みに行ったりする関係が続いています。 ・バレンタインにお返しはいらないからとチョコを渡す。ホワイトデーにお返しの話をされたので「愛のないお返しとか義理とかいらないって言ったじゃん」と言ったが気が済まなかったのか、次の日ゴハンを一緒に食べに行く。 ・バイト先の閉店後、帰る前に15分位は話をして帰る。もう一人のバイトさんを先に帰すので完全に2人きり。 (でもこれはもしかしたら、告白した時に少しでも一緒にいたいと言ったのを覚えていてくれてるのかもしれない) ・2人きりで仕事をすることが何度かあって、その時に「やっぱり○×さん(私)と2人の方がラクだわ」と言われる。 ・私がバイトを辞めるかもしれないと相談したところ、「今○×さん(私)が辞めたら、オレも辞めるけどね」と言われた。 休みの日に一緒に出かけたことはありません。 メールはほぼ毎日します。私からですが…返事はあるし何度か往復もします。ごくたまにですが、向こうからも来ます。 どう思われているのか、本人に聞けば一番早いのでしょうけど…過去に何度もフラれているし聞けずじまいで。 私の気持ちは…態度で示していると思うのですが。 嫌われてはいない、けど、やっぱりそこまでは好かれているわけではないのでしょうか? 思わせぶりだとたまに思っちゃったりするんですが、自意識過剰ですか? 考えても考えてもわからないので、アドバイス頂けると嬉しいです。加えて、彼の気持ちがわかる方、私に説明してくれませんか? もう、ワケわかんないです。

  • 脈なしの相手と相合傘

    この前一度だけデートをしてくれた相手、バイト先の年下の女の子がいるのですが、メールや言動を見てても基本的に脈はなさそうです。 その一度のデートの帰り際、軽く雨が降ってきたのですが、彼女はその後バイトに入っていたので「バイト先まで送るよ」と言いました。 (ちなみにデートが決まってる日にバイトをいれられたので、やはり脈はないなと思います) 2人とも傘を持っておらず、たまたま持ってる傘も全て壊れてたという彼女は駅の雑貨屋で折りたたみ傘を買い、「雨降ってるので大丈夫ですよ」と言われたのですが、「フードついてるし、地元の駅ついたら自転車でどうせ濡れるし、バイト先も近いし」と言って歩いてたら「濡れるので入ってください」と言ってもらえました。 ぼくはとても嬉しかったのですが、相手からすると「2人で歩くのに自分だけ傘を持ってるところを通行人に見られるのも…」という思いでしかないですよね? 儀礼的に「入ってください」と言ったとは思うのですが、嫌な思いはさせてないでしょうか? 態度的には嫌がってるような顔はしないでいてくれましたが不安です。 ちなみにその後いちど食事を断られました。 メールも以前通りそっけないし返信も遅くすぐ途切れます。