• ベストアンサー

大学卒業後、就職について

現在、文系の大学3年生、女子です。大学では、社会学を専攻しています。そろそろ、就職活動準備をしようかと思っているのですが、どこから、始めればいいのか、よくわかりません。どんな職に就きたいのかというと、韓国語を生かせる仕事を考えていて、具体的に、どんな仕事があるのでしょうか?いろいろ知りたいので、答えていただければ、何よりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 きっと大学では、社会学の他にハングルも勉強されているのかな。 そうですね。一番いいのは、卒業生の進路を調べてみるのというのが挙げられますね。 大変参考になる場合が多いです。 あとやはり外資系の企業では、外国語のできることの人材は大きな戦力・・・というより部署によっては必須条件かもしれませんね。 外資系の企業はじめ、各メーカーにもハングルができることが大きな力となる場合も多いです。 ただハングルといっても日常会話程度では、話せないと言われても仕方ありません。 資格で最低でも2級以上は欲しいですね。 もっともっと語学に磨きをかければ、勿論、ハングルの先生や通訳、翻訳業などそれだけ選択肢の幅が広がるわけですから、頑張ってください。 語学力の向上、また文化も知る上で、たとえ短期でも留学もおすすめします。 ただの応援エールになってしまいすみません。

その他の回答 (1)

• kukikuki
回答No.2

こんにちは、今の時期で就職活動を気にし始めることはとてもいいことだと思います。 私も、思いつくままからやりました。 まずは、自己分析から始めるといいでしょう。 韓国に絡まる仕事につきたいとありますが そういう仕事は、本当に沢山あります。 そして、就職活動は山ほどやることがあります。