• ベストアンサー

体のかゆみ

体のかゆみ 朝から晩まで腕と足がかゆいです。心当たりが、河川敷で遊んでいて湿った芝生で寝ころんだり泥だらけになるぐらいまで遊んでいました。その時の服装は半そで短パンだったので直接、腕と足が芝生に接触してました。それとその後に友達の家に行き泥だらけだったので友達の服を(靴下も)借りて家で遊びました。その友達は股がかゆいらしく”いんきん”かもしれないと言っていました。それから1日置いてからかゆくなりました。かゆさの原因は芝生でしょうか?それとも友達でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

いんきんは水虫の親類みたいですから、木酢液(または竹酢液)でよいようです。 脱脂綿でまわりにも十分つけて少し乾くのを待つだけです。 薬局やドラッグストアなどで入手できると思います。 "インキン 木酢液" でサーチして下さい。

参考URL:
http://mizumusi2.seesaa.net/