• ベストアンサー

中学生で毛深いです…

僕は中1なのに腕とすねが毛深いです。部活中は半袖短パンだし、夏は水泳の授業があります。 毛深いのはいやなので剃りたいけどそうしたら濃く見えてしまいます。何か良い方法はないでしょうか。できれば手順まで教えて頂けると幸いです。友達の目線を気にせずに生活したいです。まだ毛のことでからかわれたことはありませんがやっぱりない方がいいです。できるだけ多くの回答待ってます。そんなに手間がかからないものでさらに効果がある方法だととても嬉しいです。お願いします。

noname#208138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性でしたら本当は、気にする事は、無いと思いますが、 中1だと毛深いのは、悩みになりますよね。 私も毛深い方でしたので学生の時は、脱色したり、脱毛テープや脱毛クリームで脱毛してました。 (今は、永久脱毛しました。) アメリカ人は、男性も脱色したり剃ったりしてますが、 脱色は、まだ良いかも知れませんが 剃るとジョリジョリして嫌な感じになるのでやめた方が良いですよ。 今は、毛深い事が気になると思いますが、 脱色すれば金色に毛がなるので他人にバレます。 脱毛しても、あった毛が無くなってればバレます。 あなたのキャラクターが3枚目で笑い飛ばせる感じなら良いとおもいますが、そうで無ければ反対に恥ずかしくなるかも知れません。 あなたは、少しみんなより成長が早いだけで そのうち、周りも毛深くなりますよ! 何年かして、それでも気になるなら お年玉を貯めて、永久脱毛するのが良いですよ!間引きも出来るので ! 毛深い男性 男らしくて素敵ですよ~!

質問者

お礼

すごく嬉しいご回答ありがとうございます!おかげで前向きになれました。