• 締切済み

最低やな自分、

最低やな自分、 気をまぎらわすために そんなためにたくさん の人に迷惑をかけまし た。 死にたい。 一番言わんとこう って誓った言葉。 でも父さんと あえるんやたら それが現実になって ほしい… 死ぬのって難しい けど泣くのって 一瞬だよね… それがたまらなく くやしい。 そのたまった涙で 溺れ死にたい。 父さんと同じ世界 に行ってみたい。 お母さんにバレたら 泣くだろうな 家族を 守りたいけど こんな男には 大黒柱なんて にあわないよ こんな自分が 情けない 質問ではないけど ただのポエムでもありません。 真剣に考えてくれた コメントまっています。

みんなの回答

noname#134423
noname#134423
回答No.4

人は一人では生きられないんだよ。貴方のわがままに付き合ってくれる沢山の人がいるから、貴方はまたそうして悩む事が出来る。それって幸せな事なんじゃないかな。 私の兄がつい最近他界しました。人はもろいって事を痛感したんだけど。死んだらどうしようもないじゃない?貴方には、死なないでくれときっと悲しんでくれるお母さんがいる。 頑張れ!なんて言うつもりはないけど、貴方なりになんとなくでも生きたらいいんだよ。 辛い事があっても。泣き出したくなっても。貴方にも私にも、兄にはない明日がある。今日悲しくても、明日笑っていられるかもしれないじゃない。その可能性にかけてみて、それでも明日が変わらないなら、また明後日にかけてみればいい。 人生なんてそんなもんだよ。いい時ばかりじゃない。 だけど。 悲しみの数を数えるより、ほんの小さな幸せを数えた方が、少なからず有意義な時間になるはずじゃない? 何を悩んで、どうしたいのかは、貴方の文章だけでは分からないんだけど。 通り過がりの私が言えるのは、人間は皆、沢山笑う為に産まれたんじゃないかなーって思う。 沢山泣くために、貴方は産まれたんじゃないんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

何が聞きたいのかはっきりしていない。 そういう状態だと評価もできない。 ルール上どうなのか分かりませんが、私はあまり好きではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.2

何があったか?は知りませんが、 「 人は生きていくのに、誰かしらに迷惑をかけて生きています。 」 後は、それを反省して生きていくだけです。 死んでなんになります? ご家族がいらっしゃるのでしたら、その事を包み隠さずすべて話しましょう。 死ぬのは、ただ逃げてるだけです。 生きて、あがきましょう。 アナタにはまだ守る人がいるのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

どこをどう縦読みしろと…? まあそのままの文面で読んだ感想としては、正直気持ち悪いです。 センチメンタルを気取っている感じがします。精神病っぽいです。 大真面目にこんな文章書いてるなら、直ぐにカウンセリング受けた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もっと怒ってくれよ

    もっと怒ってくれよ もっと注意してよ もっともっと… お母さん説教だけ ビンタもせず もちろん殴りも しない。 だから自分で反省 するしかない。 それってとても 苦しいんだょ。 親いらんって 言っとる人間 僕にください しっかり殴って 説教して、… そんで反省したい なんだか心に穴が 空いたような気分 悲しいってだれに 伝えたらいい? 苦しいってだれに 伝えたらいい? 彼女もいない、 それは自分が キモいから しかたない。 でも今むしょうに… ラッドのセツナレンサ 流れてる部屋に 一人でいるのは  『無風』 という二文字 がふさわしい 質問ではないかもしれませんが ただのポエムでもありません。 真剣に考えてくださった コメントまっています。

  • 旦那の態度

    最近妹から聞いて 、 私のお母さんが「お父さんが亡くなってから私の旦那の態度が大きくて威張ってる」って言ってると聞きました。 たまに旦那と実家に帰ると確かに態度が大きいです。 机の真ん中に座ってテレビを見て横になったりして自分の家なのに気を使う、お母さんも気を使うって言ってた。 ごはんの時間にはあれだのこれだのうるさい 実家の大黒柱みたいな態度とも言われた。 なんかお母さんがそう感じてたのを知り申し訳無くてもう実家に旦那と一緒に帰りたくない。 みんな自分の実家とかで旦那はそんな感じなのですか? これって普通なの? どうすればいいのでしょうか? 旦那には言えないし、ていうか言ったら怒るし二度と実家に行けなくなる。 私と子供だけで行く方法はないのかな?

  • 最低な自分、生きていていいのでしょうか。

    いつも遅刻する友人がいます。 集合時間数分前に連絡が来る、もしくは連絡がなく到着してから理由を伝えられます。15~30分遅れることが多く、長いときは2時間待ったこともあります。 遅刻の理由は、家族(祖父)の受診に付き添うからです。あらかじめ予定されていた受診のこともあれば、急に受診することもあるらしいです。 私がすでに到着してから連絡が来る、または連絡なく来るので、その場でじっと待つことになります。田舎で車移動なので、周りに時間をつぶせる場所もなく、そもそもあとどれくらいで到着するという目安は送られてきません。 ある日それまで溜まっていたもやもやが爆発してしまいました。 友人と話し合った(メール)のですが、分かり合えませんでした。 ・家族のことが一番大事で優先したいから、今後も気を付けるとは言えない。 ・今までそうやって遅刻しても、周囲は理解してくれていた。あなたも理解してくれていると思っていたが、そんな風に思われていたなんてショック。 ・集合時間数分前には連絡している。あなたがすぐにメールを見たり返信しないので、遅れることについての連絡ができない。 ・1時間とか長い時間待たせたわけではないのに、そんな風に思われるのならどうすればいいかわからない。 ・モヤモヤしていたならあなたが早くにそれを伝えるべきだったのではないか。 ・こっちにはこっちの理由がある。詳しく理由を聞いてきたわけでもないのに勝手にモヤモヤされてもこっちが困る。 との意見をもらいました。私は友人を気遣うつもりでモヤモヤしていたことを伝えなかったり、詳しく理由を聞いたりしませんでした。しかしそれが逆に悪いことだったんだなと。ここには書けないような個人が分かってしまう内容もあり省いていますが、確かに私心が狭いなと反省しました。それに、一度この友人に対して5分の遅刻をしてしまった(その時、私が時間に来ていないので自分の仕事をやっていたらしく、その後友人のことを30分待った)ことも指摘され、私は自分のことを棚に上げて人のことをイライラしてしまうような最低人間だと思いました。自分の最低さに落ち込む反面、私が遅刻をした日、すぐに出発できる準備もせずに私のことを待ってくれることもないんだ…と悲しくなったり、そんなことを考えてしまう自分にも更にイライラしたり。そして ・家族が理由で遅れた時、後々他の人は家族のことを気遣って声をかけてくれる。なのにあなたからはそんな気遣いの言葉かけてもらっていない。 これ以外にも、私の性格のこと、考え方のことなどいろんなことに対してどうなの、と言われました。このようなことまで言われ、本当に自分は生きていて害なのではないか?と本気で思うようになりました。これまでにも何かに対してもやもやしていてもいつか爆発してしまって、最後まで抑えきれないのです。人との交流を断つか、いっそのこと死んでしまうか。どちらかしか解決方法がないと思っています。毎晩途中で目が覚めて自分が嫌になって泣いて、仕事をしていても気を張っていないと涙がでてきます。死ぬならどういう方法がいいかなとか、考えるんですけど、親の顔とか姉妹の顔とか思い出すとそれ以上具体的にかんがえられなくて、結局ただ嫌な自分のこと考えて泣いて毎日過ぎていきます。もう楽になりたいです。後で知ったとしてもしっかりした理由があって遅刻しているし、しっかりした理由があって連絡できないでいるのに、それを聞かず勝手にイライラする人間、最低ですよね?そもそもイライラを感じている時点で最低ですよね?人の家族を気遣うこともできない最低な奴、必要ないですよね。自分のこと棚に上げてイライラして、人間として終わっています。遅刻しておいて、自分が悪いのに、待っていてくれないんだとか馬鹿げた考えです。友人の言う通り、性格もだめ、考え方もだめ、その通りです。人を不快にさせる存在なんです。 人間、生きていくのに誰とも関わらずになんて無理だと聞きました。それなら死んでしまった方がいいんですかね。死ぬこと自体は迷惑かかるけど、生きていればこの先どれだけの人に迷惑かけるか分からない。たかが遅刻の話から、こんな自分の存在について考えるなんて思いもしませんでした。もう、なにを質問したかったのか、何に対して答えを頂きたいのか、頭の中がぐちゃぐちゃでよくわからないんです。まとまりのない文章書いてるってわかっているんですけど、すみません こんなどうしようもないやつ、どう生きていったらいいんでしょうか 自分が嫌い、きえたいです。読んでいただいた方がいたら、すみません。ありがとうございます。お時間無駄にしてしまってごめんなさい。

  • 最低な私を立ち直らせるためにアドバイスお願いします

    私は自分というのがわかりません。 自分の感情がわかりません 小学校の時に裏切られた記憶から、信じることが恐くなりました でも、 一人っ子のことから余計にひとりになるのが怖くて、だけど信じることのできる確かなものが欲しくて、親友と思える相手を探しました でもその親友と思った相手には必ず裏切られるのです。 私は最低な人間です その小学校の時裏切られた子に、ネット上で悪いことしました 名前は伏せているので本人は私とわかっていません そのときの反応や、悲しみ、相談してきたその子見て、 ドラマの悪役がするようなとても不気味な笑いが自然に出てきたのです 私が感情的になるとろくなことないのです 高校に入れば友達にも先生にも性格がおかしいと否定され 自分が傷つくのから守りたい気持ちに、感情出す事が怖くなりました。 本当の自分を仮装して、偽りの自分を作っているうちに本当の自分が分かんなくなってしまいました 偽ってる自分が嫌になりました でも本来の自分がわからなくなってしまったため、偽っているものが本当になってしまったのです 素直にいろんな情報が自分の中に入ってこない 知らないうちに自分の中に小さな世界作りこんでしまい、外界と自分に一線を引いているようになってしまいました 誰かが言ってた。 とか信じない。他人の戯言に過ぎないのです 自分が目にした事実、現実、真実しか信じることができないのです。 そういったことには涙を流すことができるけれど 映画などで必ず泣けると言うものに泣けないのです 昔のように心豊かにしたい いろんなものを素直に感じられるようになりたい 表現できるようになりたいのです こんな最低な私に何かアドバイスをいただけると幸いです

  • 最低なことをしてしまいました

    最低なことをしてしまいました。 フラれてしまった女の子に対してこんなメールを送ってしまいました 「正直友達としても・・・なんか遠ざかっていくのがわかって、気まずいのが凄く 辛い。 最後まで本当にめんどくさい性格で悪いな。 ていうか何よりも怖いのはさ、なんつーか・・・どんどん好きになりすぎて、こ のままだと抑え切れなくて多分関わり続けたらお前にすっげー迷惑かけてしまう 。 でもそんなことだけは絶対にしたくねぇ!そしたら多分俺は一生自分を許せない 元カノの時でこりごりだ ということでね。一つのケジメをつけようと思う! もう友達としても終わろうか。 なんだろーな・・・お前と関われない日常ってもう全く考えられない。でも、諦 めないといけないことも、もうわかってるんだよね。 本当に自分勝手でごめんなさい。 最後まで弱えなぁ俺 こんなに人好きになれたのは初めてです。自分でもびっくりなほどに。 決して軽い言葉じゃありません。君の考え方、価値観とかにすっごく惹かれた。 こんな俺と真正面からぶち当たって、真剣に考えてくれて、に凄く嬉しかったで す。 こんなに好きにさせてくれてありがとうございました。 まぁ・・・なんつーかさ 幸せになれよ。幸せにならなかったら許さないからな!! 幸せにならなかったら恨んでやる! ばーか! ただの俺の自己満みたいなメールだから、返信は不要な 言葉では言い表せない程の感謝でいっぱいです 一生忘れられない思い出をどうもありがとう。 本当にありがとうございました。 じゃ。お元気で! 体調とか気をつけて。風邪ひかないでね」 こんなメールを送ってしまいました。 そしたら彼女からの返信で 「所詮そんなもんさ。人付き合いなんて(笑)」 って返ってきました。すっごく誠実な人なんです。そんな彼女にこんな言葉を言わせてしまった自分が本当に憎いです。 「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 と返しました。返事はありません。 本当に自分が憎いです。 こんなことを言わせてしまった僕は彼女のことを「好き」とこれから心の中で言ってもよいのでしょうか・・・? なにもかもがわからなくなってしまいました

  • 俺は最低な人間でしょうか

    時々自分は最低な人間だと思う事があります 書けば沢山になってしまいます 人生相談をお願いします 友人に喜ばしい出来事が起きた時に喜んでおめでとうは言えます しかしいざ独りになると自分の心の奥にある黒い部分が嫉妬や妬み、憎しみ等が出てきます 本当は心から喜ばなくてはならないのに黒い部分が許せていないのです 現在、自分はフリーターで就職活動中で彼女いない歴=年齢です 時々そのコンプレックスがあり何もクリアー出来てない自分にストレスが溜まってきます 友達は全員何故か彼女持ち、恋愛経験ありの人で自分だけ取り残されてる感じがしてきて情けなくなります 男性はある程度は話せますが女性とはあまり話す事が出来ません むしろ男性からも話しかけられる事がありません バイト(今月で終わりますが)でも必要最低限の会話のみでそれ以上の事はありません 最悪な事を言えば自分が盛り上がるだろうと変に盛り上げても空回りして空気が冷めてしまいます 後は同じ事を何回も言ってしまいます 人に言われた事しか出来ません それほどのコミュ障です だから就職面接でも通らないのだろうと思ってしまいます 最近では自分が情けなさすぎて涙が出てきてこのまま何か事故に巻き込まれて死んでもいいなっと思う時があります 友達も最近は俺に対して冷たいですし後々切られるのじゃないかと考えてしまいます 俺はただの迷惑人間、ただ利用されているだけと考える事もあります 趣味はゲームぐらいしかありません しかしそのゲームも特別に全国レベル並に強いってわけではなく中級者までは強いと言われるレベルで負け越す事が多いぐらいです 好きな事だけでも勝ちたいのに何故か変わらない… 俺は才能がないのかと思ってしまいます 中学の頃の部活でも一番下手で実力社会だという事がわかってからも趣味でも実力社会なんだなと思えてきました 勝たなければ意味がない、負ければその程度… 就職活動でも同じです 受からなければ意味がない… 今は就職する事を優先的に目標にしています ですがコミュ障のせいで何度も面接官に上手く伝わらない… こんな俺は最低で生きている価値がなく、迷惑な人間でしょうか? 心の底ではこんな所から脱出したいと願っていますが現実を見てしまうと絶望的になってしまいます…

  • 頑張りたいのに頑張れない

    仕事へなかなか行けません。 行けてもしばらくは休んで…そんな状態では周囲に迷惑がか かるし、自分は大黒柱なので家計は火の車です。 だから頑張らなきゃ!といつも思うのに 頑張れない自分に嫌気がさしています。 休んでしまった日は明日こそちゃんと行こう!と 思えるのに朝になると行けないのです。それの繰り返しです。 これはただの怠け病で気持ち次第で頑張れると長い間思って来ましたが、 ひょっとしたら病気でしょうか? もしも薬で緩和するのなら一度診察してもらおうと、最近考えるようになりました。 こんな考えはやっぱり甘いでしょうか?

  • 自分に絶望して妄想の世界に逃げ込む

    アドバイス求めて質問します。現実の自分が最低の生き方しかしていない。大したことができない。何一つまともにこなせない。頭の回転が悪い。人からの評価は悪い容姿。自分に絶望して妄想の世界で完璧な自分を作り上げて妄想の世界でしか生きる喜びを感じられない。厳しい現実を生きられない。これからを生きていく自信があまりない。私は強くなりたい。

  • 大至急!両親への手紙、添削して下さい!!

    今週末、結婚式で両親への手紙を読むのですが、書きたいことが上手くまとまりません。 どうか添削して下さい。 ちなみに父は他界しています。 お父さん、お母さん、25年間大切に育ててくれてありがとうございました。 お父さん。今まで一家の大黒柱として何不自由なく過ごさせてくれてありがとう。幼いながらに一生懸命働くお父さんの姿を見てました。お父さんはいつも穏やかで、たまに冗談を言っては家族を和ませてくれたね。お母さんに叱られていても、いつも私の見方をしてくれる優しいお父さん。そんなお父さんが私は大好きだったよ。今日、この場にいないのはとても残念だけどきっと一番喜んでくれていると思います。一緒に過ごした時間は短かったかもしれないけど、愛情いっぱい育ててくれた想いは忘れません。 お母さん。お母さんは料理上手で誕生日にはよく手作りケーキを作ってくれたね。もっと料理を習っておけばよかったと今更ながらに後悔しています。お父さんが亡くなってからは、女手ひとつで本当に大変だったよね。なのに、当時の私はお母さんの大変さがわからずひどいとばかり言ってたね。一緒に料理番組を見ていた時のことを覚えていますか?テレビを見ながら私は、お母さん、最近手抜き料理ばっかだからこんな凝った料理は作らないよねって言っちゃったこと。介護の仕事をしているお母さんは時間も不規則で、休みもあまり取れないくらい忙しかったのに、お母さん次の日に同じご飯を作ってくれたね。それなのに私は遅くまで遊んで、お母さんの料理を見たのは次の日でした。私の為に作ってくれたのに、ごめんねもありがとうも言えず、本当にごめんなさい。だけど、そんな身勝手な私のことをお母さんはいつも応援してくれたよね。結婚が決まった時も、「○○にはお父さんがいないけど、お父さんの分もお母さんが幸せを願うから大丈夫よ!」って言ってくれて、とっても嬉しかったよ。 お父さんの愛情、そしてお母さんの優しさは忘れません。二人のもとに生まれてきて本当に良かったです。ありがとう。 私は今、お父さんとお母さんの支えと沢山の方々のお陰でここにいれます。これから私は◆◆さんと新たな家庭を築いていきます。◆◆さんはまっすぐでとても信頼できる人です。だから、なにも心配しないで下さい。 ◆◆家のお父さん、お母さん。未熟な私ですがこれから一つ一つ学んで温かい家庭を築いていけるよう努力しますので、ご指導の程、宜しくお願いします。最後に、天国のお父さん、見守って頂けますか?宜しくお願いします。○○より

  • 彩パンの育った環境

     基本的にアナウンサーはお嬢様が多いわけですが、フジテレビアナウンサーの高島彩さんは幼い頃にお父さんを亡くしているらしいですね。 しかし、成城高校→成城大学と比較的お嬢様系の学歴ですよね。  一般的に一家の大黒柱がいなくなるという事経済的にも圧迫が必然的にあると思うんですが、お母さんが仕事をされていたんでしょうか?。  それとも家系的に余裕があって、お爺さんが援助をされていたんでしょうか?。