• 締切済み

最低やな自分、

最低やな自分、 気をまぎらわすために そんなためにたくさん の人に迷惑をかけまし た。 死にたい。 一番言わんとこう って誓った言葉。 でも父さんと あえるんやたら それが現実になって ほしい… 死ぬのって難しい けど泣くのって 一瞬だよね… それがたまらなく くやしい。 そのたまった涙で 溺れ死にたい。 父さんと同じ世界 に行ってみたい。 お母さんにバレたら 泣くだろうな 家族を 守りたいけど こんな男には 大黒柱なんて にあわないよ こんな自分が 情けない 質問ではないけど ただのポエムでもありません。 真剣に考えてくれた コメントまっています。

みんなの回答

noname#134423
noname#134423
回答No.4

人は一人では生きられないんだよ。貴方のわがままに付き合ってくれる沢山の人がいるから、貴方はまたそうして悩む事が出来る。それって幸せな事なんじゃないかな。 私の兄がつい最近他界しました。人はもろいって事を痛感したんだけど。死んだらどうしようもないじゃない?貴方には、死なないでくれときっと悲しんでくれるお母さんがいる。 頑張れ!なんて言うつもりはないけど、貴方なりになんとなくでも生きたらいいんだよ。 辛い事があっても。泣き出したくなっても。貴方にも私にも、兄にはない明日がある。今日悲しくても、明日笑っていられるかもしれないじゃない。その可能性にかけてみて、それでも明日が変わらないなら、また明後日にかけてみればいい。 人生なんてそんなもんだよ。いい時ばかりじゃない。 だけど。 悲しみの数を数えるより、ほんの小さな幸せを数えた方が、少なからず有意義な時間になるはずじゃない? 何を悩んで、どうしたいのかは、貴方の文章だけでは分からないんだけど。 通り過がりの私が言えるのは、人間は皆、沢山笑う為に産まれたんじゃないかなーって思う。 沢山泣くために、貴方は産まれたんじゃないんだよ。

• k_kota
回答No.3

何が聞きたいのかはっきりしていない。 そういう状態だと評価もできない。 ルール上どうなのか分かりませんが、私はあまり好きではありません。

• tasupo01
回答No.2

何があったか?は知りませんが、 「 人は生きていくのに、誰かしらに迷惑をかけて生きています。 」 後は、それを反省して生きていくだけです。 死んでなんになります? ご家族がいらっしゃるのでしたら、その事を包み隠さずすべて話しましょう。 死ぬのは、ただ逃げてるだけです。 生きて、あがきましょう。 アナタにはまだ守る人がいるのですから。

• deuch
回答No.1

どこをどう縦読みしろと…? まあそのままの文面で読んだ感想としては、正直気持ち悪いです。 センチメンタルを気取っている感じがします。精神病っぽいです。 大真面目にこんな文章書いてるなら、直ぐにカウンセリング受けた方がいいでしょう。