• 締切済み

ヨーグルトを使った料理を出してくれる料理店を探しています。デザートとし

ヨーグルトを使った料理を出してくれる料理店を探しています。デザートとしてヨーグルトを利用するのではなく、出来れば料理に利用しているお店が希望です。カレーにヨーグルトやラーメンの麺にヨーグルトを練りこむなどは耳にしたことがあるのですが、他にも料理に活用しているお店はあるのではないかと思い質問させて頂きました。できれば関東近郊の店が希望です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2
megafood
質問者

補足

ありがとうございます。 ブルガリア料理、トルコ料理の他にもあったら嬉しいです。 引き続き宜しくお願い致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ヨーグルト三昧してください。 http://www.sofia2006.jp/ トルコ料理はヨーグルトをふんだんに使っているそうです。 http://www.istanbulkonak.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーグルトを使った料理のレシピを教えてください!

    デザートではなく、料理のレシピだとうれしいです。 個人的には、ぐるなびレシピやJ-MILKなどを探しましたが、ここに載っていないようなレシピがあったら教えてください! カレーのように、「ヨーグルトが入っている」というだけではなくて、「なんでこれにヨーグルト!?」くらいインパクトのある方がグッドです! よろしくお願いします!!

  • 余ったヨーグルトソースを料理に使えますか?

    ブルーベリーのヨーグルトソースを かなりの量で余らせています。 ヨーグルトやアイス、パンケーキにトッピングするのも飽きてしまいました。 何かお料理に活用できないものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 明石~神戸近郊 大盛り料理が食べられるお店

    明石近郊、神戸市内、神戸近郊で、オイシイ大盛り料理のお店を探しています。カレー、丼、ラーメンなどなど。 皆さんがオススメされるお店を教えてください。 できれば、リーズナブルなお店もお願いします。

  • 麺料理バトルロイヤル

    こんにちは。 日本には様々な麺料理があります。 皆様はどの麺料理が1番好きですか? 好きな麺類、好きな調理法(味付け)、理由を挙げて下さい。 私の好きな麺料理を例に挙げるので、 このようなご回答を寄せて下さい。 ・ラーメン ・塩ラーメン(塩味) ・塩ラーメンはごまかしがきかない。 塩ラーメンが美味しい店は他の味付けのラーメンも美味しい。 このような感じのご回答を寄せて頂くと解りやすくて助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 料理・デザート

    介護施設で働いています。 10人1ユニット型です。半分以上は自立している方ばかりです。 最近レクレーションで悩んでます。 だいたい体を動かすものは飽きられ、カラオケも飽きられ・・・ うちの利用者が今一番興味があるのは料理、食べ物なんです。 月いちくらで利用者の方とクッキングをしてます。(ドクターの許可はもらってます) ちなみにあんみつ、ゼリー、ホットケーキ、しらたまを作りました。 その他、キュウリの漬け物、枝豆、じゃがバターなどもしました。 ですが、ネタ切れ・・・ 簡単に作れるもの何か教えてください。 デザートでも料理でもかまいません。小腹がすいた時に食べる感じの物で何かありませんか!! ※オーブンは申し訳ありませんがないです。 ※スタッフ一人しかいないため介助をしながらなので簡単のでお願いし ます。

  • ヨーグルトを調理

    ヨーグルトを食べたいと思っています。 ~菌が体に良いとか腸に優しいと聞いて是非食べたいなと思っています。 ただ、ヨーグルトが苦手で買っても、つい食べずに期限が切れてしまいます。 そこでカレーの隠し味などにしようと考えたのですが、熱を過剰に加えると栄養素は壊れてしまうのでしょうか? (ビタミン℃などは熱により栄養が無くなってしまうとどこかで耳にしました。) 分かる方がいれば是非ご回答よろしくお願い致します。

  • 大量の飲むヨーグルト 何とかしたい!

    会社に毎日配達される飲むヨーグルト 営業マンたちが忙しいらしく、たまりに溜まってとうとう 今日で冷蔵庫がいっぱいになってしまいました。 明日から配達される分が入らず処分したいのですが、 飲むのはもう飽きてしまったようなので(量も量ですし・・・) なにかデザートか料理に使えませんか? 今のところ考えているのはゼラチンもしくは寒天を入れた ゼリーとカレーに入れるくらいしか思いつきません。 何かいい案はありませんか? 一応ぐぐったのですが、ゼリー関係か味を変えて飲むレシピが 多かったようなので、質問しました。 宜しくお願いします。

  • ローマで食べたデザートの名前

    先日、ローマのバチカン市国周辺のレストランに行きました。食事をしながらカンツォーネも聞けるレストランで、食事の間始終、男性と女性が店内を歩き回りながら歌っていました。 そこで頂いたコース料理の、デザートの名前が知りたいです。 ツアーに組み込まれた食事だったので、席に着いただけで次々と料理が運ばれ、料理名は一つも分かりませんでした。 既存のデザートなのか、その店のオリジナルかも分かりませんが、とても美味しいデザートだったので、名前が有るなら知りたいです。 分かる限りの特徴をあげますと、 ・シャンパングラスに入っている ・白いドロッとした液体 ・飲む様にして頂く ・冷えている ・ヨーグルトの様な味 ・レモン(?)の風味 ・僅かな酒気 味覚には自信が無いので、味については広く捉えていただけたらと思います。 このデザートの名前、または似たような食べ物が分かる方いましたら、宜しくお願いします!

  • プレーンヨーグルトを使ったレシピ

    プレーンヨーグルト(500g)が1パック冷蔵庫に残っています。 まとめ買いしてしまった為で、そのまま食べるのには飽きて しまいました。。。 アレンジして食べたいのですが、出来ればデザートではなく 料理のレシピをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • インド料理の食べ方

    この前、インド料理のお店に行ったんですが、 チャパティというクレープのような食べ物があって、 周りにハンバーグ、カレー、ヨーグルト、 下にカレーピラフのようなものが盛ってありました。 これってどうやって食べるんでしょうか? インドの方は左手を使わないって聞いたことあるような気がするんですが、それだと絶対に食べるの不可能だし、 ヨーグルトもそのまま食べるのと違って、何かと混ぜて食べるような気がするんです。 どなたかご教授願います!