• ベストアンサー

ごきげんようと言う番組について

ごきげんようと言う番組について 僕は、ごきげんようを毎日見てきずいたのですが、 当たり目を出す芸能人は、ハガキを五枚選びます ほとんどの芸能人は、適当に、上から五枚選んでいます。 下のハガキは、選びません ハガキは、後にだした方が、上に行くので、当たりやすいんですか? スタッフが効率よくハガキを混ぜているんですか? 又、他の所で、ハガキをだした場合、ごきげんようみたいに選ぶんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

先に良回答が出てますが、「ごきげんよう」では番組開始前にスタッフが、シャッフル(かき混ぜて)しています。また時々番組中に小堺さんもかき混ぜていますね^^ なので、ごきげんようみたいにシャッフルする抽選(番組で公開しているパターンは殆どコレです)では、手紙を出すタイミングを、もし5枚出すなら「1枚ずつ2~3日遅らせながら出す」のが良いみたいですよ☆

konpakuyoumu
質問者

お礼

そうなんですかーホットしました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hs1510
回答No.1

他の番組は判りませんが、随分前になりますが「ごきげんよう」の前の番組の中で、小堺さんが、「はがきは届いた順にケースに詰めていく訳では無いので締め切り間近だと上に来て当たり易くなる訳ではありません。」と言ってましたよ。 後、何かの番組で選ばれ易いはがきの条件は?と言う質問に、カラフルだったり、住所や氏名等だけでも良いが、番組等の感想や意見が書かれていると目に付き易いと言ってましたよ。

konpakuyoumu
質問者

お礼

別にハガキをだしてる訳でわありませんが、 気になったので、質問しました。 すごいホットしました。 ありがとうございました