• ベストアンサー

現在付き合っている彼氏について相談です。

現在付き合っている彼氏について相談です。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離で、彼氏は31歳です。 彼はあまり連絡をしない人で、 こちらから電話をかけないと1週間はいつも連絡ないし、 10日連絡が無いときもあります。 メールは苦手みたいで、いつも電話で連絡を取っています。 連絡が少なくてたまに不安になる時があります。 でも、会っている時は楽しくて、幸せです。 電話をしている時もいつも、大好きとか、愛してると言ってくれます。 誕生日にデコメールを送ったら、「一生の宝物メールにする」と、言ってくれました。 心配しなくても大丈夫でしょうか・・。 ご意見頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.1

「一生の宝物メールにする」と言っているのだから 気持が他所に行っているとは思えない気がします。 小生も携帯メールは苦手です。 声を聞いての会話を重視しますから電話になります。 電話になればプランによっては¥が掛かります。 他に女が出来れば大好きとか軽々しくは言わなくなります。 心配ないと思いますよ。

izumi09
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってくださって少し安心しました。 彼曰くメールは絵文字とか考えちゃったりするから、苦手みたいです。 電話は全然OKみたいですが・・、通話料が確かに。彼は今金欠みたいですし。 やはり、会っている時、電話している時の態度の方が大事ですかね。 今も9日ほど連絡がないのですが・・、 一回似たような事があったときに寂しかったと言ったら、 「ごめんな~。実家に帰省しててちょっと思い切りやりすぎた^^;(友達と遊んでいたようです)」と、言われました。実家に帰ると、実家以外の県の人と交流が薄くなるようです・・。 9月になったら、彼が今働いてる所から東京に戻って会えるようになるので、 心配ないですかねー・・。

その他の回答 (1)

noname#120549
noname#120549
回答No.2

こんばんは。 多分質問内容を見る限り全く心配する事はないんじゃないでしょうか? でも確かに連絡が少ないと不安になる気持ちもわかります。だからやっぱりメールくらいは慣れて貰ってせめて2,3日に一度くらいは連絡取れるといいですよね。少しそういう相談をしてみてはいかがですか?いい結果を祈らせてもらいます。

izumi09
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配ないですかね~? せめて4日に1回ぐらいは連絡が欲しいです・・。 今度電話したときにそれとなく言ってみます><

関連するQ&A

  • 7ヶ月付き合っているプチ遠距離の彼氏について相談です。

    7ヶ月付き合っているプチ遠距離の彼氏について相談です。 彼氏が本気で付き合っているのか、遊びじゃないのか、 どうやって見定めればいいかわからず少し不安です。 彼氏とはナンパで知り合い、3回目に会った時に「彼女になって欲しい」と言われましたが、 まだ時間が欲しくて、5回目か6回目のデートで付き合うことになりました。 それまで体の関係はありません。 彼はあまり連絡をしないタイプで、1週間に1回しか連絡(電話)をしてきません。 その事について話すと、彼はそのペースでも普通みたいで、 「毎日かけてって言われると義務になっちゃうかも。お互い電話をしたいときにかけあえばいいんじゃないかな?」と言われました。 確かに私から電話をかけると、無視したりしないで、ちゃんと出てくれます。 彼とは水族館や公園、動物園やカラオケや映画など見に行きました。 「ディズニーに行きたい」と言ったら、「今度行くか~」と言ってくれました。 遊ぶときはいつも、手を繋いできてくれます。 いつもお見送りをしてくれて、(遠距離なので)最後にキスしてくれます。 また、電話や会ってるときも、いつも彼から大好きと言ってくれます。 「寒いから身体に気をつけてね」とか、気遣ってくれたりもします。 一緒にいると楽しくて、幸せだなぁと思います。 彼氏も、「癒された」とか、「幸せだった」とか、 誕生日にデコメールを送ったら、「一生の宝物メールにする」と、言ってくれるのですが・・。 この間Hをしているとき、彼が「もう我慢できない」と、前戯なしで入れてきたんです・・。 いつもはちゃんとしてくれるのですが・・、びっくりしてしまいました。 その時は何も言いませんでした(もしまた同じことが会ったら言おうかと思っています) また2回ほど、子供出来たら結婚しようと言われました。 でも今は私がまだ学生なので結婚できないんです。 彼氏はたまにゴム無しでしたがりますが、私がゴムを付けてと言うと結局つけてくれます。。 どうやら前の彼女には、あまり付けていなかったようです・・。 性的な面が原因で、私は大事にされてないのかなぁ~、本気の相手なのかなぁって不安になってしまって・・。 それ以外は、愛情を感じられるのですが・・。 どう思いますか?

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 今さっき彼氏に振られました

    タイトルの通り今さっき彼氏に振られました。 お願いなのですが 慰めて頂いてもいいですか? もう本当につらくて 何が辛いのか分からないです。 多分彼への後悔とか、なんでもっと上手く付き合えなかったんだろうとか 自分の誕生日の直前に振られて本当にくやしくて 振られる前から連絡もろくに取れず 久し振りに電話できるかと思ったら 「ねてた~」って言うメールが来ただけ。 正直彼には一生幸せになってほしくないくらい くやしくて今も涙が止まりません でも他人に「一生幸せになってほしくない」と考える自分も 本当に大嫌いで死にたくなります。 復縁は望んでません。 付き合っている間に散々プライドを踏みにじられましたし 根本的な性格も多分合っていなかったんだと思います。 助けてくださいおねがいします。 ほんとうにつらいです。 出来れば前向きなポジティブな考え方への提案を頂けたら幸いです。 それと共感だけでもいいです。 もうつらくてたすけてください

  • この彼氏は

    この彼氏とは別れた方がいいですか? プチ中距離恋愛です。 毎週末会っている彼氏がいます。 会う時は楽しいし幸せにな気分になります。 元々メールは苦手のようで、私からメール送ると返事は長いです。 自分の話ばかりですが、私はそういうのは割と聞きたいので嫌じゃないです。 自分からは会う日しかメールくれません。 好きとか、可愛いとか、気をつけて。とか絶対いいません。 好きで居てくれているのか分かりません。 いつも手は繋いで来ます。 会ってる時以外は私の事なんて忘れているよう。 友達にも私は可哀想だと思われています。 私はそれでもいい。 と思っていたのですが、やっぱり寂しい そこで、寂しい。と一言メールしました。 電話か、せめて、メールが来ると思ってました。 でも、メールは来たのですが 寝てしまう。と言い訳。と自分の話。 え?私が寂しいって言ったのはスルー? と悲しくなり、私も我慢の限界に達し、 文句のひどい事を言ったメールをしてしまいました。 女の気持ち分からなすぎる。もっと学んだら?から始まりました。 今思うとひどい事いったなぁ。と。 確かに本当の事ですが、もっと言い方あったかなと。 どうせ寝てるのでしょう。 また返事がないです。 あんなに大好きだった彼ですが、 不思議と、もう別れてもいいや。と思えるように なりました。将来が見えなく成ったから? 自分の幸せを考えると別れた方がいい。 もつとマメな人。 もっと大事にしてくれるひと。 もっと距離の近い人。の方がいいのでしょうか。 でも、何故か涙が出てしまうのです。 これは私のワガママでしょうか? 今週は会うのかなぁー。。

  • 7ヶ月付き合っている彼氏についてです。

    7ヶ月付き合っている彼氏についてです。 彼氏は隣の県に住んでいてプチ遠距離です。 彼は私より9つ上で31歳です。 会ってるときや電話をしている時はとても楽しくて、幸せです。 彼氏も、「癒された~」と言ってくれます。 電話でも毎回、彼から好きと言ってくれて、手も繋いでくれます。 でも、彼氏はあまり連絡をしないタイプで、 1週間に1回、少ないときは10日に1日しか電話をしてきません。 私からかけるといつも出てくれるのですが。 一度その事について話し合ったとき、 「俺はこういう性格だから、毎日してって言われると義務になっちゃうかも・・。 でも、お互いしたいときにかければいいと思うし、かけてくれればいつでも出るよ。 お互いかけたいときにかければいいんじゃないかな?」 と、言われました。 前の彼女とも、連絡が原因で揉めたことがあったようです。 その時は納得できて、彼の性格なんだと安心することができました。 それから私からたまにかける感じだったのですが、 私からかける事が多かったので、待ってみようと思って、待っていました。 一週間を経ってからだんだん辛くなってきて、9日目に結局連絡してしまいました。 電話では寂しかったということは言わず、普通の世間話をしていました。 大好きと言ってくれて、 もし子供ができたら結婚しようと言ってくれました。 でも、電話を切った後、なぜか急に寂しさが押し寄せてきて、メールで、 「なぜかわからないけど、いきなり寂しくなっちゃった(汗)大好きだよ!また会える日を楽しみにしてるね♪」と、送りました。 でも、翌日になってもまだ返事が来ないです・・。 寂しいとか言ってまずかったでしょうか・・? 普段はそんなことあまり言わないし、 本当の彼氏なら、 そういう気持ちを伝えることも大事かなと思って送ってしまいました・・。 嫌がられたかな、とかネガティブになってしまいます。 心配しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏からメールがこない‥

    はじめまして。monmon(24歳、女)です。 私には付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 その彼からもう1週間以上メールが来ていません・・・。 私からメールを出せば、たぶん返事は返ってくるんでしょうが、彼からメールがくるのを待っています。 というのも、ここ数ヶ月はいつも私の方からメールしないと返事がこない、私から電話をかけないとかかってこない状況が続いているからです。 私が連絡するのをやめたら、そのまま彼氏とは終わってしまうんじゃないか・・・?という不安があります。 (遠距離恋愛なので月に1回くらいしか会えません) 彼氏は元々メールが苦手というわけではなく、 付き合って半年くらいは毎日マメにメールや電話をしてくれていました。 以前に「メールがこないと寂しい」と彼に言って、彼はそれを改善すると言ってくれたのですが、一向に改善されません。 私は、メールがこないことより、彼氏が私に対する関心がないことのほうが寂しいです。。 普通、付き合っている相手と1週間連絡を取らなかったら、相手が何をしているか気になりますよね? 彼は私との関係に安心しきっているのでしょうか? それとも、もう冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなので、「別れる」ということは考えていませんが、自分が常に追いかけていないと付き合えない相手は疲れます・・・。 よいアドバイスがあったらください。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。