• 締切済み

ドラクエ7でアイラが戦士と吟遊詩人をマスターしたのですが戦いの歌を覚え

ドラクエ7でアイラが戦士と吟遊詩人をマスターしたのですが戦いの歌を覚えていません!何かコツがいるのでしょうか?

みんなの回答

• --green--
回答No.3

アイラは初期職業が戦士★5ですが 「勘」がない状態です. ですので先に数回戦闘を繰り返し「勘が戻った」状態にして それからほかの職業を経由せず即座に吟遊詩人になり ★5にするか,すでに★5を超えているなら 数回戦闘を繰り返すかする必要があります.

• riripasu
回答No.2

職歴特技は、マスターさせても覚えられません。 (例1) 戦士(吟遊詩人)を☆5まで上げて「いたについてきた」状態にする ↓ 続けて、吟遊詩人(戦士)を☆5まで上げて「いたについてきた」状態にする ↓ 戦いの歌を覚える (例2) 戦士をマスターする ↓ バトルマスターをマスターする ↓ 吟遊詩人を☆5まで上げて「いたについてきた」状態にする ↓ もう一度、戦士に転職し、30回戦闘し、「カンを取り戻した」状態にする ↓ 戦いの歌を覚える (例3) スーパースターをマスターする ↓ バトルマスターをマスターする ↓ もう一度、吟遊詩人(戦士)に転職し、30回戦闘し、「カンを取り戻した」状態にする ↓ もう一度、戦士(吟遊詩人)に転職し、30回戦闘し、「カンを取り戻した」状態にする ↓ 戦いの歌を覚える

keti4629
質問者

お礼

大変勉強になりました。どうもありがとうございます。

• 1649sk
回答No.1

たしか前の職業のカンが戻らなかったら習得できなかったように思います。 戦士と吟遊詩人の間に別の職業に転職していたら、戦士に戻ってカンを取り戻してから吟遊詩人になる必要があったと思います。 参考URL載せときます。

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/qa.htm
keti4629
質問者

お礼

大変勉強になりました。どうもありがとうございました。